お嬢 vs トイレトレーニング 【お嬢・3歳7か月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

お嬢(3歳7か月)、オムツもとれてずいぶん経ちますが

たまには失敗もします(^^ゞ


そういうわけで(?)、

今日は保育園からのおみやげ(着替えた服)がありました(^^ゞ

気恥ずかしいのか、罪悪感からか、

お嬢が母に何やら訴えかけます。

お嬢

お嬢「ママー、あのねー」



うん?


お嬢(ピンク)←しれっと。

お嬢「パンツとズボンが、おしっこにひっかかってきたのー」



・・・ (-゛-;)

責任転嫁?



「ひっかかってきた」んじゃなくて、

お嬢が「ひっかけちゃった」んだよね?


自ら当たりに来る…

そんな積極的な(?)パンツとズボンはないからねぇ…



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

お嬢? こういう時はなんていうのかな?





泣くお嬢

お嬢「…ごめんなしゃぁぃ」



よくできました^^



↓ちゃんとごめんなさいができたお嬢にご褒美くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

※おわび

ここ数日、更新もご訪問もおくれがちでごめんなさい。

PCが使えなかったり(父使用)、3ヶ月に1回の早出出勤があったり

PCの前に座ることがかないませんでした(T_T)

これからゆっくり皆様のところへ遊びに伺いますね~(^O^)/

Comment

caTTail
とりあえず言い訳するよね。子どもって( ̄m ̄* )
でもその言い訳、お嬢ちゃん、可愛い♪
2011-01-28 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
あるある・・・子供ってそういう事言うよね~
多分自分でも思いがけないミスなんでしょうけど。
まだ三歳だもの。上等よ~ ^^v

ホームベーカリー、お米でやれたら便利よね~
今はいろんな種類のパンやお餅も出来そうだし、子供も自分ちで作れたら喜びそうね。
2011-01-28 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
お疲れ様ぁ~♪
ドキドキしたんだろうなぁ~ 笑って許して♪
2011-01-28 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
パンツとズボンですんでるんだね~^^;
お母さんは大変だけど、いいほうかもー^0^

わが家のお姉ちゃんの保育園時代は、お昼寝で他人の昼寝布団まで濡らして、毎日2枚の昼寝布団をお持ち帰る日々でした~(笑)
どんな寝方してたんだろうね~(爆)
2011-01-28 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
おお~、うちの次男も今日はお着替えのお土産付きで帰ってきました(>_<)

にしてもお嬢ちゃん、お口が達者といううか。。。発想が面白いです(*^_^*)
2011-01-28 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
娘さん、最高です!

ウチなんか幼稚園にパンツ置いてきて帰ってきたことが・・・

カミサンが呆れてました(笑)

2011-01-28 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
ちゃんと謝れて立派ですね!!(*^_^*)

良い週末を!!(*^_^*)

P(*^^)v
2011-01-28 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
ここ読んだ数時間後
数ヶ月失敗ゼロだったうちの娘も
「トイレ!トイレ!あー、ズボンが脱げてくれなぁい(T.T)」と失敗しました(・o・)
今日のズボンは厚手だったのですんなりできなかったらしいです。
3才児はトイレも戦いですよね('-'*)
2011-01-29 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
素晴らしい表現力です。
将来は「政治家」に適性があるかも?

仕事が忙しくて毎日帰宅は深夜です。

以前はブログ更新は毎日だったのですが、最近は週に1~2回、多くて3回程度となってしまいました。
物理的に毎日は無理なので、暫くは今のペースを続けて行くしかありません。
2011-01-29 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
なるほど!逆転の発想ですね!..って違うか(笑)
カゼはもう大丈夫ですか?
久しぶりのブログなのでさかのぼって読ませて頂きましたが、
「かなしい」で吹き出しました。ユニークで楽しいですね。
答えには程遠くなってしまいましたが(笑)
2011-01-29 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
ふふ。
お嬢ちゃんの言い訳が可愛すぎます(笑)
ちゃんとごめんなさいも言えておりこうさん♪
2011-01-29 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
そーかぁーーーそーゆー言い訳?もあるんだな~お嬢ちゃん、うまいこと言うなぁーーー
って感心しちゃいました(笑)

私も最近ブログの更新&訪問が毎日できないので、ホントお気づかいなく(^^)
雪も多くて大変でしょうから(ニュースで観ました)ムリせず時間のある時にして下さいね(^^)
2011-01-29 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示