あこがれ☆ゲット 「ホームベーカリでパン作りo(^-^o)(24868)」

1月28日、我が家にとうとうあの方がやって参りました!


110128_1 ←じゃじゃーん。


なんとなんと。

懸賞に当選しました☆ 

やったー。

ずっと、ずぅっっとほしかった、あこがれのホームベーカリー。

110128_2 ←喜びのお嬢とHB


M.M.Cコーヒーさん、ありがとうございます(^O^)/

早速焼いてみました。 基本の食パン。

初めてなので、市販の粉を利用しました。





今回は、「もっちりコース」でタイマー予約で焼いてみました。

110130_1 110130_2

(左写真は半分にカットしたものです。
焼きあがってうれしくてうっかり写真を撮る前にカットしちゃったんですよね(^^ゞ)



中はふんわりなんですが、外側はかなり固めに焼きあがりました。

(子供たちはパンの耳に苦戦(^^ゞ)

んー。 好みの焼きあがりまでは、まだまだ研究の必要がありますね。

焼き加減とか粉の分量とか、水加減とか。


でも、パンの焼けるいい匂いで目覚める…というのは

本当にうっとりと幸せな気持ちになります^^ (←母は無類のパン好き)

HBでパンを焼くというのが毎週休日の楽しみになりそうです^^




…まずはスケールを買わなきゃなぁ…(^^ゞ

    

今回は目分量でやったので、それも固い焼き上がりの一因かと…
(↑おおざっぱなO型さんの典型)




↓くまうさ春のパン祭り♪おめでとーくりっく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


↓今回当たったHB

Comment

akiyoshi0902
ホームベーカリーを当てるとはすごいなー^^
すごく便利なんでしょう?
しばらく、パン食かな(笑)
2011-01-31 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
すご~い!!
懸賞に当たるなんてすごいヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
パンの香りで目覚めるのってよいですよね~(*´∇`*)
分量とかもあると思うけど、わたしはソフトで焼きます(ナショナルですが)。
それと、「淡」って焼き加減があったらそれにすると耳がやわらかめになりますよ♪
2011-01-31 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
▽・ェ・▽コンバンワン
1日のご挨拶にきました。。。
えーーー!! いいなぁ~いいなぁ~♪
こういうのって当たったためしがないよーー;
私もパンの焼けるいい匂いで目覚めたーい!!笑

今月もどうぞよろしくお願いしまーす!!
(o≧∀≦o)ノ ゜+。:.゜☆
2011-02-01 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
わぁ~いいなぁ・・・当たるなんて♪
でも、美味しくないのかなって思ったら目分量だなんて・・・^^
お菓子もパンも分量をキチンとしないと全然違ったものになりますよ。
でも、それでちゃんと焼けちゃうのが凄いわ~
これで毎朝の食事が楽しみですね。
毎日買い置きするのも大変だし・・・
wwwの後がyodobashi.com/ec/promotion/feature/detail/50001J221126P_50054A081620C/index.html
ココにご飯で焼ける分量が載ってるので是非私の代わりにトライしてみて~
2011-02-01 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
HB当選とは・・・!!!

我が家も最初は喜んで使ってたけど、ただいまお友だちに貸し出し中。。。そろそろ又あのいいにおいで目ざめたいな~☆
2011-02-01 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
おーこれはスゴイ!!
当たるもんですね~。
うちも何年か前に買いましたがパンが焼ける匂いっていいですよね~。
うちはしばらくお世話になってないような気がします(笑)
2011-02-01 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示