お嬢 vs 3歳児健診 【お嬢・3歳7か月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

1月28日、お嬢(3歳7か月)の3歳児健診に行ってきました。

お嬢(ピンク)

<1歳半健診時> ⇒ <3歳健診時>

身長:81.5cm  ⇒  101.2cm
体重:11.44kg  ⇒  15.72kg


普段一緒にいるのであんまり気づかないんですが、

前回健診時から、身長は20cmも伸びているんですね^^

健診では特に指摘されることもなく、順調に成長しているということで

ほっとしました。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

こちらの集団検診は自宅で計測(?)してくる項目がいくつかあります。

3歳児健診は自宅での検尿と視力、聴力測定がノルマです。

実はこれが結構やっかいで(^^ゞ

今回一番苦戦したのは検尿でした。

お嬢

お嬢「……。」


カップに検尿する…というのがどうにも納得できないみたいで(^^ゞ


何分も、何回もトイレに座って、ようやく検尿できました。

ふぅ、大変だった・・・


でも、大変だった分、本人には達成感(?)があるみたいで。


お嬢

お嬢「ママー、せんせーが『おしっこください』って言ったら

『はいどうぞ』って渡すんだぁー♪♪」




…(^-^;)

お店屋さんごっこ??


まず、先生は「おしっこください」って言わないと思うなー(^^ゞ

でも、お嬢に妙に気合が入ったおかげで(?)、

健診もスムーズに済ませることができました。

がんばったね、お嬢☆



↓健診を頑張ったお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


<おまけ>

健診日はもんのすごい猛吹雪でした。

駐車場まで歩くのも結構大変でして、

風に弱いお嬢が泣きながら、訴えます。

泣くお嬢

お嬢「あたち、もう雪やめたい! もう嫌だ!!」



ある意味、県民の心の叫びですなヽ(;´Д`)ノ

もう、雪は勘弁してほしいです…。

Comment

akiyoshi0902
お嬢さんの叫びは、
札幌市民の叫びでもあるぞ^0^
もう、雪やめてほしいよね!!

お譲さん、健診頑張ったね♪
2011-02-02 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
>もう雪やめたい! もう嫌だ!!

うんうん、そうだよね(>_<)
ハクのクラスでは雪が降らないか楽しみにしてるそうですが…なんか申し訳ない!
2011-02-02 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
自宅で健診の下準備なんて初めて聞いたーー
今はそんなんなのかしら・・・
視力、聴力も難しいと思う。
検尿もうちの子の時代はなかったし今は念入りなんですね^^

雪、今日は一段落~
ちょっと融けるまで冬将軍はどこかに出掛けてて欲しいなぁ・・・
2011-02-02 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
お嬢ちゃん、がんばったねー
エライぞぉー!!

子供の頃(4~8才頃まで)ネフローゼで毎週検尿してたけど和式のボットン便所での検尿に苦戦してたのを思い出しました(笑)

今年の雪は異常みたいですね。
こちらは今日少し暖かくなったんですが、そちらは雪、やみましたか?
2011-02-02 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
お嬢ちゃん、検診おつかれさま。
がんばったね~(*^-^*)

猛吹雪。。。
うちに少し雪まわせるならまわしてほしいなー
いつもありがとう☆P
2011-02-02 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
健診お疲れさまでした☆

ホント、雪やめたいですよね。。。

うちは隣家の屋根雪の雪崩に悩まされております。。。

しばらくは暖気するみたいですし、ぼこぼこ道になりますが何とか乗り切りましょう!!
2011-02-02 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
▽^ェ^▽コンバンワン
3日のご挨拶にきましたぁ~
ずっと見てると成長って気づかない時あると思うけど
知り合いとかのお子さん久しぶりに見ると
成長の早さにビックリするよん\(*°0°*)/

いつもありがとうございまーす!!
*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━☆
2011-02-03 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示