'11 豆まき 【お嬢・3歳7か月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

2月3日、節分ですね。

我が家にも子鬼がやってきました。

110203お嬢 ←若干おすまししている子鬼



鬼の面のカバンももってます^^

110203_2お嬢作 ←豆いりかばん


のぶみさんのイラストっぽい雰囲気もあるような…(//▽//) (←親ばか)

   



裏はこんな感じです。

110203_3お嬢作


鬼のパンツ仕様です^^

100年履いても破れない、例のやつ。





去年は、兄妹子鬼たちがやってきたのですが、

今年は妹鬼だけでした。 (小学校は季節物の制作ってしないんですよね…)

ちょっとさみしいかも(^^ゞ

'10 節分 ←去年の兄妹子鬼たち。


ちー(小1)も学校で「退治したい自分の中の鬼」を発表したそうです。

ちーの「退治したい鬼」ってどんな鬼?

ちー

ちー「…『お話聞かない鬼』…」



ヽ(;´Д`)ノ

ぜひ退治してほしいです。
 がんばってー


ちー

ちー「豆まきはしなかったけど、みんなで笑って豆食べたよ!」


(//▽//)

「笑って」食べたんだ? 
 そこ、大事だよね~




その流れで、お嬢にも聞いてみました。

どんなオニを退治したのかな? 泣き虫鬼かな? おこりんぼ鬼かな?





お嬢(ピンク)

お嬢「赤鬼ー!」





(´゚ω゚)?

え?
    

想像してた答えとまったく方向が違ってたので母びっくり。





お嬢の保育園には赤鬼が来たみたいですね^^

保育士さん、お疲れ様です。




↓節分。まずは家内の鬼と一緒に母の風邪菌もとんでいけー!! げほげほ…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


母、思いっきり風邪をひいております。げほげほ。

とにかく「夜は寝よう!」(←ひどく当たり前)ということで、

早めに休むようにしていまして、訪問は遅れがちです><

ごめんなさいー<(_ _*)> 週末、ゆっくりと遊びにいきますね☆




↓これ、気になりました。買おうかしら。

    




↓ある意味こっちも気になりました。
 

Comment

akiyoshi0902
お譲さんのりのりの雰囲気だね(笑)
鬼さんが豆入りのバッグ?
可愛いからいいか(笑)
風邪お大事にね。
2011-02-04 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
風邪、大丈夫ですか?
やっぱり休養が足りないのかも・・・
雪もすごかったですものね。
週末はしっかり休んでね^^
豆入りカバン、大きいねぇ~
年の数以上の豆が入ってそう(≧∀≦)
でも三つしか食べれないんだよね~
2011-02-04 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
いつもありがとうございます!

鬼のパンツいいですね・・・

転んだ時スカートでしたか?(笑)

怪我が無くて良かったですね!

2011-02-05 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
今年は可愛い鬼さんがひとりだけだったのね。
カバンもめちゃ可愛いし(笑)

風邪だいじょうぶですか?
お大事にね。
2011-02-05 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
▽・ェ・▽コンバンワン
5日のご挨拶にきました!
子鬼ちゃん、可愛い~♪
鬼のパンツのカバンも素敵です(*≧m≦*)ププ

最近ブログ村、調子悪いね。。。
いつもありがとうございまーす!!
【тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)ゥフ♪
2011-02-05 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
風邪良くなりましたか?・・・

お大事に!!(*^_^*)

P(*^^)v
2011-02-05 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示