オレ流? 【ちー・小1】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

ちー(小1)漢字練習中。

ちー

今日は漢数字をお勉強。

ドリルのお手本をなぞって、後半は自分で書く…の繰り返し。

  


漢字は反復練習だからなぁ。 

ゆっくり学習できる今こそしっかり筆順とか覚えてほしいなぁ…


とか思って見てましたら。


ちー「ママー?」


ん?



090219ちー

ちー「オレ、『九』だけオレのやり方で書いていい?」




・・・ (-゛-;)

出たな。 自由人め。




いいわけないでしょ

書き順って決まっているんです。


しかし、なんで「九」限定?




ちー

ちー「オレのやり方の方が、オレ、すごく上手にかけるんだよね。」







щ(゜Д゜щ)

知るかー!



っていうか、本人が言うほど「すごく上手」でもないデスヨ…

きちんと、書き順通りに練習してくだされ。



↓久々にB型の自由な発想に脱力した母に応援くりっく
(我が家のB型は自由人が多いのです。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析




【最近気に入っているもの~♪】
  

  

手ぬぐいがmyブームです。

見かけるとついつい買っちゃう… お、お小遣いが…

Comment

highfive555
九の「オレ流書き方」ってノの部分を後に書くってことですよね(*^_^*) ちなみに今、息子に聞いたら同じことやってました。。。そして、B型。。。。  
2011-02-08 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
やっぱり、正しいものを身につけてから
俺流がいいね^0^
お母さん頑張ってね♪
2011-02-08 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
きっとハクも言いそうで(* ̄m ̄)プッ
ハク今はもちろん全てオレ流ですけどねぇ。
あとから直すのって結構大変そうだなぁ~なんて思いながらそのまま放置してます。。
「こ」とか何故か下から描くんですよね(>_<)
字は上からか、左からって言っても聞いてくれません(^_^;)右利きだし。。
ちなみにAB型です。。
2011-02-08 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
漢字は何故か書き順が変るんですよね。
私達が習った時と今は違うのは何故?
だから書き順なんていいんじゃない^^ なんて思う私はB型です。
漢字は兎に角書いて覚えなきゃいけないから酷だよね。
意味とか(象形文字)考えながらやればちょっとは興味沸かないかなぁ。
2011-02-08 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
九のオレ流ってどんな書き方なんだろー?
気になる。。。(●>∀<●)

いつもありがとう☆P
2011-02-08 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
「オレのやり方」ってのがツボりました(≧▽≦)
てか、2画しかないのにどこから書くのか気になるぅーーー(笑)

そーゆー私もBですが、Oのたぬ吉は書き順がめちゃくちゃです(^^;)
2011-02-08 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ランキングバナーがはれてないので他のところからポチしましたよ~(^^)
2011-02-08 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
▽^ェ^▽コンバンワン
9日のご挨拶にきましたヾ(*´∀`*)ノ
筆順とか私も出来てないような^^;アセアセ
オレ流はどう書いてるのかしら?笑

いつもありがとうございまーす!!
(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
2011-02-09 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
私は漢字は詳しい方だと思っていますが

「書き順」は全く詳しくありません・・・(笑)

正しい書き順は「字が上手になる」ようです

今のうちから・・・

2011-02-09 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
九って簡単そうで、バランスが難しい字ですね。
ウチはいつも自分流で書いてますf(^^;
なので子供に書き順を教えられないわ
2011-02-09 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示