ツンデレお嬢? 【お嬢・3歳7か月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

2011お雛様

節分も終わり、そろそろひなまつりの準備~♪

でも本体(?)をまだ出すのはちょっと億劫…ヽ(;´Д`)ノ

…ということで、

ずっとほしかったミニチュアひな人形を買ってしまいました。



ものすごーーくかわいいです♪

今年はうさぎ年だし、母はうさぎ好きだし、うさぎかわゆし^^

これが届いた瞬間、たまたまご機嫌斜めだったお嬢(3歳7か月)も

お嬢

お嬢「これあたちの??すごいかわいいーーー!!」

と機嫌が一発でなおってしまいました^^

おそるべし。キュートな小物の力。

ちなみに、こちらはコンパクトなので玄関に飾っております。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

★ここから本文です↓

お嬢(3歳7か月)は保育園から帰ると母に甘えたい人です。

まぁ、しっかりしているとはいえ、まだ3歳ですから(^^ゞ


でも、働く母にとって、帰宅してからが本当の戦い

ご飯支度をして子供たちにご飯を食べさせて、

学校や保育園からのお持ち帰り品(手紙とかいろいろ)に目を通して

子供たちをお風呂に入れて、明日の準備もさせて

寝かしつけて…までを21時就寝を目標にしているので、

帰宅後からは全力疾走ノンストップ>< (←※注:母は家事が苦手なのです)


なので、ほんと余裕のない時はだっこすら後回し…(ノДT)ゴメン



でも、うちの子供たちは基本「粘着系」なので。

邪魔にならないくらいの距離を保って、ずっーと話しかけ続けます。

お嬢(ピンク)

お嬢「ママ、だっこさせてあげるか?」



…ん?


0120お嬢.JPG←抱っこされる気マンマン

お嬢「ママ、抱っこさせてあげるか??」



( ̄∇ ̄*)ゞ

上から目線だなー



母は「抱っこさせてください」なんて

頼んだ覚えないんだけどな~(^^ゞ


言葉とは裏腹に、本人は超・抱っこされる体制に入っております。


ま…、負けました…

0920お嬢←お嬢、抱っこゲットの図

ま。 かわいいからいいか♪(←親ばか)



↓2日前のボーリングの筋肉痛がとれずにロボットみたいな動きの母に応援クリック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

Comment

ねこドル
あ、ウチもひな人形出さなきゃ!!
ネコのひな人形ですけど(笑)

お仕事、家事、育児、そしてブログ。。。ホントに大変だと思います。
ネコですら私が帰ってきたらひっつき虫(ネコ)になるので歩きにくい、作業しにくい、、状況になるので少し分かります(^^;)

でも、抱っこしてほしいお嬢ちゃんの上から目線、好きです(笑)
2011-02-11 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
ひな祭りの時期か~^^
かつては、毎年出すのに大変だったの思いだしたよ(笑)

上から目線のお嬢さん
可愛いことするな~^0^
それはもう、抱っこさせてもらうしかないね~(笑)
2011-02-11 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
ミニチュアのひな人形可愛いですね!!(*^_^*)

抱っこ・・・かなり上から目線ですね!!(^_^;)

P(*^^)v
2011-02-11 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
ホント、上から目線(*^_^*)

普通に「抱っこして!」って言われるより、効果ありそうな気が(^_-)-☆  

そういえば、私Wiiのボーリングで筋肉痛になりました。。。
2011-02-12 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

かわいいおひなさま!!
お嬢ちゃんも、外から帰って来るたびにニンマリ笑顔になることでしょう

抱っこさせてあげる・・・
お嬢ちゃんの一途な想いが伝わって来て
とっても微笑ましいし、可愛すぎて
ちょっと涙してしまいそうです
2011-02-12 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
うさぎのお雛様、カワイイですよね~^^
今年はうさぎ年だから鏡餅の上にも付いていたし、いろんな所でうさぎを見かけるので嬉しい♪

仕事をしていると、子どもへのフォローが大変ですよね。
してなくても帰宅後にいろいろしゃべられるのが億劫な時がある。
生返事してスルーしてるけどσ(^_^;)
子供と接するのは時間じゃなくて密度だと思います。
短時間でもしっかり触れ合ってくださいね~
2011-02-12 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
かわいいお雛様ですね。
とてもキュートです。確かにこれならイチコロですね~。
上から目線のだっこは笑えますね。
うちも粘着系でして、なんだかほっぺをすりすりするのがお気に入りみたいです。
いつまでやってくれるんだか(笑)
2011-02-13 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
お嬢さん、策士ですな。

ああ、うちもお雛様、どうしよう・・・。
いまだに娘のってないんですけど、なんかいまさらっていう気にもなってきて・・・。というか予算が・・・ああ。
2011-02-14 #79D/WHSg URL Edit
よさこ
コメント久しぶりでごめんなさい。
帰宅後はほんっと大変だと思います。小学校はWMフレンドリーじゃないから、
急に面倒な準備とか求められたりしません?ウチだけかなあ?
そうでなくとも、21時就寝を追求するのは大変だと思います、お疲れ様です。
お嬢ちゃん、一生懸命頭を使ってお母さんの懐に入ろうとしてるのが、かわゆいな。
いま一番かわいい時期かも。わたしも娘を見ながら、そう思っています。
2011-02-16 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示