'11 ひな祭り 【お嬢・3歳8ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

3月3日、ひなまつりですねー^^

100216ひな祭りアンパンマン弁当 ←'10年2月のお嬢お弁当♪


我が家も、3月1日にようやくお雛様を飾りました。

正味2日しか飾れないかも…(^^ゞ

ohinasama


今年はうさぎのミニひな人形を飾ったので



本体はどうしよっかなーと思っていたのですが(←横着者)

お嬢の喜びようをみていると飾ってよかったなーと思います^^

正味2日しか飾れませんが…(^^ゞ



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

…さて。

我が家の子供たちもひな祭りを楽しみにしてまして、

特にお嬢(3歳8か月)がうきうき♪です。

お嬢(ピンク)←うきうきお嬢

お嬢「ママー。」



ん?



お嬢←ものすごくうきうき♪

お嬢「楽しみだねぇ^^ ひままつり♪」





( ̄∇ ̄*)ゞ

ひままつり…



なんかすっごい暇な人のお祭りみたいだなぁ( ≧∇≦)




ちなみに毎年このシーズン、我が家のメインおやつは雛あられとなります。

  
 

毎年、10袋は食べます。 (今シーズンはひな祭り前に、すでに5袋消化)

雛あられってシーズン物なので、店頭からなくなる前に

買いだめしとかなきゃ…




↓雛あられ業界(?)からいつCM出演依頼が来てもOKなお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析




【かわいいおひなさま♪】

  

  

かわいいなぁ。 思わず集めたくなりますね^^ (←母はコレクター気質あり)

Comment

akiyoshi0902
あはは^^
ひままつりなら、いっぱいしたいな~♪
うちは、雛祭りとは縁遠くなったしね(笑)
2011-03-03 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
今年はうさぎ年のせいかウサちゃんのお雛様多いですね^^
うちは去年買ったお雛様、旧暦で・・・と飾ってたらいつの間にか一年経ってました~(≧∀≦)
嫁にはいけないと思うので、いいわけの為にいいかもネ♪
今朝テレビでやってましたが、
お雛様を祝ってる家庭と祝わない中学生の家庭で、祝ってる家庭の方がお父さんと娘さんの仲がいいんですって。
今はお嬢ちゃん苦手意識があるけど、ずっとお祝い続けてね☆
2011-03-03 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ひままつり(笑)
私もヒマな人になりたーーーい!!
そしてそのお祭りに是非参加したいなー(笑)

カワイイものって集めたくなりますよねー
見てるだけでほっこりするし♪
2011-03-03 #79D/WHSg URL Edit
まる727
ひままつりでしたね~♪
お弁当、すっごく可愛い!
お友達に自慢できますね(^^*)

ひなあられ、今年は買わなかったんです。
10袋ってすごいなぁ。美味しいですもんね~。
2011-03-04 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
お雛様も可愛いし~
ひなケーキやひなあられも食べれるし~
エレノアもひままつり大好き♪(笑)

*ウィッグはぱちんって留めるだけなので簡単なんです。
(その前に自毛をまとめなきゃいけないけど)
アップのとか可愛いですよ~
2011-03-04 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
可愛い盛りだね、お嬢ちゃん(^^)
うさぎ雛うちのとちょっと似てますね。
ひなあられ、好きなんですね~!
うちは私が↑のタイプはあまり好きではなかったので、今年は関西風をかってみました。母の独断と偏見です(笑)
2011-03-04 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示