復旧しました

ちー熱

3月11日14時25分に発生した地震から、

ずっと停電しておりましたが

今朝5時45分に復旧しました。

県内でも復旧が早い方らしく

まだ停電しているところの方が多いようです。

県内は強いところで震度5。 こちらは震度4でした。

怪我等はなく、家族みな無事でおります。
(みなさま安否を気遣うコメントありがとうございます<(_ _*)>)


ただ、ちー(小1)が10日夕方から発熱と嘔吐を繰り返していて

病人を抱えながら、余震の続く真っ暗な夜はかなり不安でした…

2011-03-11 19:11:16



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

オール電化の弱さをひしと実感した夜でした。

テレビもつかないから情報が得られませんし、(ラジオなし)

電話も通じません。(光電話なので)

暖房も電気なので不安。(外は吹雪いていましたが余熱で一晩は大丈夫でした)

しかもようやく回ってきた広報車が

「停電で下水施設が止まっているので下水の利用を控えてください」

と。 水は使えるのに、トイレの使用の制限まで…><

外にでると、信号が消えているので交通網も麻痺。

あちこちでガス漏れや火災が発生しているようで、消防車のサイレンも

一晩中聞こえていました。



なので、今朝電気が復旧して本当にほっとしました。

今朝、電気が復旧してネットで被災状況をみてみましたが

(テレビはケーブルテレビが復旧していないので未だ見れず)

全国ひどいことになっているようですね…


多くの方が亡くなられたり、救助を待っている状態のようです。

どうか、どうか一人でも多くの方が助かりますように…




Comment

caTTail
震度はうちの辺りも5弱でしたが、停電などもなく、被害はそちらの方が大きいみたいです(>_<)
情報が全くないのは不安ですよね。。ただ今回はテレビ等観てると余計に心配になって、ハクなんかは怖がって眠れないようなので楽しいテレビを見せたりしてました。。
それにくわえ病人抱えての停電はものすごく不安でしょうね(T_T)
どうかちーくんが早く元気になりますように。

2011-03-12 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
でも吹雪ですか???

ウチのほうは停電が夜中12時半で復旧しました。

2011-03-12 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
病院行けましたか?
ちーくんの具合よくなってますように。

エレノアのとこはぜんぜん大丈夫です。
関東、東北方面の友達の安否もわかってほっとしてます。
2011-03-12 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
地震。。。怖くて足が震えました!!
私は昨夜はずっと停電の為、車の中でしたよ(><。)
地震の時はトル蔵と一緒にいて急いで抱き寄せましたが
普通じゃないのがわかるみたいで私にしがみついてました!!
家の中はメチャクチャですが取り合えず大丈夫です!!
そちらも気をつけてくださいね。。。☆
2011-03-12 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
とりあえず無事を確認できてホットとしました。
昨夜は不安でしたね。 ち-くんも大丈夫かな?
はやく良くなります様に...

2011-03-12 #79D/WHSg URL Edit
まる727
うわ~、停電してたんですね。
電気が無いって、それだけでかなり怖いし、ストレスですよね。

その後、ちーくんの体調はどうですか?
こういうときだと、病院に連れていくのも一苦労ですよね。
早くよくなるといいんだけれど…。

まだ余震があるみたいだから、どうぞ、気をつけてくださいね。
2011-03-12 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
復旧してよかったですね。
でも、先程の官房長官の会見で「電力不足で電力が落ちてまた停電するかもしれない・・」と言ってたので今のうちに電気でできることはしておいた方がイイかもしれませんね。

ちーくん、大丈夫ですか?
病院、開いてましたか?
2011-03-12 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
ちーくん、大丈夫でしたか?
子どもながらに不安だったと思います。

うちの方は、電気の復旧は10時でした。1日以内で復旧しただけましなのかも。。。職場の方で宮城の方たくさんいるので、明日はどんな言葉をかけてあげればいいのか。。。

自然には逆らえないんだと痛感してます。
2011-03-13 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
コメントありがとうございました。
ちー君、大丈夫ですか?
うちは大きな子供なので安心ですが、小さい子供や赤ちゃんがいらっしゃる方は大変ですね。
うちもやっと昨夜電気が開通し、通常の生活に戻ってますが、慣れ親しんだお隣さんがあんな状態で自分達ばかり元の生活に戻っていいのかしら・・・という思いもあります。
余震もまだまだありそうだし、気が抜けませんね。
2011-03-13 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
大変だったね~。
停電が一番困るもの。
早めの復旧で何よりだったね。
まだ余震はあるのでしょう?
みんなが無事で何よりだよ。
ちー君、早く良くなってね^^
2011-03-13 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示