地震から3日後 その1 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

東北地方太平洋沖地震から3日目。


こちらは平常通りの日々が戻ってきています。

ちー(小1)が3/10から熱と嘔吐でダウンしていたのですが、

ちー熱

地震のため病院は休診(停電による)

結局自己治癒力で今日まできました。(水・お茶のみ摂取可)

今朝は塩おにぎりを2口ほどかじることができ、

言葉も発するようになってきました。(今までしゃべることすら億劫だったみたい)

かなり快方に向かっているようです^^

ダメ押しで点滴でもしてもらいたい! と思って、

今朝、朝一で病院に行ってきたのですが、すでに2時間待ちなので

診察券のみだして、いったん帰宅。

普段診察が速くて、ほとんど待つことがない病院なのに、この混雑ですから

他の病院は推して知るべし。 でも仕方ないですね。


(2時間後、再度通院し、診察してもらってきました☆

どうやらインフルだったかもーということですが、

今は完全に良くなってきているので改めて検査はせず。

吐き気止めの薬をもらってきて飲んで様子をみていますが

彼が愛してやまないライダートイで遊べるほどよくなってきています^^

明日は登校できそうです^^

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました<(_ _*)>)



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

こちらは停電くらいで、大きな被害はないんですが(八戸は別ですが)

物流が途絶えてしまっているので、店に行っても物がなかったりします。


昨日行ったお店ではパンは地元のパン業者の食パンと2、3種類の菓子パンのみ。

あとは売り切れで入荷見込もたたないとのこと。

牛乳、もやしはゼロで入荷見込不明。 卵も残が少なく、入荷見込不明とのこと。

あと、カップめんや単一・単二電池とかも棚から消えてしまっていました。


各社運送会社も集荷・配送は止めてしまっているようで、

ネットで注文していたものも届いていません。

(どこで止まっているのか、尋ねた方がいいのかしら…)

現在、東北地方からの新規の注文はキャンセル扱いとなるようです。




自分たちの生活が地域だけでなく

日本全体をつないでいるもので成り立っていたのだな、

地域だけではどうにもならなくなるんだなと

改めて実感しています。


学校はとりあえず2日間は午前授業となりました。

(給食が供給できないからという理由)

でも、こんなに物流が途絶えているのに2日で大丈夫なのかしら…




ライフラインが(とりあえずは)ちゃんとしているということだけでも

被災して避難されている方々の苦労を思えば恵まれていると思いますが、

物流が動き出さないと、生活も産業も行き詰ってきそうな…

そんな不安を覚えます…。





↓とりあえずちーの復活、よかったねくりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析




にゃー><

今、学校から17日まで学級閉鎖(インフル蔓延)の知らせがきました。

学童保育も使えないので(←学級閉鎖だから)どうしよう…

Comment

ねこドル
ちーくん、回復してよかったですね。
あ、でも学級閉鎖はキツイですね。

私が阪神淡路大震災を受けた時、食べる物がなかったので兵庫の実家から荷物を大阪へ送ってもらいましたが、やはり届きませんでした。
その後も待てど暮らせど届きませんでした(--;)
一度、注文した業者に尋ねられた方がいいかもしれませんね。

そちらへ何か送りたいのですが、配送がストップしてるので何もできないことがもどかしいです。
2011-03-14 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
拡散させて頂きました・・・

微力ですが何か出来ることがあれば!

こんな気持ちです。

リンクが広がればいいですね!!

2011-03-15 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示