22世紀のネコ型ロボット? 【お嬢・3歳9か月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

大地震で被害の少ない地域に住む者にできるのは

節電と寄付と、普通の生活をちゃんと送ることかなぁ?

と思う地震発生後7日目。

本日よりいつものテイストのブログに戻ります。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

お嬢(3歳9か月)、お絵かきや塗り絵も大好きです。

ojyou←お嬢報告中

お嬢「ママー、見てみて!」


ん?


110303お嬢


おー^^ 上手に描けたね。


  


ひげがかーなーり多めだけど、特徴はよくつかんでいると思います。



お嬢←褒められて意気揚揚

お嬢「あたち、上手に描けたの♪ ドライモン♪♪」





(^-^;)

ドライモン?  DRY??



なんか、人間関係クールそうよね…



のびたくんが泣きついてきても



「うん。でもそれは君が悪いから、仕方ないよね^^」


ばっさり。




普段のドラえもんは対応が甘いなぁ…と思うところもあるけど

人情味のないドラエもんはやっぱり嫌かも…(^^ゞ





↓新画伯の誕生に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

<おまけ>

ちー(小1)画伯の昔の傑作↓

0426母の日 ←ちー作「悪徳母親像」

顔からひげ状の腕(?)が生えてる、

尋常じゃなく目つきが悪い、母親画。

絵の具を使っているから、4歳頃の作品かなぁ?

今見てもパンチがありますなぁ…(^^ゞ (←でも実はかなり気に入っています^^)

Comment

akiyoshi0902
お譲さんも画伯になりそうだね~♪
やっぱり、ドラえもんは、のび太に泣きつかれて「仕方ないな~」ってとこがいいんだよね(笑)
。。。ドラえもんがいっぱい来てくれないかな~。
2011-03-18 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
うん、よく分かる。「ドライモン」(≧∀≦)
特徴を良く捉えてる。鼻もちゃんと赤だし。
三歳ってこんなに書けちゃうんだね。

ちょっとずつ道路や空路が回復しつつあるみたいで、嬉しいですね。
東北の粘り強さで頑張んなきゃ。
2011-03-18 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
超ヒゲモジャなドラエもんですね(笑)
あ、違った!
ドライもんだった (。・w・。 )
2011-03-18 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
ドラえもんの映画、震災後に観てきました。
被災地の方々が苦しんでいるのに、映画など観ている時ではないと思いながらも、子どものために・・・
でも、ドラえもんの映画よかったです(T_T)大人的には震災と被らせてしまったりして、涙々でした…。どうしても、やはりそこから抜け出ることはできず。
ハクは映画自体で、泣いてました。成長したな~って思いました。
また、映画館も、通常営業しはするが、いつ閉館になるかもしれないと言われていました。
それでも子どもに罪は無く、子どもは、子どもであるが故に、大人と別の生き物。
テレビを観て怖がってる子どもには、せめて映画でも見せてやろうかと思ってしまう親心でした。被災地の子どもたちもきっと観たいはず・・・と思うと本当に涙がこぼれます・・・

2011-03-18 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
ちゃんとお髭もあるし、ドライモン(^_-)-☆

ちーくんのママ像、色彩とか好きです!!

二人とも絵が上手ですね!!
2011-03-19 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
うーん。ドライですね~。
番組が成立しなさそうで笑えます。
未来から何しに来たんだよって(笑)

うちも節電してますねー。特に計画停電後なんて何をつければいいんだ?って思っちゃいます。
2011-03-19 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
あんなことしか出来ませんでしたが

ありがとうございました・・・

茨城では今日も揺れましたね・・・

これからも宜しくです!

2011-03-20 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
▽・ェ・▽コンバンワン
20日のご挨拶にきました~
なんか、ほのぼのとしていいね(*^・^*)
思わず笑顔になったよ~

いつもありがとうございまーす!!
アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
2011-03-20 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示