お嬢 VS 北風  【お嬢・3歳9か月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

お嬢(3歳9か月)、風にめっぽう弱いです。

ちょっと風が強い日(でも普通に歩ける範囲)は、外に出たとたん

泣くお嬢←風、ほんと嫌なの…

しくしく泣き出します(^^ゞ



そんな冬のある日。

この日も風が強くて、ちょっとだけ吹雪いていました。

デパートの屋外駐車場から店舗までのほんの数分。


ほんの数分でもやっぱり風に泣くお嬢。

泣きながら風に向かって(?)大声で捨て台詞。

お嬢

お嬢「あした、てぶくろはいてやるから!! 

おぼうしもかぶってやるから!! もう!!




( ̄∇ ̄*)ゞ

風にとっては痛くもかゆくもない…


単なる自衛策を宣言しただけという…(^^ゞ

そして、「あした」では遅いのでは…?

でもすごく必死でおかしい…(^m^) 



これから春に向かって、

春一番とか風の強い日が多くなるから

大変だね、お嬢…(^^ゞ



↓風に弱いお嬢に応援クリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


*東日本大地震で被災された多くの方々にお見舞い申し上げるとともに

一日も早く、安心して暮らせる日が戻ってくるようにお祈り申し上げます。



*楽天スーパーポイントでも募金ができるようになりました。

●楽天スーパーポイントで募金スタート

もし、使いきれない期間限定ポイントなどあれば

こちらに寄付するのもいいかもしれないですね。

母も結構楽天で買い物するので、利用させてもらおうと思ってます。



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

仲良くしていただいている南の島の ぴっぴあの さんのブログで

紹介されていたブログが、とても心打たれるものでした。

今、できるだけ多くの人に読んでもらった方がいいのでは…と思ったので

リンクさせていただきました。

●被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ● ~僕の浅はかな経験談~

<3/24追記>
上記リンク先はかなり反響があったようで(炎上?)

ボランティアへの影響を懸念して記事を削除されたようです。

(なので、当ブログでもリンクを外させていただきました。)

Comment

akiyoshi0902
お譲さん、風が嫌いか~^^;
でも、負けないで頑張ってるんだね。
偉いぞ~^^
でも、風と勝負しないようにしようね-y(^。^)
2011-03-20 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
青森も日本海側と太平洋側では風の強さが違いますか?
山形では日本海側はこの時期暴風雪注意報が出たりします。
でも、内陸はちょっと弱いかな。
この時期風の強い地方ならお嬢ちゃんじゃなくても泣いちゃうよ~
2011-03-20 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
私も風キライだから分かるよぉー(笑)
ま、私の場合は髪の毛がボッサボッサになるからなんだけどね(^^;)
お嬢ちゃん、風に負けないでね!!
でもその宣言?はウケました(笑)
2011-03-20 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
▽・ェ・▽コンバンワン
21日のご挨拶にきましたぁ~
私も風イヤです!! だって花粉症がひどく
なりそうなんだもん。。。笑

いつもご訪問&コメント嬉しいです(*^・^*)
ありがとうございまーす((*`・ω-)ノ゜+。*゜+。☆
2011-03-21 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
ここ最近の北風、花粉も一緒に運んできてくれちゃって(>_<)

被災者の方々もこの寒さはかなりこたえると思います。
ここまで状況がひどくなっては、大勢で全国へいったん避難する以外に方法が無いように思います。 ローカルな話ですが、近所のA温泉とか閑散としてますもん。。。

まずはいったん被災地を空にしないと。。。病気とか深刻になるし、エネルギーや物流は偏るし。

これでも被災者の方々の生活は私たちが支えるつもりでやっているんです。。。隣県であるこちらのガソリン事情などを考えると通勤もできるか怪しくなってきて。。。この状況ではこちらがダウンしてしまいます。
2011-03-21 #79D/WHSg URL Edit
りす(いじゅういん)
うちの次男も風が嫌いです。
同じ子がいるんだわ~とちょっと安心しちゃいました(^^;)
次男も大きくなったらそんな風に言うのかしら。
ちょっと楽しみだわ( ̄▽+ ̄)

2011-03-21 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
▽・ェ・▽コンバンワン
22日のご挨拶にきました~
長文にもかかわらずコメント
ありがとうございますm(*__)m
最近コメントへのお返事が出来ず
ご訪問というかたちで・・・ほんとごめんね!!
いつもありがとうございまーす!!
v(o^▽^o)v**☆ Thanks
2011-03-22 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
お嬢ちゃん相変わらず可愛い~(*´∇`*)

リンク読ませていただきました。
>大学で専門的な知識や技術を身につけて、10年後20年後の災害を防ぐ人材になって欲しいと
↑全く同感ですね!
そして若者だけでなく大人も、自分も、みんなが、広く知識得て意識を高めることでしか、日本をよりよくしていくことはできないのだと思います~(^^)
2011-03-22 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示