一年生になったら? 【お嬢・3歳9ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

3月。 卒園や卒業シーズンですね。

  


お嬢(3歳9か月)の通う保育園でも卒園児さんたちが

卒園式で歌う歌を練習していたようで、

それを真似てお嬢も家で熱唱しています(^^ゞ

お嬢(ピンク)←心をこめて歌います♪

♪一年生になったら


一年生になったら  一年生になったら


ともだち6人できるかな?
(正:ともだち100人できるかな)





…( ̄ω ̄;)

超・リアル志向?
   6人て…。




少子化と言われて久しいですが、

せめて歌だけでも夢を見させてほしいと思うのは母だけかしら?







ていうか、お嬢が1年生になるまでには

あと3年ほどありますけどねー(^^ゞ




↓シンガーソングライターのお嬢に応援クリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析



おまけ。

「ともだち6人」は少なすぎると気づいたお嬢。

お嬢←歌いなおします♪

♪1年生になったら

1年生になったら 1年生になったら 

ともだち100人できるかな

100人で怒りたい  富士山の上でおにぎりを
(正:100人で食べたいな    富士山の上でおにぎりを)





( ̄∇ ̄*)ゞ

どんなシチュエーション??  


100人に怒られるおにぎりもいい迷惑ですよねー(^^ゞ



*東日本大地震で被災された多くの方々にお見舞い申し上げるとともに

一日も早く、安心して暮らせる日が戻ってくるようにお祈り申し上げます。

がんばれ、ニッポン!!

Comment

akiyoshi0902
お嬢さんなら、100人も200人も友達できるよ^^
でもみんなで怒らないでね^^;
富士山、泣いちゃうかも~(笑)
2011-03-23 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
ハクもよく他の学年が歌ってるのを覚えてきます~。中途半端に(笑)自分たちが歌うのも結構中途半端だけど(^^;)
友だち6人くらいがちょうどいいかな?お嬢ちゃんはリアル志向か~( ̄m ̄* )
富士山の上でおにぎりを怒る100人、想像しちゃいました(笑)
2011-03-23 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
そういえば、今年の学校からのプリントを整理していたら市の子供達がどんどん減って小学校の統廃合へのアンケートがありました。
うちの小学校はかろうじて友達100人作れるけど、他所は複式学級してるところもあります。
隣市は工業団地もあって若い夫婦が増えて学校がこの春増えたのに・・・
住みやすい場所にどんどん移っちゃうんですね。
2011-03-23 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
リアル過ぎっ(笑)
確かに友達ってそんぐらいの方がしっくりくるけどね(笑)

100人でおにぎりを怒る風景・・・
想像するとコワイ( ̄∀ ̄;)
2011-03-24 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示