お嬢 vs 父 【お嬢・3歳9か月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

お嬢(3歳9か月)、やっぱり父が苦手です(^^ゞ

機嫌がいい時は父に寄っていくこともありますが、

稀です。



もし、ちょっとでもご機嫌斜めな時、

父がお嬢を抱っこしようと近づくと

号泣お嬢←嫌なのー

泣きます。





それでも抱っこしたくて近づくと

お嬢←何でくっついてくるのさ!

全力で拒否します。







お嬢曰く、

お嬢←ご立腹。

お嬢「だって、パパってば、ひげくさいから嫌なの」



??(^-^;)

ひげくさいって何?   あまり聞いたことないよ。







決して「臭う」という意味ではありません。

うちの子たち、「苦手」というニュアンスで「~~くさい」って使います。

たとえば、こちょこちょしたら、

怒るちー

ちー「もう。 こちょこちょくさいから止めて!」


とか。


なので、お嬢のセリフを訳すと(?)

お嬢

お嬢「だって。パパってば、ひげがチクチクして嫌なの」

みたいな?



確かにおひげのちくちくで、ほおずりされると

ちょっと嫌かもなぁ(^^ゞ




でも、あの拒否っぷりはそれだけじゃない気もする…


がんばれ、父。




↓まだまだ和解までの道のりは険しそうな父に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析



*東日本大地震で被災された多くの方々にお見舞い申し上げるとともに

一日も早く、安心して暮らせる日が戻ってくるようにお祈り申し上げます。

がんばれ、日本!! がんばれ、東北!!

Comment

ねこドル
ぷぷぷ (*≧m≦*)
お嬢ちゃんのパパ嫌いは相変わらずですね(笑)

でも、、、「嫌い」になった発端はなんだったんだろう?
やっぱりヒゲなのかな~?

「~くさい」って使うのっておもしろいですね(笑)
2011-03-28 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
あらー、結構いい線いってるのかなと思ってたら、
稀なことだったのね?^^;
お父さん大丈夫!!
娘は、お父さん大好きになるって決まってるんだから。。。
頑張ってね♪
2011-03-28 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
▽・ェ・▽コンバンワン
29日のご挨拶にきました~
あらら。。。パパちゃん嫌われちゃって
ちょっとかわいそうだね^^;
頑張れ~ パパちゃん!! 笑

いつもご訪問&コメント嬉しいです♪
(o^ー゚)/'`*:;,。・アリガトー☆
2011-03-29 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
小さな子って大人の男の人が苦手な子多いですね。
友達の子供も男の人は苦手みたいです。
トラックとか乗り物が大好きなのに、運転手が男だと嫌だって
好きな乗り物にも近づけないんだって。
2011-03-29 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
お嬢ちゃんを抱っこしようとするパパ。
それを嫌がり素早く察知して逃げようとするお嬢ちゃん。
まるで、抱っこしようとする人間から逃げるうさぎのようです・・・・
そう、ウサギは抱っこが苦手。   大丈夫な子もいるけど。
パパから逃げるお嬢ちゃんを見てると、私から逃げ惑うもっぷを見ているようで・・・(-.-")
なんか、今日はパパの気持ちが痛いぐらいわかります・・・
2011-03-29 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示