早寝早起き朝ごはん? 【お嬢・3歳9か月】

お嬢(3歳9か月)、保育園で教わったことを母に報告中。


091005_1

お嬢「ママー。 保育園でA先生が言ってたのー♪」


ん?


090316

お嬢「早寝 早起き 早ごはん……あれ?」



(^-^;)

おしい。



でもご飯は早くないほうがいいかも。

ゆっくり食べた方が消化に優しいみたいだし^^



↓現実には「早寝遅起き遅ごはん」なお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

「ゆっくり食べるのがいい」とはいえ

放っておくと1時間以上かかっちゃうので、

もうちょっとスピードアップしてほしいです。お嬢。



*東日本大地震で被災された多くの方々にお見舞い申し上げるとともに

一日も早く、安心して暮らせる日が戻ってくるようにお祈り申し上げます。

がんばれ、日本!! がんばれ、東北!!


【ウォーターボトル】
 

放射能による汚染が心配です。 食物汚染も、土壌も海も。

水にまで影響が出てきているようですし…

幸い、こちらは水道水が飲める環境におりますので、

普段職場用にと買っていたペットボトルのお水をやめて、

ウォーターボトルでお水を持ち歩くことにしました。

母が買っていた分が本当に困っている方に回るといいなぁ。

Comment

akiyoshi0902
早ご飯!!
お譲さん、名言集ができそうだね(笑)
いっぱい食べるんだよ~^^
2011-03-31 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
水は地震以来あまり見かけませんね。
そんな時にあの汚染騒ぎ。
今は数値が下がって全然大丈夫な場所も多いらしいんだけど、水の買占め多いですね~
野菜にしても何にしてもそれを多量に食べ続けると・・・という事なので騒ぎすぎですよね。
一時期、マグロに銀が入ってるだか何だかと話題になったけど今はみんな気にしないで食べてるし。
風評被害が早く収まるといいな。
2011-03-31 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
早寝、早起き、???

本当のところは何だったんでしょうか?(笑)

TVCMが少し元に戻ってきましたね・・・

いつも応援ありがとうございます!

2011-03-31 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
ホント、いい言葉(*^_^*)
幸いうちは家族全員、守っていますよ!!

この時期は夜明けとともに起床できるので、電気代かからず最高です。
2011-03-31 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
私は遅寝早起き遅ごはんです(^^;)

明日からたぬ吉が部署異動のため、更に早起きになる予定です。
起きれるかな~(^^;)

お水も食品もいろいろ心配ですよね。
それと同時に風評被害を受けられてる方々も心配です。
2011-03-31 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
▽^ェ^▽コンバンワン
4月最初のご挨拶にきましたぁ~♪
お水。。。過剰反応して買いあさる人も
いるみたいだけど本当に必要な人に
まわるといいですね!!

いつもありがとうございまーす!!
(o゚∀゚)ノ【アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)
2011-04-01 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

早寝 早起き 早ゴハン

は、新入社員にはピッタシかもしれないけれどね~(笑)
2011-04-02 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示