余震… 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

4月7日23時30分ころ、またしても宮城県沖で地震が発生。

大きいところでは震度6強もの強い揺れだったとか。

こちらは震度4でして、物が落ちるとか物理的な被害はほとんどないです。

でも、またしてもあっさりと停電。

2011-03-11 19:11:16




朝。

停電は続いており、電話も不通で(もちろん携帯もダメ(ー'`ー;))

休校かどうか確認がとれなかったので

とりあえずちー(小2)を学校へ送っていきました。

が。

案の定、臨時休校。




雨が強くなり、風もびゅーびゅー吹いてきた帰り道。

ちーがつぶやきます。

ちー

ちー「もう。雨降らなきゃいいのに


そうだよねぇ。 雨、冷たいし、傘、邪魔だしね。


ちー

ちー「もう。風、吹かなきゃいいのに


そうだよねぇ。 さっき、吹き飛ばされそうになってたしね…(^^ゞ



怒るちー←ご立腹

ちー「もう春なんだから、地震なんかないといいのに!




??(^-^;)

「春」関係あります?



季節関係なく、地震はないほうがいいと思います(^^ゞ




↓災害でもやっぱりマイペースなちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析



でも、ちーが愚痴りたくなる気持ちもわからんでもないです。

地震はしかたないです…。

自然にはかなわないから…。



でも、この停電。

これからも余震で震度4ってあると思うんですが(ないといいけど…)

そのたびに全面停電? 脆弱すぎません??

一極集中化の弊害で、メインがダメージ受けるとすべて機能停止。

電気とかライフラインに直結するようなものは

各地域ごとに調達できるようにするとか、

リスク分散も考えてほしいです。



あと、有事に電話が不通になるのも本当に困りもの。

一向に対応してくれないですよね。

どうにかならないのかしら…

Comment

びわほうし
あらら。携帯もだめだったんですか。幸いウチは携帯は生きてましたので市からのメールで休校を知りました。
新一年生の担任からも8時過ぎにケータイ→ケータイで連絡がつき、なおかつ別の先生が自宅まで安否確認にお見えになりまして、まったり過ごしていた私は逆にびっくりしました。
昔は電話だけは停電でもつながったんですけどねー。今はダメですね。
2011-04-08 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
大変だったね~。
ちー君の怒りもわかるような気がするよ。
早く地震は収まってほしい。
地震は、仕方ないけど、防げることはたくさんあると思うよ。
2011-04-08 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
大きな余震でしたね。
ほんと、ちーくんの言うとおり!早くおさまってほしいですね。
自然災害ってどこに怒りをぶつけていいのか。。。
2011-04-08 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
被害がなくてよかったです。
でも停電は困りますね。
ちーくんが怒る気持ちも分かります。
いろんなことがいっぺんに起きたら大人だって混乱するから子供ちゃんのちーくんが「春」に怒るのも分かる気がします(笑)
くれぐれも余震には気をつけて下さいね。
2011-04-08 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
ホントですよ~。。。
昔は停電してもすぐ復旧しましたよね。。。
この程度の地震でダメになるなんて。。。NTTにも東北電力にも毎月かなりの料金払ってるのに。。。。アホくさくなっちゃいます。。。

何故だか私のau携帯はつながったので、携帯の番号わかるお友達にだけ休校の連絡できました。

こんな時の連絡体制とか、まだまだ改善する必要あるなと新たに実感しています。
2011-04-09 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示