ふしぎ現象  【お嬢・3歳10ヶ月】

脳卒中で倒れる方が多いのは朝5時頃と夜7時頃だとか。

ジジが倒れたのは4月13日の夕方6時半くらいでした。

まさにそのとおりの時間。





ちょうどその頃、実は我が家でもちょっとした異変が起こっていました。

母は夕飯の支度に追われていたのですが、

帰宅後、夕飯までにちょっとしたおやつを食べ、食べ終わったお菓子ボウルを

台所へ運んできたお嬢(3歳10ヶ月)

110417お嬢←「ごちそうさまー♪」



щ(゜Д゜щ)

目!! 目どうしたの???



帰宅時は何ともなかったお嬢の目が、

赤く腫れあがっていました。

それはもう「試合後のボクサー」のよう。

でも本人は痛くもかゆくもないらしく、平気な顔で遊んでいます。




翌日。 変わらず本人には痛みもかゆみもなく

ただ見ていて痛々しいだけなんですが、一応眼科に連れて行きました。

医師の診断では「アレルギー」とのこと。

アレルギーの特定はしませんでしたが、

花粉かなぁ?とのことで、目薬を処方してもらいました。




その翌日。

090316


?(´゚ω゚)

あれ? ほとんど治ってる???




花粉アレルギーならまだまだ花粉が多い今時期、

こんなにスッキリ治るはずもなく。



結局「ただただ見ている方が痛々しい」だけだったお嬢の目。

ジジが倒れた時間と同じ頃に発病(?)し、

ジジがリハビリ開始しだした頃にはスッキリ治ってしまったお嬢の目。



原因は特定できませんでしたが、

家族内では

「ジジの病気をお嬢がちょっとだけひきうけたのかなぁ?」

ということになってます。

ジジの命を救ってくれたのかな? お嬢^^





→不思議なことってあるもんだなぁと思う母に応援クリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析
☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

前回のブログへのコメント、本当にありがとうございました。

みなさまの言葉が本当に温かくてぼろぼろ泣きながら読みました。

調べれば調べるほど脳卒中は身近なもの(?)だということがわかり、

直接ではなくても親戚等で倒れた方がいる方も多いのだということ。

そして今励まされるのは頑張ってリハビリして日常生活を取り戻した方が

数多くいるということ。

ジジも倒れて3日目には食事を摂る練習や歯磨きなど、

日常生活へ戻るための練習が始まりました。

ババ曰く「ちーやお嬢以上にぼろぼろこぼすし、大変よー」とのこと。

ついつい手を出したくなるけど、ここが頑張りどころなんでしょうね。


 

Comment

akiyoshi0902
それは不思議な話だね。
理屈では説明できないこともたくさんあるから
おじいちゃんの異変を感じ取ったのかもしれないね。
お嬢さんもすぐによくなって良かったよ♪
脳卒中は必ず克服できるんだからね。
あきらめないことが大事だよ^^
大変だけど頑張ってね。
2011-04-18 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
お嬢ちゃんの目、すごいですね(@_@;)
きっと、ジジさんのメゴコ←わかりますよね(*^_^*)だから伝わったんですよ!!

早速、リハビリ始まったとのこと、ホッとしてます。
うちの隣の方も去年、脳卒中になりましたが意識が戻ったと思ったらすぐリハビリしてました。二ヶ月間くらいは市民病院で、その後は民間のリハビリ施設に2~3ヶ月入院してました。今では買い物も散歩もゆっくりですがされていますよ!!

だから、大丈夫!!miffysuzuさんも休めるときに休んでくださいね☆
2011-04-18 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
大変でしたね><

脳卒中は確かに珍しい病気ではないそうです。
7大生活習慣病の一つですし。
60歳とまだお若いので、回復力も高いと思います。
大丈夫!大丈夫!

お嬢ちゃんの眼は不思議ですね。むー??
2011-04-18 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
お嬢ちゃん、なんだったんでしょうね。
お菓子の中に知られざるアレルギンがあったのかな・・・

介護保険は状態が変れば変更申請が出来るので、症状が重いときの方が介護度が高くなるので使えサービスが多くなります。
そして、ケアマネージャーを契約しなきゃいけないし、このケアマネの良し悪しでその後が全然違うと私は思ってます。
評判を聞いたり、相性もあるのでしっかり選んでほしいと思います。
契約すればいろんな相談に乗ってくれて家族が楽になります。サービス事業所の良し悪しもあるし・・・
お父さんが出来る事は黙ってやらせてね(*^_^*)
お嬢ちゃんよりこぼしても自分でやる事がリハビリだから。
2011-04-18 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
昨日はうちの妻の誕生日でした・・・

「花より団子」なのでウィスキーを1本買っていったら

大喜びでした・・・

いつもは花束なんですがね・・・(笑)



2011-04-18 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
そーなんですよねー
なんてゆーか、、、理屈では説明できないよーなことって時々起こるんですよね。
ココに書くと長くなるので割愛しますが、私もあります。

お嬢ちゃんがきっと少し引きうけてくれたんでしょうね(^^)
2011-04-18 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
おジジ様のお見舞い申し上げます。
リハビリも始まったってことで、希望を持って進んでいけますね!

うまいこと言えませんが、おジジ様にがんばってもらうのが一番ですから。
息抜きしながら行きましょう!
2011-04-18 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
U^ェ^U こんにちわん
19日のご挨拶にきましたぁ~
うん。うん(*--)(*__)
きっとお父様のこと助けてくれたんでしょうね!!
リハビリは本人も大変ですが
まわりも大変です。。。頑張ってくださいね!!
(*^^)/。・:*:・°☆
2011-04-19 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

こういうことって あるのよね・・
偶然という言葉では片付けられない 不思議なこと・・
お嬢ちゃん 大好きなおじいちゃまと
強い絆でつながっているんだと思います
目の晴れもおさまって よかったですね
お父さまも リハビリが始まったとのこと
こちらまでホッとしてます

miffyさんは ちゃんと眠れてる?
休めるときには 少しでも休んでね
2011-04-19 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
お嬢ちゃんのアレルギー?かなにか、不思議だね。
小さい子供は無垢だから、異変を感じ取ったのかな?

リハビリはゆっくり焦らずにですね(*^-^*)
2011-04-19 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示