母の運転は… 【お嬢・3歳9か月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

お嬢(3歳10か月)の保育園への母が車で迎えに行ったときのこと。

お嬢(ピンク)←「お迎え待ってたの♪」

保育園でお嬢を拾って、

ちー(小2)の待つ学童保育までしばしお嬢とドライブ♪

その間、お嬢は保育園でのできごととか晩ごはんの希望とか

いろいろおしゃべりしてくれます^^





ひとしきりおしゃべりしたあと、信号待ちをしている母に向かって、

何の前ふりもなく唐突に、お嬢が言ったひとこと。


お嬢←超笑顔で。

お嬢「ママの運転って普通だね♪」






工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工

どゆこと?




「普通」ってなに?

しかも「普通」を敢えて口にする必要って?


お嬢の言葉の意図を知りたくて

いろいろ質問してみても

お嬢(ピンク)←やっぱり超笑顔。

お嬢「だって、ママの運転は普通だから♪♪」

の一点張り。





褒めてるのか、けなしてるのか。

YESかNOか。

黒か白か。





なんか、はっきりしなくてもやもやするー><




↓年々車の運転が苦手になっていく母に励ましくりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


昔はマニュアルのスポーツカータイプの車を運転して

よくドライブとか行ったんですけどね…

最近は近所の温泉にいくのも(車だと7,8分くらい)

「ちょっと運転したくないから温泉行くのやめよーっと」となったりします(^^ゞ

マニュアル車、今運転できるのかしら…? 超自信ないなぁ(^^ゞ

Comment

akiyoshi0902
お譲さん、きっと褒めてるんだよ~^^;
他の車と同じようにハンドル持ってたからだよ(笑)

お母さん、結構ならしてたのね(笑)
お父さんはもう、マニュアルの運転は無理だよ^^;
2011-04-27 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
「普通」って大事だよ~
私は息子がお嬢ちゃんぐらいの時、つい白バイを抜いてしまって速度違反で御用となりました。
子供達にはすごく(まっ、親もですけど)印象的な出来事で、今だに何事につけても言われます。
冬に道路でスピンした事も合わせて「ママの運転は危ない」と・・・
普通って大事♪
マニュアルは普段やってないと絶対無理そうですよね。半クラッチとか・・・
だから私は忘れないように購入する時はマニュアルを選ぶようにしてます。
大きいほうの車はオートマなので両方大丈夫ですよ~
2011-04-27 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
▽^ェ^▽こんばんわん
28日のご挨拶にきましたm(*_ _)m
あー!! わかる(*°°)(*。。)
私も以前はマニュアルの運転、楽勝だったけど
今は少しスピードだすとドキドキだもん!!笑

いつもご訪問&コメント嬉しいです♪
。゚+.*(+・`ω・)9 <アリガト。゚+.*☆
2011-04-28 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
普通=上手ってことじゃないですか?たぶん(笑)
お嬢ちゃんは褒めてたんですよ♪

マニュアル車いいですよね。
エレノアが好きな車はマニュアル車しかないです(*^-^*)
2011-04-28 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
えぇぇーーーナニそれっ?!(笑)
私までモヤモヤするぅーーー (≧ω≦)
でも、超笑顔だからやっぱり褒めてたのかなぁ~?

マニュアルで免許とったけど今はオートマしか乗ってないから、たぶんマニュアルはもぉ運転できないだろうなぁ~
2011-04-28 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
お嬢ちゃん、おもしろい!!
普通だから?だから何なの~?!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

バリバリだったのですね、miffyさん(笑)
私も実はマニュアルで取りました。私が取った時、仮免の段階で、もう私の他は男の人ばかりでした。女の人はみんなオートマだった…。
しかし私も運転苦手です。最初は海まで運転♪とかしてたのが嘘のようです…。その後古いローバーミニでマニュアル重ステ乗ってたことがあるのも、嘘のようです…。

2011-04-28 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

運転に普通って言葉が どんな風に結びついてるのか
お嬢ちゃんのアタマの中を
ちょっとだけ覗かせてもらいたい気もしますが・・
きっと ママの運転は安心して乗れるよ!
って意味だったんじゃないかなぁ
普通じゃない・・と言われたら コワい気もします(笑)
2011-04-28 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示