'11 子供の日 【お嬢・3歳10か月】

お嬢(3歳10か月)が保育園で作った作品を持ち帰ってきました。

110503_1 ←アシスタントはリラックマさん。

ちょっと早いけど、子供の日のこいのぼり~


鯉は折った和紙の角部分を、絵の具にチョンチョンとつけたのかなぁ?

淡い色彩のかわいらしい鯉になりました^^

矢車も4色がしっかりと色分けして塗られています。

110503_6


お嬢、上手にできたねぇ^^  (←親ばか)


さらに、保育園から何やらもらってきた様子。

お嬢はうれしそうに母に教えてくれます。

お嬢(ピンク)

お嬢「あのねぇ、ひひもち、もらったの♪」





(^-^;)

ひひもち?


  





ひし餅のことかしら…?

でも、なんでひし餅? ひなまつりは終わったけど…


とりあえず、開けてみます。

110503_2 ←自分で開けるの♪

お嬢
「女の子だからー、お姫様とひひ餅なのー♪」

※注:完全にひな祭りと勘違いしている様子のお嬢。



110503_3 ←じゃじゃーん♪

お嬢
「ひひ餅ー♪」



110503_4 ←固まるお嬢。

お嬢「……。」





110503_5



( ̄ω ̄;)

かしわ餅だったね。


お嬢的には「もち」=「ひしもち」だったんでしょうなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

残念。


110503_6 ←柏餅だったのー♪

その後、気を取り直して(?)カラフルな柏餅を

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。



↓最近の柏餅って白くないんだーと思った母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

Comment

akiyoshi0902
こどもの日には鯉のぼりと柏餅だね♪
お譲さん、上手に作ったね^^
色変わりの柏餅って、初めて見たけど
いっぱい食べて大きくなってね♪
2011-05-03 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
U。・ェ・。U ノ~こんにちわん
3日のご挨拶にきました♪
わぁぁ~♪ こいのぼり
上手にできたね(*^・^*)色合いも可愛い♪ 
固まってるお嬢は笑えたよ(*≧m≦*)ゴメンネ
*****
トル蔵、撮るの夢中になりすぎて
恥ずかしかったでつ・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

いつもありがとうございまーす!!
(σ´・ω・)σ 凸 *:・'゚☆!!  
2011-05-03 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

ひひ餅じゃなくて ちょっと残念だったのねぇ
柏餅 白一色じゃなくて救われたかも・・

お嬢ちゃんの鯉のぼり
やさしい色合いで すごく素敵
和紙で作ったのですね~

お嬢ちゃんのスカートも 気になりまする
だって私のと似てるんですもん
2011-05-03 #79D/WHSg URL Edit
onekun
可愛らしい鯉のぼりですね♪

いつもありがとうございます。
今日は曇りの一日でした。
2011-05-03 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
こいのぼりの模様可愛らしいです♪
ひしもちではなく柏餅ね(笑)
白以外ではぴんくとみどりは見たことあるけど、黄色?
初めて見ました~
エレノアも明日柏餅買おうヾ(*´∀`*)ノ
2011-05-03 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
お嬢ちゃん、残念だったねー(^^;)
でも柏餅もおいしく食べれてよかったですね(^^)

そうそう、最近の柏餅って変化しすぎててビックリしました!!
この前、スーパーでいろんな種類の柏餅が売ってあったんですが「味噌味」ってのもあって、もぉワケが分かりません(笑)
2011-05-03 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
お嬢ちゃん、ホント可愛いわ(*´∇`*)
色のついた柏餅ってあるんですね(@_@)驚きました。
明日のこどもの日はハクのピアノの発表会です♪両方お祝いしなきゃ(^^)
2011-05-04 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
こいのぼり、可愛らしく出来ましたね。
ちー君の時とはやっぱり違うような・・・
こいのぼりと柏餅でこどもの日を祝うなんて、平和だわ~
子供も大きくなるとバイトや部活でこどもの日どころじゃありません。
ノンビリお出掛けしたいです。
2011-05-04 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示