ちー vs 母 【ちー・小2】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

ちー(小2)と母との約束事。

宿題のほかに、毎日3ページ(国語・算数・漢字各1ページ)の

学習ドリルを解くこと。

  

3ページなので、30分もあれば余裕で終われるくらいの分量です。



でも、小2ともなると、ちーも少しずるく(?)なってきまして。

なんとかして家勉強をしなくていいようにとあの手この手で言い訳してきます。

ちー

ちー「今日は宿題がいっぱいでたからさぁ」

ちー「今日はオレものすごく疲れてるから1ページでいい?」

ちー「今日はオレの誕生日だから家勉強しなくていい?」

ちー「もう、家勉強やってると遊ぶ時間なくなっちゃう」





全部、即却下です。



嫌がるちー


「えー」って言ってもダメ。



するとものすごくぶーたれて、ちーが一言。

怒るちー

ちー「オレ、この家抜けたい!」




・・・ (-゛-;)

ふぅぅぅん。 そーですか。


ぐだぐだとしたちーの態度に結構頭にきてたので

母も臨戦態勢です。 (←大人げなし)


母「わかった。 いいよいいよ。 今すぐ出ていきなさい。

一人でどれだけやっていけるかやってみればいいじゃん」







すると、うつむいたままのちーが一言。

1226.JPG

ちー「いやだ。 出て行かない。

   オレがいなくなったら、ママ泣くから…」





(ノДT)

ちーったら…

なんて母思いなの…




なんとなく胸がきゅーっとなって

母はちーを抱きしめます。








・・・あれ?

なんか変よね。

なんだろ? このミニコントみたいなの。

ていうか、論点が微妙にすり替わってるよね??






まぁ、母の腕の中でぽろぽろと涙を流すちーに

涙の理由を尋ねると

ちー

ちー「オレ、約束守んなくてダメだったなーと思って…」


と、素直に反省しているようなので、

ま、いいか。




↓しばしば繰り広げられるこの親子ミニコントに、応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

 

Comment

akiyoshi0902
ちー君、お母さん思いなんだね~(笑)
男は約束守らなきゃあね♪
頑張れ!!ちー君^^
2011-05-15 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
うちの子達は今だに「家を出たい」って言います。
娘はもう出ても大丈夫の年ですが、彼女なりに冷静に考えると何も出来ないので「ママ一緒に出よう」って誘います(^^ゞ
娘は言葉には出すけど出ても何処にも行きようがないので絶対出ません。
息子は売り言葉に買い言葉で出て行きましたが、近くの役所の所までです。それ以上は家から離れられません。
子供も子供なりに買い言葉で言っちゃうのよね。
2011-05-16 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
あはは。微妙ですね...
まぁ可愛く反省しているから良しとしますかね(笑)
うちは今日家庭訪問だったらしいのですが、ソファーの上でゴロゴロしたり、テーブルの下に潜ったりと落ち着きがなかったみたいです。
緊張してたんですかね。
2011-05-16 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示