シナモン弁当 【キャラ弁】 「*☆  キャラ弁  ☆*(3914)」

20110517お弁当

★シナモン弁当★ (2011.5.17作成)

<キャラ部分>
・チーズ
・のり
・ハム
・たまごや野菜の薄焼きシート(オレンジ)

<主食>
・ふりかけごはん

<おかず>
・・リラックマウインナー
・プチトマト
・チーズ入りちくわ
・ミートボール
・筑前煮
・カップグラタン
・ほうれんそうとコーンのバター炒め
・缶詰パイン



5月17日はお嬢(3歳11か月)の月1お弁当の日でした。

お嬢のリクエストはサンリオキャラの「シナモン」。

お嬢(ピンク)

お嬢「あたち、シナモンがいいの。 顔だけのやつ」



( ̄∇ ̄*)ゞ

なぜか、「顔だけ」を指定。



なんでだろー?

「体作るの結構大変なのよね」

という母の心の声が聞こえたのかなー?



実は以前にもシナモンは作ったことがあって

下書きも残っているので、今回は楽させてもらいました^^

100318しなもん弁当 ←前回のシナモン弁当。


いつもは海苔を下地にキャラ部分を載せるんですが、

そういえばこんなのがあったと思い出しました。

 ←シリコンレタス&リーフバラン

前回より明るい色のバックになってよかったかなーと。

実は「しきり」としては使いこなせてなかったので、

こういう使い方が発見できて良かったです^^


この日はお天気がよかったので、保育園の園庭で

みんなでピクニック気分でお弁当を食べたそうです。

帰ってきたお弁当は空っぽ。

がんばりました^^



↓今日もお弁当を頑張った母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析



【これほしい☆】

ふすま地ブックカバー

市内の本やさんの展示棚にずらりと並べられていました。

ふすま紙のブックカバー。(楽天さんではまだ扱っていないみたい)


ふすま紙ならではの趣があって、柄も和柄が本当に素敵です。

とにかくきれいで、かわいくていろいろ買いそろえたくなりました。

(※母はコレクター気質あり)

こういう素敵なブックカバーで読書するとセンス良く思われそうですよね☆

Comment

ももびー
お嬢ちゃん、シナモンが好きなんですね~
体が入るとカワイイお顔が小さくなっちゃうのがイヤで顔だけのリクエストなのかしら?
でも、私ならカワイイ顔を尚更食べれない気がする・・・

放射能騒ぎが全然収まりませんね。
同じ東北だし放射能チェック買っておいたほうがイイのかなって思って先日のリンクをクリックしてみたら・・・
意外にお高いんですね(-.-")気軽にみんなで持つ訳にいかなそう。せめて防犯ブザーぐらいにならないと・・・
2011-05-19 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
お!!キャラ弁♪
お嬢さんのリクエストは、顔だけ?(笑)
謎のリクエストだね~(笑)
でも、いっぱい食べてくれればいいね~♪
2011-05-19 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
今回も可愛いキャラ弁ですねーーー
見てるこちらも笑顔になります(^^)

シリコンレタスってあるんですねー
シリコンカップは使ってるんですが、コレ、イイですねー
私も買おっと♪
2011-05-19 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示