ちー vs かごバック 【ちー・小2】

先日、子供たちの洋服をちょっとまとめて買ったら

5,000円以上お買い上げの方にプレゼント~♪ということで

かごバックをいただきました。

20110521


おまけとしては結構素敵なかごバックです^^

でも母は荷物が多いので、ミニタイプだと収まりきらないし、

ちょうどお嬢(3歳11か月)が

お嬢(ピンク)

お嬢「わたし、カバンほしいのー」

と言っていたので、お嬢にあげることにしました。

3歳児。小さくともTHE・女子ですな…


すっごく喜んだお嬢。

早速お気に入りのグッズをかごバックに詰め始めます。



絵本(しかもハードカバータイプ)を4、5冊と

自分で描いたイラスト数点と大好きなシールたち…





お嬢

お嬢「お…重い…」



( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁ、ハードカバーの絵本が効いてるかな…?




それを見ていたちー(小2)が、すかさずアドバイス。


ちー「もっと軽いものを入れなきゃダメだよ」


うんうん。 その通り。




ちー

「たとえば、くだものとかさー」




щ(゜Д゜щ)

余計重いし!

果物の水分重量を侮るなよー


しかし、この世の中にあふれている「物」の中で

本よりも軽いものとしてのチョイスがなぜに果実??








小2の想像力、半端ないです。





もしや、イメージはコレ?

 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


【おまけ】

最近一人称が「●●ちゃん」から「わたし」に変わりつつあるお嬢。

お嬢

お嬢「今日お弁当ちゃんと食べたの、わたし」



( ̄ω ̄;)エートォ...

やっぱりあなたも倒置法なのね…。

⇒倒置法のお話はコチラ

言いなれないのか、「わ・た・し」と一音一音がはっきりしているのが

なんかかわいらしいのです。 (←親ばか)

でも自分のことを「ちゃん付け」してたのもかわいかったなぁ… (←親ばか再び)

成長はうれしいけれども、やっぱりちょっぴりさみしいですね。

Comment

akiyoshi0902
お譲さん、素敵なバッグ貰ったんだね~♪
そうだね~。
絵本は、一冊、バナナは一本というくらいにしとこうか~(笑)
ちーくん、果物山盛りも持てないよ~^0^;
2011-05-22 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
素敵バッグだぁ♪
うちもバッグ好きですよ。中身は恐竜だったり絵本だったりハムスターのぬいぐるみだったり…w

うちは今も「みーちゃん」です♪いつか「わたし」になるかなぁ。息子も気付けば、「おれ」になったし…。
2011-05-22 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
やはり兄妹ですね、言葉づかいも似ますよね(*^_^*)

我が家はもっぱらオレです。年中の次男が「オレ、ママに抱っこしてもらいたいな」って言うのですが、違和感あります。しょせんお子ちゃまです(^。^)y-.。o○
2011-05-22 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
成長はうれしいけど寂しいって良くありますよね。
まぁ親だけが味わう特権みたいなものですかね。
そういえば果物ってカゴに入ると高級感が増しますねー(笑)
今日は家族でノブナガのDVDを鑑賞しました。
あっもちろんライダーの方ですよ(笑)
2011-05-22 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
本もかなり思いけど果物はもっと重いですよね(笑)
なんで果物をチョイスしたのかホント不思議ですね( *´艸`)

お嬢ちゃんも「わたし」への変換期なんですねー
実は私も5才ぐらいまで自分の名前に「ちゃん」をつけてたんですが保育園で「自分のことは名前で呼んじゃダメ!私って言いなさい」って言われたんです(^^;)
最初、「私」って言うのが恥ずかしくってそこだけ小さい声で言ってのを鮮明に覚えてます(笑)
2011-05-22 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

おはようございます

キャッ なんてキュートなころりんバッグ
ぴっぴ ただ今○○歳 大きくとも The 女子!
かごバッグに目がないのです

大好きなものを詰めた、はいいけど
想定外の重さに ふぅ~・・・な お嬢ちゃん
そして
恐らく お見舞いに持って行くようなフルーツかごを
イメージしているであろう ちークン
幼いふたりの姿を思い浮かべたら
涙が出るほど 笑ってしまいました
2011-05-23 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
U。・ェ・。Uノ~こんにちわん
プレゼントに素敵なバッグもらったの?
いいなぁ~ お嬢も喜んだでしょ\(*^0^*)/
でも、どうして果物?確かに高級感はあるけど…笑

いつもありがとうございまーす!!
(人(エ)-)謝謝+。*゜+。☆
2011-05-23 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
カバンって好きですよね~
何処に行くにも必ずカバンを持ち歩いてました。
カゴバックはこれからの季節にとってもグーですよね^^
でも、ちー君ぐらいの男の子ならやっぱり果物だと思う(≧∀≦)  
良くテレビで見る入院した時のお土産、憧れですものね~
あんなカゴには日頃食べない高価なフルーツが良く似合います♪
2011-05-23 #79D/WHSg URL Edit
バーオン
時たま。 覗き見しています? これからの季節にぴったりの・・・バックですね」・・・フライパンで出来るグラタンのレシピ、有難さん、、週1回位作っています? 
ナンチヤッテ・・・シチュにしたり・・・評判良いです。
2011-05-23 #79D/WHSg URL Edit
miffy_suzu
ご訪問&コメント、ありがとうございます^^

>フライパンで出来るグラタンのレシピ、有難さん、、週1回位作っています? 
>ナンチヤッテ・・・シチュにしたり・・・評判良いです。

あれ、便利ですよねー。うちも週1くらいでグラタンが出てくるようになりました^^
実は今日の夕飯はあのレシピのグラタンにしようかと思ってたとこだったので、タイムリーすぎてなんだか照れくさいです(笑)
よろしければまた遊びに来てくださいね。
2011-05-24 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示