雨の日のアンパンマン弁当 【キャラ弁】 「*☆  キャラ弁  ☆*(3914)」

20110607annpannmann

★雨の日のアンパンマン弁当★ (2011.6.7作成)

<主食>
・ひとくちおにぎり(×6個、キャラの下に隠れてます)

<顔部分>
・チーズ
・のり
・たまごや野菜の薄焼きシート(黄色、オレンジ、緑)
・アスパラ
・チーズインかまぼこ

<おかず>
・アスパラとハムの炒め物
・オーズウインナー
・プチトマト
・エビのフリッター
・筑前煮
・カップグラタン
・缶詰パイン




6月7日、お嬢(3歳11ヶ月)の保育園のお弁当の日でした。


この日のお嬢のリクエストは珍しく

お嬢(ピンク)

お嬢「アンパンマン!」


久々なので、素直にリクエストにしたがって作ってみました^^

(一時期、あんまり「アンパンマン」ばっかりだったので、
別キャラに誘導したりしてました…(^^ゞ)


6月なので、「梅雨」・「雨」もキーとしてとりいれてみました。

母的には、細ーいアスパラで作った「傘の柄」と

チーズイン蒲鉾で作ったカタツムリがお気に入り。

さて、お嬢はなんて言うかな?





帰宅後、お嬢に感想を聞いてみます。

どうだった?お弁当?

お嬢

お嬢「わたしのアンパンマン、傘かぶってたの♪傘♪♪」


お。 好評だったみたい♪

苦手なお野菜も頑張って完食です^^


でも、母のおすすめポイントカタツムリには一切触れず。

うーん。

朝のご挨拶するときにぴょんぴょん飛び跳ねてたから

もしかしたらお昼にお弁当のフタをあけたときは

カタツムリじゃなくなってたのかもしれないなぁ…><




↓お弁当がんばった母に応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析



※さぁ、お買い物マラソン(楽天)がはじまりましたね。

完走を目指したいけれど、平日だとなかなか厳しいものがあります(^^ゞ

いけるところまで走ってみようと思います。

Comment

akiyoshi0902
おはよう~!!
お嬢さんも、キャラ弁に凝りはじめたかな~^^
リクエストが多くなりそう(笑)
全部食べるのいいとこかもしれない。
お母さん頑張ってね~^^
2011-06-08 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
すごいなぁ・・・
傘をさしたアンパンマン。
なにげにカタツムリも可愛らしくいるし・・・
お嬢ちゃんの大喜びの姿が目に見えるようです。
2011-06-08 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
アンパンマンの梅雨バージョン、イイですねー
それにカタツムリのアイデアがスゴイです!!
いつもながら器用なsuzuさんに感動です☆
2011-06-08 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
U。・ェ・。Uノ~こんばんわん
9日のご挨拶にきました+。*゜+。☆
うわぁぁ~!! ママちゃん上手だね♪
これなら嫌いな物も完食しそう( ̄¬ ̄*)

いつもありがとうございまーす!!
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
2011-06-09 #79D/WHSg URL Edit
芽衣9624
アンパンマンのそばにでんでんむしさん。とても可愛く出来ています。とても美味しそうね。お子様大喜びね。ポイントが傘ですね。それとでんでんむしさん。
2011-06-16 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示