取り戻せ!兄の威厳? 【ちー・小2】  「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

夕飯時、突然ちー(小2)が言い出しました。

ちー ←疑問をぶつけてみます。

ちー「何でオレのこと「ちー」って呼ぶの?」



どうやら、お嬢(3歳11か月)が自分のことを、

愛称で呼ぶことがひっかかったらしいです。

実に日本人らしいところひっかかったもんですね…(^^ゞ



家族みんな「ちー」って呼んでるしね。

いいんじゃないのー?


と母が言ってみたものの、ちーは納得できない様子。



ちー←自分的に最高の提案をしてるつもり。

ちー「オレのこと「お兄ちゃん」って呼べばいいんじゃない?」




( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁ、べたな。




するとお嬢がひとこと。


お嬢←さらりと。

お嬢「だめだよー。だって、ちーはワタシの「弟」だから」




…(-゛-;)

まさかの「弟」認識。






ちーよ。

呼び方云々より、

まず「兄」と認識されることが先みたいよ? どんまい(ノДT)




↓ちーのことを上から目線で注意してるなーと思ったら
弟だと思ってたのか!な、お嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

Comment

akiyoshi0902
ちーくん、ドンマイ!!
お譲さん、やりますな~(笑)
でも、どうして弟と思ってるのかな?
まあ、仲良ければいいけどね^^
2011-06-13 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
うーーん、ちー君にはちょっとキツイですね~
ランドセル背負ってる弟な訳?・・・
ちゃんとおにいちゃんらしいと思うけどな。
お嬢ちゃんの周りに誰か弟がいるお友達いるのかな~
頑張れ!ちー君\(^o^)/
2011-06-13 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
あれ~?お兄ちゃんじゃなくて弟??(。・w・。 )
あ、兄より弟のほうが欲しいのかしら。
いつもながらお嬢ちゃんの発言はおもしろい♪
2011-06-13 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
おとうと...弟...無念。
フレーフレーちー君!
さぞかしがっかりしたと思いますが、これにめげずに頑張ってお兄ちゃんらしいところを見せて頑張って欲しいものですね。
2011-06-13 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
お、おとうとって。。。

どうも兄妹は、妹の方がしっかりしてる場合が多いようですよ。。。うちなんて、いまだに兄の方が先に泣きます。。。

きっと、優しいからなんですよ!!
2011-06-14 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

ちーくん
わかるなぁ~ その気持ち
ちーくんくらいの歳になると
ある日 はたとそういうことが気になることってあるのよね
お兄ちゃんって呼んでほしいよね

そして そして
お嬢ちゃんは やっぱり やっぱりね
ぴっぴの想像どおり、「弟」って認識だったんだ~(爆)

*****
息子が iPod touchで
ちょこちょこ こちらにお邪魔してるかもしれません
私がログインしたままになってたら もしかして
足あとペタペタかも・・ ゴメンネ
あいつ miffyさんとこの大ファンなもんで~

2011-06-14 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
U。・ェ・。Uノ~こんにちわん*゜+。☆
あはは♪ お兄ちゃんと呼べば…に
お嬢は何て言ったのかな~と思ったら
弟とは・・・(*≧m≦*)プププ
2011-06-14 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
まさかの展開(笑)
お嬢ちゃん、ちーくんのこと弟だと思ってたなんて( *´艸`)

ちーくん、負けるなーーー(笑)
2011-06-14 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
あはは!!
「弟」発言はすごいなぁwww
ちーくん、ショックだね…どんまい!
2011-06-15 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示