2011 お誕生日会 【お嬢・3歳11か月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

6月15日、お嬢(3歳11か月)の保育園で、6月生まれのお誕生会がありました。

うちのお嬢は6月生まれでもうすぐ4歳。

お嬢(ピンク)←わたし、4歳になるのー♪

6月生まれさんは結構いて、10人くらいステージに登壇しました^^


お誕生児さんはステージ上で名前といくつになるのかを発表し、

その後、『保育士さんとの一問一答』コーナーがあるんですが

昨年まではめちゃめちゃ緊張して、終始怒り顔(泣くのをこらえてる?)でした(^^ゞ


ちなみに、『保育士さんとの一問一答』は、

ちーが通っていた頃からの経験から、問はだいたい予想できまして。

昨晩寝る前にばっちりリハーサル済みです(^O^)v

問1「好きな食べ物はなんですか?」 答1「バナナです♪」

問2「好きな遊びはなんですか?」 答2「ブロックです♪」

問3「好きなお友達は誰ですか?」 答3「Aちゃんです♪」

問4「大きくなったら何になりたいですか?」 答4「プリキュアです♪」

よし。完ぺき☆

さて、今年はどうかな~? まぁ、大丈夫…かな?


そして本番。 いよいおお嬢の番です。

20110615誕生会お嬢 ←ちゃんと答えられるかな?


保育士「ママの作ったお料理で一番好きなのはなんですか?」


お嬢「…。」





щ(゜Д゜щ)

No-! 質問が想定外のとこからきたー!


どうする? お嬢??



ちなみに、お嬢の前に答えている子たちは「カレー」が2票続いていたので

ここは流れ的に(?)「カレー」でダメ押しじゃないの?とか思っていましたら


お嬢←ものすごく考えたの…

お嬢「おつゆ…」



(゚Д゚;)

えー、そっち行った?




  





ていうか、お嬢よ。

あなた、お味噌汁苦手じゃなかったっけ?

毎日、味噌汁と10分以上にらめっこしているのは誰だい???



「ステージ」ってへんな勢いがでるのかしらん?

THE・ステージマジック。

まぁ、その勢いで毎日お味噌汁を完食してもらいたいです^^



↓お誕生会結構がんばったお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析




【おまけ】

保育園からちょっとしたお誕生日プレゼントがありました。

お嬢、何もらってきたの?

お嬢←ウキウキ♪

お嬢「うーんとねぇ、かぶりものー!」


  




工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工



保育園児へのプレゼントのチョイスが「被り物」ってどゆこと?



お嬢←やっぱりウキウキ♪

お嬢「あ。まちがったー、 寒ブリだったー♪」



  


工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工



寒ブリって6月でもとれんの?




20110615お嬢誕生会

お嬢「ほらー♪」




( ̄∇ ̄*)ゞ

「冠」ね。



一瞬ものすごく焦って、最後ものすごくほっとしました^^

Comment

akiyoshi0902
だははは~^^;
想定外の質問は困るよね~(笑)
きっと、一番印象が強いんだよね。
おつゆが^^;
2011-06-17 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
「寒ブリ」だったら困るよね~
あんなの一匹ずつ貰っても捌くのに・・・
うちの子達の時代は、写真がはめ込んでる紙のメダルとかだったかな。
子供は何でも嬉しいよね。

さんまさんのテレビ見て、育児に父親の力って本当に必要なんだなって思いました。
今だに父親と一緒のお買い物に渋る息子。ソレってどうよって思います。ご主人様はそんな事あまり考えないようですが・・・
2011-06-17 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

想定外の質問に対し
想定外のお答えが返ってきた・・ってワケですね(爆)
お嬢ちゃん さぞかし びっくりしたんでしょうねぇ

ぴっぴも場慣れしないとこに出ると
このパターン 多発です
だからね 人ごとじゃないの(笑)

う~ん!寒ブリも
頭のうえで ピカピカ輝いておりますねぇ
2011-06-17 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
U。・ェ・。Uノ~こんにちわん☆
17日のご挨拶にきました♪
あはは~ さすが、お嬢!!
今日も笑わせていただきました(*⌒m⌒)

1週間・・・
お疲れ様でーす((。´・ω・)。´_ _)) ペコリ
2011-06-17 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
今日は終始「えーーー?!(笑)」の私でした(笑)
保育士さんの質問も想定外?だったけどお嬢ちゃんの「おつゆ」にバカウケですよー (ノ∇≦、)ノ彡☆
それに引き続き「かぶりもの」に「寒ブリ」でしょ?
もぉーお腹がよじれそうですよー(笑)
2011-06-17 #79D/WHSg URL Edit
まる727
寒ブリに大うけ(笑)

想定外の質問だったのですね~。
「おつゆ」の具は何を思い浮かべてたのかしら?

4歳のお嬢の成長も楽しみですね♪
2011-06-18 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
「おつゆ」にふきだしてしまいました(笑)

いつもありがとうです(*^-^)ノノ☆P
2011-06-18 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示