誕生日プレゼント@4歳 【お嬢・4歳】  「働きながらの子育て色々(79779)」

6月17日に4歳になったうちのお嬢さま。

久々におもちゃ祭り(?)ーとなっております。


【ぬいぐるみ】
祖父母より届きました。 ありがとうございます。

20110617_2 20110617_3

収納、どうしよう…



【しかけ絵本】

こちらは叔母さんから。



不思議の国のアリス。

久々に読みましたが、結構怖いお話だったんだなーと。

しかけ自体は本当に凝っていて面白いのですが、

いつ破かれてしまうかと、ちょっとひやひやします(^^ゞ



【アイスクリームタワー&ドーナツタワー】
 

こちらはお嬢の本命です^^ アイスクリームタワーとドーナツタワー。

お嬢の熱烈リクエストにお応えして父と母からのプレゼント。

すっごい喜んで遊んでます。

おままごととしても使えて一石二鳥です^^

20110617_1

最初は道具を使ってますが、

20110617_4 
最終的には素手で、力いっぱいぎゅむぎゅむと積み上げてました(^^ゞ

うーん。 ワイルド。



【びっくりプレゼント】

祖父母からもう一つ謎の包み。

なんだろなー?

20110617_5


20110617_6


щ(゜Д゜щ)

めっちゃリアルなの出てきたーーー!

本物の新生児サイズです。 オムツも新生児用が使えると思う…

リアルすぎて少し怖いです。



でも赤ちゃんが大好きなお嬢は大喜び。

早速お世話を始めます。

20110617_7
お嬢「わたし、オムツも替えられるのよー♪」


20110617_8 
お嬢「お洋服もちゃぁんと着せてあげるの」


20110617_9
お嬢「ボタンもちゃんと留めてあげる♪」


20110617_10
お嬢「ちゃんと留めて…」


お嬢、赤ちゃんを回転させちゃだめです…(^^ゞ


20110617_11
お嬢「ボタンもちゃんと留めて…」



(゚Д゚;)

赤ちゃんの首ー! 首大変よー



20110617_12
お嬢「ふぅ。 やっとできた♪」


赤ちゃんの抱っこの仕方は若干不安ですが、

お世話よくできました^^

将来、もしかして赤ちゃんが生まれたら

いいお姉ちゃんになれそう…かなぁ?


ちと、危険な気もしますが…


↓ジジ&ババからはお洋服をいただきました。
今年もいっぱいのプレゼントで幸せなお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

Comment

keiko
お誕生日おめでとうございます~(^0^)v
沢山プレゼントありますね~。
遊ぶのに迷っちゃう?!
2011-06-22 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
本当にリアルなお人形ですね~
夜中に目を開いてたら引くかも・・・(゜д゜;)
でも、遊び甲斐はありそうですね。新生児の紙おむつが使えるなら市販の洋服も着せれそう。
着せ替えの幅が広がりますね。
そういえば、イソップ童話もアンデルセンも本当は怖い話だったとか・・・
息子が図書館から借りて着てますが読ませたくないと思いましたよ。
2011-06-22 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
いっぱいプレゼント貰ったね~^^
お譲さん、おめでとう♪

仕掛け絵本は、すごくこってますよね~。
先日、本屋で見てびっくりしました。

すごいリアルな赤ちゃんだね~。
きっといいお母さんになるに違いないよ♪
2011-06-22 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
わ~!おめでとうございます☆

プレゼント、す、すごい!!

すっかりいいお姉さんですね!!
もう一人、頑張りますか???
2011-06-22 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
改めて・・
お嬢ちゃんお誕生日おめでとう!!
(*'∇')/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\('∇'*)

たくさんのプレゼント、嬉しいね♪
コレはテンション上がっちゃうねー

でも、赤ちゃん、、、ちとリアル過ぎるね^^;
大人の私でもちょっとビックリしちゃったよー(笑)
私もこの人形買って練習しようかしら?(笑)

☆メイとお嬢ちゃん、似てるんですね ( *´艸`)
ちょっと笑っちゃいました(笑)
2011-06-22 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
お嬢ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪♪
プレゼントがいっぱいだ~~~
アリスのは飛び出す絵本ですよね?(今はこういう言い方しないのかしらん)
エレノアも贈ったことあるの(*^-^*)
赤ちゃんのお人形。。。リアルですね。
練習?できますね(笑)
2011-06-23 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

お嬢ちゃん
4歳のお誕生日 おめでとうございます!

たくさんの心のこもったお誕生日プレゼント
こちらも幸せのお裾分けをいただいた気分です
等身大の赤ちゃんのお人形
コレ・・スゴいっす
包んである状態のときから すでにタダモノではない気配が漂っておりましたが・・やっぱりね~
そしてmiffyママと同じく
もしも妹さんか弟さんができたら、きっとお嬢ちゃん
すっごくいいお姉ちゃんになるんだろうなぁと思いました

私は Jr.を出産した時
病院で沐浴の練習があったのですが
バスタブからあげるときに
思わず赤ちゃんをフリフリして
水切りしまして(笑)すかさず看護婦さんから叱られました

「ぴっぴさんッ!赤ちゃんは 大根じゃアリマセンッ!」
2011-06-23 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示