それはラーメンと呼べるのか? 【お嬢・4歳】 「働きながらの子育て色々(79779)」

うちの子供たちはラーメンが大好き。
兄妹

「ラーメン大好きー♪」


我が家でも週1回はかならず食べます。ラーメン。

  

 

先日、お嬢(4歳)の保育園の給食のメニューがラーメンでした。

090316←うきうき報告中。

お嬢「ママー♪今日はラーメンだったの♪」


そう。 よかったねぇ^^

どんな味だったの?


お嬢

お嬢「うーんとねぇ…」


お嬢←超笑顔。

お嬢「いちご味だったー♪」





(ノДT)

そんなラーメンは嫌。




というか、それはメインディッシュの域を超えてもはやデザート。

想像したら若干気持ち悪いいちごラーメン。

ちなみに、保育園で出たのは醤油ラーメンでした^^




【ご当地ラーメン】

  

ご当地ラーメンだといわれていますが

まだ味噌カレー牛乳ラーメンは食べたことないです。

ちょっと勇気がなくて…



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


QLOOKアクセス解析

Comment

akiyoshi0902
ラーメンは大好きだよ~~♪
お嬢さんも大好きなんだ^^
お嬢さんの食べたイチゴ味のラーメンを食べてみたいな~(笑)
たしかに、味噌カレー牛乳ラーメンを食べるのは勇気が必要かも~(笑)
是非食べて感想を^0^

2011-07-08 #79D/WHSg URL Edit
keiko
うちもラーメンすきだよ!醤油が特に好きかなー
小学校の給食でもラーメンでるから
その日は楽しみにしていってるよ
ってか毎日給食は嬉しいみたいだけどね
2011-07-08 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
いちごラーメン?? 
ちょっと想像したくないです(>_<)

味噌カレー牛乳ラーメン、
勇気なんて全然いらないですよぉ(*^_^*)
ただ、ご当地だからって大騒ぎするほどでもない気が。。。

普通が一番♪ 
2011-07-08 #79D/WHSg URL Edit
ぱるるま
お久しぶりです♪

イチゴラーメンは初耳です(多分ない)
私の実家の方でも、漬物が入ったカレーと言う珍妙なものがあります。
試す勇気はありません。
2011-07-08 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
子供はラーメン好きだねぇ~
簡素な袋ラーメンでもいない時に食べると怒られます。
ラーメンと名がつけば何でも良さそう、というのが怖い。

すごいご当地ラーメンがあるんですね。
カレーの最後に牛乳入れればまろやかになるし、味噌も隠し味程度なら美味しいのかも・・・
是非、トライして結果を教えてくださいね。
2011-07-08 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
なんでイチゴラーメンって言ったの?!(笑)
ちーくんの発言にもいつも笑えるけど、お嬢ちゃんの発言もおもしろくなってきました(笑)

味噌カレー牛乳ラーメンってのもあるんですか?!
なんか今の私には絶対無理な気がする^^;
2011-07-08 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示