'11 七夕 つづき 【ちー・小2】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

7月7日、七夕に願ったちー(小2)

2011tanabata_4ちー


バスケットやったことないらしいですけどね…(^^ゞ



次の日。

ふと七夕飾りをみると、願い事が増えていました。


20110708tanabata_ちー

ねがいごと

さんすうのマスターになりたいです。

あと、かしこくなりたいです。




??(^-^;)

さんすうのマスター?


 

↑これはマスターヨーダ。



増えた願いもなんか突っ込みどころ満載ですが、

まぁ、あえて触れないでおきましょう。


その夜。
ちー2

ちー「オレ、明日起きれば賢くなっているかなぁ?」



( ̄ω ̄;)エートォ...

七夕の願い事にそんな即効性はないと思うよ。



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

そして、お嬢(4歳)も保育園から短冊を持ち帰ってきました。

お嬢(ピンク)

まだ、字が書けないので、保育士さんが代筆してくれてました。

お嬢、お嬢の願い事ってなぁに?

091005_1

お嬢「あのねー、びょういんのせんせいになるの。」

  「皮膚科の、女のせんせいになって、お薬ぬってあげるの♪」



!(゚口゚;)

診療科まで決まってるの?



さすが、女の子。 しっかりしてます。(^ω^* )





…しかし。

なんか、願い事だけ見てると

どっちが年上だかわからなくなってきますな…

がんばれ、ちー。





↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


QLOOKアクセス解析

Comment

akiyoshi0902
ちー君、夢が増えたんだね^^
いいぞ~♪
男は夢とロマンを目指すんだ!!
とりあえず、ぐっすり寝ないといい夢見れないかな~(笑)
お嬢さんも大きな夢だね~^^
いっぱい勉強すれば必ずかなうと思うよ^^
二人の夢がかないますように^^
2011-07-09 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

ちーくん 目指せ!さんすうマスター
ん? かしこくなりたい??
もう じゅうぶんにキミは賢いと思うけど・・

そして 姫・・・
皮膚科の女医さんだなんて
なんて カッコいいんでしょう
心のなかに すごく憧れてるセンセイがいるのかな

男の子と女の子
けっこう こんな感じかも・・
女子は小さい頃から 結構 具体的な夢を描くよね
だけど うちの息子は
小学校の時からの夢を 今でも大切に持ちつづけてて
もしかしたら 来年は
その第一歩を踏み出せるかもしれないのです

ちーくんが 数学者になったら
すごく楽しいだろうなぁ
2011-07-09 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
ちーくんのバスケット選手と算数マスター、文武両道ですね(笑)
お嬢ちゃんはさすがしっかりしてる!
願い事叶うといいね(*^-^*)
2011-07-09 #79D/WHSg URL Edit
keiko
わぁー男の子って女の子と違うね~
今日はムスメの小学校へパパがいき、朝がおを取りにいってもらいましたー
2011-07-09 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示