ねぼすけなふたり 【ちー・小2】 「働きながらの子育て色々(79779)」

我が家の子供たち(小2&4歳)、基本ねぼすけさんです。

ちーの寝相 0117

ほぼ毎日、母が起こしに行くまで起きません…


目覚まし時計ってなんのためにあるのかしら…?

 ←ちー愛用のライダー目覚まし



朝の時間は1分とて貴重なので、自分たちで起きてきてほしいんですがね…


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

そんなある日のこと。

日頃、ねぼすけな2人がたまに早起き。

090324

「おっはよーーー♪」


自分たちで起きてきたので、目覚めもよく、朝食もふだんより

もりもり食べられます^^

いつもこうだといいのになぁ…(^ー^* )♪



あまりに珍しいので、ついつい声掛けしちゃいます。


起こされないで起きてくるなんて珍しいねー。

今日雨降るかもよ?


すると、ちょっと考えて、ちーが一言。

嫌がるちー

ちー「えー。雨降ると困る。

  明日から必ずママに起こされるようにしようっと♪」




щ(゜Д゜щ)

ちょっ…ま、まて。



そういう意味で言ったんじゃないの。

「早起き=珍しいできごと」⇒「早起き=日常」に

してほしかっただけなのに…(ノДT)



ていうか、

母のモーニングコールに天気を晴れにする力なんてないから…(^^ゞ




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


QLOOKアクセス解析

しかし、子供って、

平日はもれなくねぼすけなのに、

どうして休日はあんなに早起きなんでしょうね…

Comment

keiko
うちは毎日5時代起きだよ。。。
早起きすぎ・・
休日、寝たいですよね・・。
2011-07-12 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
最近お兄ちゃんに起こされている母です・・・。4時におきていると思ったら「3時だよ」って早すぎー!
せめて5時にしてほしいです。ま、どっちにしろ母は寝てますけど。
2011-07-12 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
ハクは、早起きです~!
一番早く起きて、着替えて、親が起きてくるまでビデオ観てます(^_^;)
起こしてもなかなか起きれない時は、体調がすぐれない危険信号…。
休日、楽しみなことなどあると、超早起きに。親としてはすごく迷惑です(^^;)
2011-07-12 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
そう、ゆっり寝てて欲しい休日は漏れなく子供番組が早朝からあるから子供は早起きですよね~
もっと遅くからやって欲しい気もしますが・・・
うちの子達も寝ぼすけですが、最近息子がちょっと早い。
お外が明るくて寝ていられないそうです。
暑くって窓を開けてるから仕方ないね^^
私も窓を開けて寝たら快適に寝れてます(^-^)v
2011-07-12 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ちーくんもお嬢ちゃんもねぼすけさんなんですね(笑)
でも休みの日に早起きはちと困りますね^^;

最近、ウチではてん坊が4時起きでゴハンの要求をしてくるので私はめっちゃ寝不足です><
2011-07-12 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
ちー君も、お譲さんも寝坊だったか~^^
けんたとうちのお母さんの仲間だね~(笑)
2011-07-12 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示