謎の暗号? 【ちー・小2】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

ちー(小2)、次の日学校に持っていかなきゃいけないものなどを

毎日連絡帳に書いてきます。

今日の連絡帳はこんな感じ。

20110714_1

ちなみに、「しゅ」にマル印は「宿題」、「か」にマル印は「今日の感想」、

「も」にマル印は「明日持ってくるもの」です(^^ゞ

 ←ある意味「マルモのおきて」



えーと。 明日、もっていくのを忘れちゃだめなのは…


ん? 赤字で書いてあるぞ。


20110714_2

したぎのパンシス

いとう




( ̄ω ̄;)エートォ...

なんだこれ?



特に「いとう」が、まったく意味不明。

 ←これは「エスパーいとう」




わからないので、本人に聞いてみましょう。


ちー、これ何書いてるの?

ちー

ちー「うーんと… わかんない…」




工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工

まさかの迷宮入り??



いやいやいや。

明日は学校の水泳教室だから、たぶんその関連…






!!



下着のパンツ & 水筒  ですな…。



    




ちーよ…。

連絡帳はわかりやすい記入をお願いします…(ノДT)




↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


QLOOKアクセス解析



ちなみに。

「エスパー伊藤」でアフェリ検索すると

でっかいかばんが出てくるのがなんとも…





Comment

highfive555
おはようございます! 
ちーくん、かわいすぎます(*^_^*)

連絡帳見るの、すごい楽しみですね♪
2011-07-14 #79D/WHSg URL Edit
keiko
うちも連絡帳自分で書いてきますよ~
2011-07-14 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

「シタギーノ・パンシース・イトウ」

ブラジル在住 水泳好きの 日系三世だったと思います


・・・ウソ(笑)
2011-07-14 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
うちなんかもう4年生だというのに、なぞの暗号だらけです・・・。ていうか、最近見せないんですが、どうやら

持って行くの忘れる→裏紙にメモる→ランドセル内でぐちゃぐちゃ行方不明→見せない→忘れる→メモ(略

になっているもよう。ハァァアア
2011-07-14 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
うちも連絡帳書いてたなぁ・・・
中学校でも書くんですよ。次の日の時間割とか先生へのメッセージとか。
でも高校になると時間割の変更は携帯でカシャッとしてきます^^ 
うちの息子の連絡帳見てたから、ちー君の全然読めますよ。
「ツ」って「シ」って大人でも微妙な感じだものね。
今日も真夏日だからプールしてるのかなぁ。いいなぁ。
幼稚園の時からやってた温水プールと違って外のプールは開放感もあるし楽しみにしてるんじゃないですか~
2011-07-14 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
びっしり書けるのは頭の良い証拠!

私なんか「隙間だらけ」でしたから(笑)

連日の30度オーバーに疲れてきています・・・

2011-07-14 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ブハハハ(ノ∇≦、)ノ彡☆
もぉーちーくんたら私のお腹破裂しちゃうよー(笑)

スは上の文章の続き?でカタカナですよね?(笑)

それにしてもさすがママ!!
この文章から(←ちーくんゴメンよ・笑)予測できるなんてスゴイなー
2011-07-14 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
下着のパンシ、スいとう、ってことですね(笑)
うーむ。脳トレみたいでおもしろい(。・w・。 )

いつもありがとです♪
2011-07-14 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
あははは^0^
ちー君、お母さんが名探偵で良かったね~(笑)
すごい推理力
迷宮入りにならなくて良かったよ~^0^
2011-07-14 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示