'11 夏まつり 【お嬢・4歳】 「働きながらの子育て色々(79779)」

7月16日、お嬢(4歳)の保育園で夏まつりがありました。

20110716_1

おニューの甚平を着てお嬢も出陣^^


保育園の夏祭りなので、出店は保育士さんが切り盛りするなど、

小ぢんまりしてるんですが小さい子供が参加するにはちょうどいい

アットホームなお祭りです。

このお祭りには、毎年、本家のねぶた祭りに参加しているお囃子が

やってきて見事な笛の音を聞かせてくださいます。

 


そして園児全員がねぶた囃子の太鼓をたたかせてもらえるんですが、

どんどんとお腹にひびく太鼓の音に少し緊張する人↓

20110716_2


それでも泣かずにがんばって太鼓をたたいていました。

20110716_3


そのあとはお待ちかねの出店めぐり~


輪投げコーナーやボールすくい、千本引き、わたあめ…

20110716_4

お嬢も思いっきり楽しんでいました^^


そのころ、ちー(小2)は…?

20110716_5

なんか食べてた(^^ゞ   花より団子タイプ。


そしてこの人も。

20110716_6

お嬢「わたし、大好きなの。 ポックポーン♪」


??(^-^;)

ポックポーン?



まぁ、雰囲気はあってるけどね…


20110716_7 ←ポックポーン♪

20110716_8 ←大好きーポックポーン♪

「大好き」と本人豪語するとおり、めっちゃ食べてました。 

夏まつりの写真の60%がポックポーン(?)をほおばっとります^^

20110716_9


楽しかったね。 また来年も楽しみだね。



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

highfive555
楽しそうでいいですね♪

ポックコーン、私も大好きです。うちの子たちは、歯に挟まるのが嫌みたいで。。。私一人で食べてますよ(*^_^*)

そちらの小学校はお祭りとかありますか?こちらのは昨日終わりました。幼稚園から始まり今に至るまで、お祭りは主催する側になってしまい、毎年準備や買い出しで大忙しです。
初めのころは勢いで頑張れるんですが、5年もやってるとホトホト疲れてきました。。。歳のせいか疲れがとれません。。。←病んでるんでしょうか??????

2011-07-18 #79D/WHSg URL Edit
keiko
楽しそう!夏祭りの時期ですよね~。
うちは卒園したけど8/6に保育園の夏祭りがあるので
ムスメと行ってきます
2011-07-18 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
保育園の夏祭りか~♪
楽しそうで良かったね~^^
お祭りって大好きだよ。
好きなもの食べれるものね(笑)
2011-07-18 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ


人は成長する道程は長いながら


崩れるのは一瞬のはかなさなり


春の桜の花のごとし


されど人には復活の道なるものあり


そこに手と手を合わせる団結さえあれば


落ちてなお笑う人の世かな



2011-07-19 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
いや~立派なお祭りですよ~(*´∇`*)
ねぶた囃子の太鼓をたたける体験なんて素敵☆
お嬢ちゃん楽しそうでよかった♪
2011-07-19 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

お嬢ちゃんの夏まつり
miffyさんご一家と一緒に 楽しませていただいた気分
さすが ねぶたのお膝元
伝統芸能がこういう場でも活かされているんですね
すてきだなぁ
さしずめ沖縄だと エイサーって感じかなぁ

オバチャンも大好きよ ポックポーン(爆)
映画館で食べるキャラメル味が 特に・・・えへへ

*****
miffyさま
「メガネ 北極で見つかる」の記事 見つかりました
plaza.rakuten.co.jp/dolcepiano/diary/200707180000/
日付は2007年の7月18日付です
笑っていただけたら本望でございます
2011-07-19 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
夏祭り、楽しいですよね~
ねぶたの太鼓を楽しめるなんて地元の役得ですよね。
うちは花笠まつり。誰も聞きたいと思わないよなぁ・・・・
お嬢ちゃんのは甚平なんですね。
イオンで浴衣にしては下がフリフリ、丈が短めなのがあって、娘が不思議がってねぇ~
       思わずマネキンの裾を覗いてましたσ(^_^;)
時期的に振袖のカタログがドンドン届きますが娘的にはあの着物が欲しいみたいです。
2011-07-19 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
保育園の夏まつりとはいえ立派なお祭りですねー
すっごく楽しそう♪
お嬢ちゃんのポックポーンの頬張り具合でテンションが上がってるのが伝わってきます^^
2011-07-19 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示