お嬢 vs ワンタンメン 【お嬢・4歳】 「働きながらの子育て色々(79779)」

お嬢(4歳)の通う保育園では週1回は給食で麺類が出ます。

090316


幸い、うちの子供たちは麺類が大好き♪

しかも麺類の日はご飯を持参しなくていいので、

母も少しだけ楽ができてうれしい♪

(基本我が家の朝食はパンなので、ご飯はお弁当のために炊いている感じです。

お弁当がお休みだとご飯を炊かなくていいのでちょっとだけ楽なのです)



そんなうきうきモード(?)の母がお嬢に話しかけます。



お嬢、今日のお昼ご飯、ワンタンメンだって♪


すると、我が家の空耳クイーン。

すかさず、

お嬢

お嬢「え!! わたあめ!?」





( ̄ω ̄;)エートォ...

それは「昼食」になりえます?




いくら、夏まつりで気に入ったからって、

そりゃないでしょ(^^ゞ



20110716_8

ポックポーン(?)をほおばっていた夏まつりのお嬢。

この前に、綿あめもぺろりとたいらげておりました。



  


↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



ジジの病状記録(?)への温かいコメント、ありがとうございます。

病気に関することだから、暗く湿っぽくなるかな?と思いながらも

もし同じような境遇でいる方の力に少しでもなれば…という気持ちで

アップさせていただきました。

100%元に戻る…ということは難しいのかもしれませんが、

今のジジの体の状態での「楽しい生き方」を探して

家族で支えていかなきゃなーと思っています。

Comment

神風スズキ


この世の煩悩を少しでも消すために

仏の前で結跏趺坐の姿勢で座禅をする

見えなかったものが見え

聞こえなかったものが聞こえ

仏が我が心の扉を開け

優しく語りかけてくれる

いつしか斑鳩の里の鐘の音が

悟りの道を導きくだされ

何とも言えぬ安らぎが通り過ぎる


☆ 結跏趺坐(けっかふざ)
  
胡坐(あぐら)をかき

右の足を左のももの上に

左の足を右のももの上に

足の裏が上になるようにのせて組む仏教の座り方



2011-07-23 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
お譲さんの頭の中をかいまみたような。。。^0^

綿あめも大好きなんだね~(笑)
2011-07-23 #79D/WHSg URL Edit
keiko
うちも麺は大好きですよぉ~。
ワンタン麺も大好きです!

綿あめに聞こえるかもぉ。
ムスメはお祭りでは必ず食る品ですよ!
2011-07-23 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
初めまして。 神風先生のところから来ました。
ジジ様の病状記録を読ませて頂きました。ご本
人の努力もさることながら、ご家族の支えがあ
ってこそ、今日があるのでしょうね。お大事に
なさって下さい。

バラ日記と海外旅行記のブログですが、お序で
の折にでも、お越し頂ければ嬉しいです。

では、明日もよい一日をお過ごし下さい。

2011-07-23 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
ポチッと応援完了です。
2011-07-23 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
お嬢ちゃんの空耳アワーはどんどん進化してる気が(笑)
なんてゆーか、子供って自分にとって都合がいいように聞こえるのかしら( *´艸`)ププ

ジジ様のコト、記録?として書いて頂くのはイイことだと思いますよ。
どんな人にも起こりえることですし、きっと励まされた方もいらっしゃると思います。
そして、またそこからいろんな情報を得ることもできるかもしれませんものね^^
2011-07-23 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
U。・ェ・。Uノ~こんばんわん
23日のご挨拶にきました (σ´・ω・)σ凸!!
前回の記事、拝見して涙が・・・(つ▽≦。)
お大事になさってくださいね!!
   
またブログ放置で、お久しぶりになってしまい
ごめんでつ ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。☆★☆
2011-07-23 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

ワタシも空耳クィーンになりたいぞ(爆)

ある晴れた日に お嬢ちゃんと土手にすわって
綿あめ食べたい・・・
あ・・ポックポーンもね キャラメル味で・・・

この頃 miffy家のブログ情報
ワタシより アイツのほうが早くって大変よ~
受験勉強の合間にすごくリラックスできるようで
はい・・お世話になってます
2011-07-24 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
うちは親2人は麺類大好きなんですけど僕ちゃんはあまり好きではないようです。
ご飯はおにぎりが大好きですね。そのうち好きになってくれるよう願ってます。

下のおじいさまの回復すごいですね。きっとガンバライドカードをめくれなかったのが悔しかったんでしょう!
孫の力は偉大です。
でも高齢でのリハビリって辛いと思いますので脱帽です。
2011-07-24 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good evening.

午前2時~午後12時過ぎまでの長い
楽天のメンテでしたね。
出鼻を挫かれた感じです。
おいでいただき感謝申し上げます。

静かな SUNDAY の夜を過ごしています。
明日から夏期特訓で多忙になります。
真心応援完了です。

Have a happy Sunday night.
Thank you.
2011-07-24 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示