4歳ママ? 【お嬢・4歳】 「働きながらの子育て色々(79779)」

朝ごはんのときのこと。

ちー(小2)とお嬢(4歳)と母の3人でパンを食べておりました。

(父は少し寝坊気味)


もぐもぐもぐもぐ…





8割方食べ進めて、何かを思い出したお嬢。


090316

お嬢「ちー! 水割りは?」






( ̄ー ̄;

BARのママさんか?



朝7時台……しかも4歳児ですが…(^^ゞ









夏休みのちーの日課。

毎朝ラジオ体操に出かけて行って

帰ってきたら庭の草木に水遣りするというもの。

「ちゃんとやったかなー?」って4歳児に心配されちゃう小2って…(^^ゞ


ちなみに、お嬢はちーの隣りで

ホースの巻き取りのナイスアシストしております^^

(よくホースがからまって「うきー」ってなってるけど(^^ゞ)





↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



さぁ…今日もそろそろ出かけますかね…

ほんと、早く今週終わればいいなー

ご訪問できてなくって、ごめんなさい(ノДT)

週末ゆっくりと遊びに伺わせてくださいね。

Comment

akiyoshi0902
お嬢さんの水割りは美味しいだろうな~(笑)
お兄ちゃんにチェックを入れたんだね?
アシストを忘れてたのに気がついたか(笑)

2011-07-28 #79D/WHSg URL Edit
keiko
子供の発想って面白いですよねー

週末待ち遠しいですねー。
2011-07-28 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
水割りってなんのことかしらん(笑)
水遣りね(。・w・。 )
ラジオ体操って今でもあるんですね。
懐かしいなー。
2011-07-28 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
水割り?!ってナニ?!って思ったら水やりだったのね^^;
まさかBARごっこが流行ってるの?!って思っちゃいました(笑)

夏休みのお手伝い、ちーくんもお嬢ちゃんもがんばってるんですねー
偉いなぁー

suzuさんも忙しそうですが無理せずにがんばって乗り越えて下さいね^^
2011-07-28 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
男の人って若ければ若いほど嬉しいらしいから4歳のママ、いてもイイよねぇ~
でも、「水割り」って何?
カルピスとか?
ラジオ体操頑張ってますか?
うちの地区は一週間ほどで終わりらしいけど、地区で長さは様々らしいね。
2011-07-29 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good afternoon.

午前中の夏期特訓、無事終了です。
午後から FREE TIME で嬉しかあ~♪
ばってん、明日も午前中特訓があるのだ。
But 午後はお休み・・・・・これ又、嬉しかあ~!

Have a happy weekend.
Thank you.

☆ 応援を期待しています。
2011-07-30 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示