'11 7月画伯の作品 【お嬢・4歳1ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

久々にお嬢(4歳)の自由帳をのぞいて見ました。


【作品その1:静物画】

20110730_1 ojo

ジュースとカレーだそうです。

ジュースはストロー付き♪

筆圧がずいぶんしっかりしてきて、

色も枠内に塗るということができるようになってきました。

ちなみになんでこのお題?と聞いたら

お嬢(ピンク)

お嬢「ワタシ、飲みたいなとか食べたいなって思って♪」



…だそうです(^^ゞ



【作品その2:人物画】


20110730_3 ojo




(//▽//)

おお! これは見たまんまだ!



プリンセスだね^^

髪の毛がくるくるしてます。

お目目もぱっちり。まつ毛ばさばさ。

ティアラもかぶってますね。

上手ー^^ (←親ばか)




ちなみに、4歳の時、ちーは例の絵を描いてました…

0426母の日

悪徳母親像(@4歳のちー画伯作)

これはこれで、母は気に入っているんですけどね(^^ゞ





気を取り直して、次。

【作品その3:風景画?】

20110730_2 ojo

これは何でしょ?



お嬢

お嬢「テレブ♪」




??(^-^;)

テレビかな?  それともセレブ??



お嬢 

お嬢「ちがうの! テレブ!!」


と言って指差すのはダイニングのテーブル。



( ̄∇ ̄*)ゞ

テーブルか。




どうやら、テーブルを上から見た図らしいです。

鳥瞰図ってやつ?



で。 このピンクのはなぁに?

090316

お嬢「えーっとねぇ… なめこ!」




工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工

なめこ、テーブルに直置き???



ないです。

さすがにそのシュチエーションはない。


ちなみに、なめこの左となりのは「草木のはっぱ」で

右となりのは「お化け」だそうです…。

お嬢のイメージしたテーブル、

一体、どんなテーブルなんだろ?




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

宮じい
こんにちは。 お嬢ちゃんお絵かきが上手
ですね。

今日は曇り空で、パッとしないお天気です。
今にも降りだしそうです。

最低気温23℃、最高気温は28℃まで上
がる予報です。 洗濯物を室内にぶら下げ
るので、多少鬱陶しいことを辛抱すれば、
まあ何とか楽に過ごせそうです。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-08-01 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
お嬢ちゃんの頭の中にいろんな物が渦巻いてるみたいですね^^
テーブルにお化け?
楽しいよねぇ~  食べるのかな。ディスプレイかな(≧∀≦)

最近ちょっと過ごしやすい日々でホッとしますが、冷房のない職場は大変。
何かを書こうにも腕の汗が書類について汚れちゃうよね。
こんな節電の夏に勤めてなくてよかった~
保冷剤やいろんなクールグッズ駆使して残暑があるからあと2カ月頑張ってね☆
2011-08-01 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ


鳴き続ける蝉の声


被災者の悲痛な叫びかな


心にじんと響き


涙する



2011-08-01 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
お譲さん画伯の腕が上がっていきますね~^^
発想を絵にできるというのは大事だよね♪
次回作への期待が膨らむよ~(^^)b
2011-08-01 #79D/WHSg URL Edit
keiko
絵描くの好きかな~。うちのムスメも好きなので
たまに自由帳みると楽しいですよ!
子供の発想、面白いですよねー。
ホットします!
2011-08-01 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
えーーーっ?!テーブルだったの?!(笑)
いやいや、笑っちゃいかんいかん。。。いや、でもダメぇー笑えるぅーーー(ノ∇≦、)ノ彡☆
しかも直置きな上におばけとか(笑)
どんなシュチエーションなんやぁー(ノ∇≦、)ノ彡☆

子供の言うコト描くコトって予想に反するのでホントおもしろいですね(笑)

☆エコー写真の情報ありがとうございました^^
自宅でカラーコピーは撮っていたんですが、お店のサービスは知りませんでした。
今日の日記にリンクさせて頂きました♪
2011-08-02 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示