名先生誕生? 【ちー・小2】 「働きながらの子育て色々(79779)」

お嬢(4歳1か月)がうれしそうに母に報告。

お嬢

お嬢「ワタシ、字がかけるようになったのー♪」


へぇぇ? ほんと?

保育園で習ったの?


お嬢

お嬢「ちがうの。 ちーが教えてくれたの。」



えー、そうなの?

ていうか、ちー(小2)が先生で大丈夫なのかしらん?



と不安になりながら、お嬢のノートを見てみます。

20110810_1ojo


おー。 書けてる。

何でかわかりませんが、ひらがなの「す」

「す」の最後の払い(?)がぎこちないですね。

ちー先生もその辺をレッスンしたようですが、なかなかうまく書けないみたい。
(まぁ、4歳だし(^^ゞ)



どーしてもうまくできないときはこの言葉。

20110810_4ojo



( ̄∇ ̄*)ゞ

ある意味名言。




ちー先生の熱心な指導(?)の甲斐あって、上手に書けるようになった「す」

ちー先生、生徒の頑張りを褒めることも忘れません。

20110810_3ojo


100点越えてるし( ̄∇ ̄*)ゞ


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ページをめくるとさらなる練習のあとが。


20110810_2ojo



( ̄ω ̄;)

あのう…

4歳児に漢数字は早いのでは…?


結構スパルタなのね…




意外だったちーの「いい先生」っぷり。

何より先生も生徒も楽しくお勉強できてることがいいですよね☆



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

keiko
うわぁー、すごいすごい!!
こういうのいいよね~。うちは一人っ子だから
いいなーって思っちゃう
2011-08-10 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
幼いときに身についたものは


生涯離れないものだ


時に忘れることもあるが


じき思いだす

2011-08-10 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
兄妹って1番分かり合えるからねぇ~
なんか、「あしたがんばろう」ってちー君いつも書かれてるのかなって、ジンとしちゃいます(;O;)
200点もちー君が取ってくる点数なんでしょうね。

下の子って上の子の事真似して育つからお嬢ちゃんの将来が楽しみだわ。
今から黙っても勉強の習慣がつくものね。

東北の電気が足りなくなりそうで、計画停電になっちゃったら困るね~
2011-08-10 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。 ちー先生大したものです
ね。

今日は多少雲がありますが、快晴です。
最低気温27℃、最高気温は35℃まで
上がる予報で、猛暑日となります。

昨日は36℃で、連日の猛暑日にダウン
気味です。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-08-10 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
ちー君、すごーい!!
すごくいい先生♪
褒めること、励ますことが生徒にはとてもいいことだよね。
特に、「あしたがんばろう」!!
これは最高だ(笑)
兄妹はいいものだね~^^
2011-08-10 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

もう・・キュートなお話にホロリとさせられました

ちーセンセイ エラいなぁ
妹に ちゃぁんと教えることができたのね

赤い字で添削まで・・ 
小学2年生でこんなにきれいな字を書けるんですね

ちーくんが 得意になってるお顔と
一所懸命 ノートに書いてるお嬢ちゃんのお顔が
浮かんできて 涙が出そうです

きょうもあったか~い気持ちで 南の島に帰れます
いつも ありがとう
2011-08-10 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
微笑ましい授業風景が想像できます^^
suzuさんちはいつも楽しそうですね♪
2011-08-10 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good morning.

真っ赤な長崎の夜明けです。

一昔前は子ども達の無邪気な声が

響いた朝ですが

静まり返っています。

政治の貧困な国には

子どもが育たないのでしょう。

さあ、今日も教室には笑顔がやって来ます。

せめてこの街から日本を救う人間が育つように

教育を続行します。

Have a happy Thursday.
Thank you.

☆ 真心応援をよろしくね。


2011-08-11 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
おはようございます。 

今朝は多少雲がありますが、まあまあの
お天気です。 連日の猛暑日から解放さ
れる事を期待していましたが、最高気温
は34℃の予想です。

猛暑日寸前と云うことで、昨日と大差な
いでしょう。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-08-11 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
ちーくんが先生ならお嬢ちゃんも楽しく覚えれそう♪
200点ももらえちゃうしヾ(≧∀≦)ノ

いつもありがとうです☆
2011-08-11 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。

今日は多少雲がありますが、まあまあの
お天気です。 昨夜は熱帯夜でしたが、
早朝は意外に涼しく爽やかでした。

午後には完全に晴れあがって、最高気温
も35℃と猛暑日になりました。暫く我慢の
日が続きます。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-08-14 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示