もういくつ寝るとお正月? 【ちー・小2】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

我が家はまだお小遣い制をとっていません。

それでもちょっとしたお駄賃だとか、お盆とかにジジババがくれたりするのとか

こつこつ貯めていて、

ちー(小2)、小金持ちだったりします^^

ちー
ちー「オレの全財産、782円なんだぜー♪」


先日、そんな自分の財産(?)から100円均一でカードホルダーを買ったちー。



↑こんな感じの無地タイプ。100円均一にて。


自分のお金で、自分の物を、自分で選んで買う、ということが初めてのちー。

買ったファイルは今は彼の一番の宝物っぽいです(^^ゞ


ぜひ今まで買い与えてきた1000円以上もするファイルたちも

大事にしてくだされ…(ノДT) (←母、心の叫び)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

そんなちー様。

太っ腹にもお嬢(4歳1か月)にもカードファイルを買ってくれました。

よっ! 男前。


ところが、お嬢に買ってあげたファイル。

どうやらお嬢の持つカードが入らないらしい…

(小ちゃい子用のカードなのでカードサイズが大き目なんですよね)



仕方ないよねー、お嬢には今度ちょうどいいサイズのファイルを

買ってあげるさーとかなだめていましたら、


ちー←続・男前

ちー「もうすぐお正月だからさー、
   オレ、お年玉で買ってあげるよ。」





( ̄∇ ̄*)ゞ

まだ8月ですよ?


もうすぐお正月って…




そんな母の心の中の突っ込みには気づかず

ちーのお正月への想いは加速中。


ちー
ちー「ママ、お正月っていつからいつまで?」



え。

3が日までかな? それともかがみ開きするまで?

とか考えていましたら、


ちー←意味不明な自己完結

ちー「あ。お正月って1月から3月までだったか!」




щ(゜Д゜щ)

長いよっっっ!!  
too long。



そんなに長期間お年玉を狙われ続けていたんじゃ

こっちのお財布が持ちません(^^ゞ





最後はおかしな方向に向かってしまいましたが、

「妹のために」って素直に思ってくれたのは

ちょっぴり感動しました。 (←親ばか)



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



【おまけ】

お嬢のカードファイル。

神羅万象チョコ」というお菓子についてくるカードは

ジャストサイズで収まりました。 

   


お嬢のカードケースの表紙を見てみると、

ちーの手書きで内容表示↓

20110815

「シンダバンシャウ入れ」  (正:しんらばんしょう入れ)



( ̄ω ̄;)

おしいね…。

Comment

akiyoshi0902
おおー!!
ちー君、太っ腹~♪
お嬢さん思いのお兄ちゃんだね~^^

お正月まではすぐだよね~^^;
お年玉いっぱい貰えるといいね♪
2011-08-15 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。

今日は多少雲がありますが、快晴です。
早朝は思いの外、涼しくて爽快です。

連日猛暑が続いていますが、今日も最
高気温が34℃の予報です。 昨日よ
り多少楽と云う程度でしょうか。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-08-15 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

ちぃくん
先日の「家庭教師篇」に続き この頃なにやら
お兄ちゃんっぽさ全開になってきてる気がするなぁ

お正月・・ 早く来るといいねぇ
それまで 妹ちゃんとの約束を忘れないでね~

シンダバンシャウ・・・って
「ら」が「だ」になってるとこは
沖縄語と一緒だ・・うれしいゼッ
「シャウ」は 戦前の表現方法やね・・
あ・・ いちいち よそのオバチャンが
分析せんでもよかったね(爆)
2011-08-15 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
もぉスグお正月なの?!(笑)
しかも1月から3月って長っ!!(笑)

でも、ちーくんのその優しさ、感動しました(TωT)
男の子って素直で優しいですよね^^
2011-08-15 #79D/WHSg URL Edit
keiko
ちーくん、成長っぷりが伝わってきます!!
お兄さんですね~

正月ってアット言う間にきそう・・。
もう8月も半分過ぎたんだーってビックリですよ!

2011-08-15 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
よっ!!ちー君太っ腹!
うちでは貯める事は好きですが使いたくないらしく、何を買うにも親掛かりです・・・
今のオモチャってカードが多いですね~
キャラクター物に必ずカードがある気がします。
神羅万象も昔買ってました。子供はカードで私はチョコ目当て (≧∀≦)  
最近興味がなくなってしまって残念です。
今日から仕事なんですね。
うちのご主人様も今日からかなって思ってましたが明日からだそうです。
土日家でゴロゴロされただけで粗大ゴミ状態なんですけど・・・・(-.-")
2011-08-16 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。 お正月が3ヶ月もある
と、いいですね。

昨夜半急に激しい雨が降り慌てました。
何分窓はすべて開け放してあったので。

今日は多少雲があるが、まあまあのお
天気です。 午後には完全に晴れあ
がって最高気温も35℃と猛暑日にな
る予報です。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さ
い。
2011-08-16 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
お兄ちゃんですね~。なんかニヤニヤしちゃいます。
いろいろズレてるのはいつものちー君であいかわらず笑わせてくれますね。
うちはポケモンカードゲームにはまってまして、先日もじーさんがやらされてました(笑)
2011-08-16 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ

夏期講習会の

休憩時間に今日も真心応援参上なり。


2011-08-17 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示