お嬢 VS 父 【お嬢・4歳2か月】

お嬢(4歳2か月)、基本的に父が苦手です。

お嬢←嫌なのー



でも、ごくたまーーーに、父と仲良くすることもあります。

8/20はお嬢の3ヶ月に1度の歯科検診日だったのですが、

ちー(小2)のスイミングと重なったので、

母がちーをスイミングに連れて行き、

父にお嬢を歯医者に連れて行ってもらうこととしました。



大丈夫かな?

ちゃんと2人で歯医者さんに行けたかな…?


ちょっと不安なまま、スイミングから帰宅すると

お嬢

お嬢「ママー、見てー!パパに靴買ってもらったー♪」





なんと、靴ゲット。

虫歯もなかったし、歯科技工士さんの言うことをよく聞いて

泣かないで、一人で診察台に座って、

処置(歯の汚れを取ってもらったりフッ素を塗布したり)できたので

ご褒美に買ってもらったとのこと。


まぁ、めったにない機会だからいいですけどね…(^^ゞ

(父はお嬢に甘いなぁ…)



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

その晩。

今日一日仲良くできたからもう大丈夫かなー?と

お嬢を抱っこしようとした父に、お嬢がひとこと。

お嬢←きっぱり。

お嬢「パパ、アプ 
  もう、一緒に歯医者さんに行ってあげないよ!」





( ̄∇ ̄*)ゞ

完全に上から目線だね…。



歯医者に「連れて行ってもらった」のは

お嬢、あなたですけどね…(^^ゞ




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

神風スズキ
桜の木の葉が黄色く泣き


夏に別れを告げる落葉の候


さらさら流れる小川で響く小鳥の声


心安らぐ秋風が頬を通り過ぎる

2011-08-26 #79D/WHSg URL Edit
keiko
うちはパパっ子なんだー。
パパの方が優しいって言われてますよ(笑い)
パパは甘いのかな
2011-08-26 #79D/WHSg URL Edit
和活喜
 日頃から、ご来訪頂きコメントありがとうございます。
感謝 m(__)m
2011-08-26 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
やっぱり何処の父も物で釣るんだねぇ~
カワイイからつい買ってあげたくなるんだよね。
でも、今からつれなくされていると大きくなったときのキズが浅くて済むかもよ・・・^^
うちは加齢臭がスゴイので何で釣ろうとも釣られなくなってきました。
2011-08-26 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。 父親が娘に好かれるのは大
変ですね。

今日は曇り空で、パッとしないお天気でし
たが、お昼前から晴れあがり、最高気温
は32℃まで上がり猛暑日寸前となりまし
た。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-08-26 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
今日は、歯医者さん対決?(笑)
お父さんの完全勝利までの道は遠そうだな~^^;
頑張れ、父よ^0^
抱っこしなければ、また一緒に歯医者に行くということだから、大きい前進かもしれないぞ~^0^;
2011-08-26 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
おっ!パパが大丈夫?になったんだ?!
って思ったら、ほんの少しのことだったんですね^^;
しかも上から目線だしね(笑)

でも、ホントになんでそこまでパパが苦手なんだろう?(笑)
人より早くに思春期的なお父さん嫌いがやってきてる感じですよね^^;
2011-08-26 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ


世の中腐ってきたのは

私利私欲の政治家が増えすぎた感がある

これ昔からお代官様が示したことなり

民を救う天理人道の道を歩む者なし


☆ 天理人道

自然の道理と人として行うべき正しい道

世の中で正しいとされる物事



2011-08-27 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
日頃訪問&コメありがとうございます!

サボリ気味のブログです(笑)

お子さんの成長日記って本当に早いですよね!

これからもどうぞ宜しくお願いします。

2011-08-27 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。

今日は雲が多いが、晴れ間がのぞいてい
ます。

最低気温25℃、最高気温は31℃まで
上がる予報です。

このところ猛暑から解放されて、ほっと
しています。 このまま秋に入って欲し
いのですが。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-08-27 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

こんにちは

わぁ 姫は父上に靴を買ってもらったのですね~
あぁ その前に その前に 歯医者さんで
お利口さんに診察受けられたこと えらいなぁ

ふたりがどんなふうに靴売場で選んでいたのか
こっそりのぞいてみたくなります
お嬢ちゃん! また今度 歯医者さんにパパも一緒に
連れて行ってあげましょうね(笑)
2011-08-27 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
おはようございます。

今朝は曇り空で、パッとしないお天気です。
今にも降りだしそうです。 

昨日同様最低気温25℃、最高気温31℃
まで上がる予報です。

最高気温が30℃以下なら有り難いのです
が、まあこの程度なら辛抱出来ます。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-08-28 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ



故郷の地図を眺めながら

幼き頃を想い出す

いつしか時が流れ

涙もつられて頬を伝う



2011-08-28 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
.......あいかわらずですね。
私だったら立ち直れないかも(笑)
いつの日か仲良くなれますように!
2011-08-28 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
お嬢ちゃんは、もう女性ですねっ(^^)女性は強し♪ 
今は「靴」だけど
もうすぐ「ハイヒ-ル」とか「バック」になるかもよっ♪
パパ頑張って~w
2011-08-29 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示