楽しい迷い道? 【お嬢・4歳2か月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

今年は自転車で通勤の母。



普段生活している場所でも

知らない道って結構あるものです。

今まで車で行き来してきたときはわからなかった

裏道、小路を探して進むのがちょっとした楽しみになりました。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

でも、母は超方向音痴。

よくぶちあたる行き止まり。


今日もお嬢(4歳2か月)と進んだ道が

よそさまのお家に行き当たりました(^^ゞ


あらー。 行き止まりだったね。

あんまりうろうろすると

ここのおうちの人が「どちら様ー?」って出てきちゃうね。


すると母の背中でお嬢が一言。

お嬢(ピンク)←本人はいたって本気。

お嬢「そうだねぇ。
   『あらぁ、かわいい子、どうぞー♪』って言われちゃうね」




( ̄ω ̄;)...

どんだけWelcome?




しかし、自分で自分のこと「かわいい子」って…

自分に甘いなぁ、お嬢…( ̄ー ̄;




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

keiko
私も駅まで自転車通勤!最近ムスメが重くなった~っと
実感。やっぱ成長を感じるね
2011-09-07 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
お譲さん、よく自分を分かってるね~(笑)
けんたの家まで迷ってきたら、
おやつもたくさんあげちゃうよ~(爆)
2011-09-07 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
おはようございます。 最近は小路を歩く
ことがなくなりました。

今朝は天高い秋晴れの快晴です。 洗濯機
がフル回転です。

最低気温19℃、最高気温は29℃まで上が
る予報です。 朝は結構涼しくて、長袖が必
要です。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-09-07 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
車だと最短の道を行きがちですからね。
私は息子の学校への送り迎えで最近いろんな道を覚えました。
自転車だと小回り効くだろうけど車はそういかないよね。
行けるかと思ったら行き止まり・・・なんてよくあります^^
これが徒歩だといろんな植物を発見したりの楽しみもあります。
お嬢ちゃんにとっては素敵なスキンシップになりますね。
お嬢ちゃんはどこでも「かわいい」って言って貰ってるんですね。
素直が1番だよ。
2011-09-07 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
今日は多少雲がありますが、まあまあの
お天気です。

最低気温20℃、最高気温は29℃まで
上がる予報です。 やっと、初秋を楽し
む感じとなりました。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-09-08 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ある意味プラス思考だね(笑)
でも、そーゆー発想、好きだな~^^

私も妊娠前の数ヶ月、チャリ通を楽しんでいたんですが、意外に知らない道って多いですよねー
2011-09-08 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示