結婚願望? 【お嬢・4歳2か月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

お嬢(4歳2か月)、最近「結婚」という言葉を口にするようになってきました。

お嬢

お嬢「あのねー、ワタシ、大きくなったら結婚するの。」


ふうん。そうなのー^^


お嬢

お嬢「ママとー、Iくんとー、パパとー、Sくんとー

   Mちゃんとー、Hちゃんとー、


   結婚して、一緒に暮らすの♪」



でた。

子供が一度は通る「結婚」問題(?)


奇跡的に父が結婚候補に入っていたのはいいとして
(※お嬢は基本的に父が苦手なのです)

さて、なにから訂正しましょうかね…。



とりあえず、

「結婚」って一人の人としかできないんだよー

と言ったところ、


お嬢←ご立腹。

お嬢「ええー


あら。 大ブーイング。




お嬢←引き続きご立腹。

お嬢「ワタシ、いっぱい結婚したいの!6回とか!!」




щ(゜Д゜щ)

恋多き女!


てか、「6回とか。」って何? 







結婚願望って人それぞれだけど、

あんまり結婚回数は多くないほうがいいかなぁ…と

ひっそり思う母でした。




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


今週はずーっと体調不良でした。

先週末にお嬢からもらった風邪がなかなか治らなくって…


お買い物マラソンもほぼ参加できず、気づいたら終わってました…

週末になってようーやく体調も戻ってきました。

なかなかご訪問できませんでしたが、

これからゆっくり伺いますね^^

Comment

akiyoshi0902
恋は多いほどいいね~♪
でも、結婚は2-3回でやめた方がいいかな~(笑)
2011-09-09 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。

今日は多少雲がありますが快晴です。最低気温
24℃、最高気温31℃で曇りの予報でしたが、
晴れているので32℃を上回るでしょう。と云
うことで真夏日復活です。

どやらお彼岸までは、厳しい残暑を辛抱しなけ
ればならないようです。

では、明日もよい一日をお過ごし下さい。
2011-09-09 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
うちの娘、19歳は一度は離婚したいから結婚したいって言ってました。
そして最近間近に母親を見ていて、なんと専業主婦はいいんだろうって思い始めたようです。
ただ変わらないのが初恋の人をずっと思い続けている事。
お嬢ちゃんと同じ頃からずっと「プーさん」を思い続けています^^
今年齢差婚も流行ってるし、ディズニーランドに嫁ぐ日を夢見てます。
人間が候補に上がるだけイイですよ。うちは一度もありませんσ(^_^;)
2011-09-09 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
できれば、1度の経験になるといいかな~(笑)
パパさんが候補に入ってたのはうれしいですね♪

体調少しは回復したようでよかったです。
無理しないようにね。
2011-09-09 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
意外や意外!お嬢ちゃん、まさかの「魔性の女」的発言(笑)
でも、パパの名前が入っていてちょっとホッとしました(笑)

体調、少しよくなったようですね^^
ぶり返さないよーに気をつけて下さいね☆
2011-09-09 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
U^ェ^Uノこんばんわん☆★☆
あはは~!! さっすがお嬢だね~
結婚6回には大笑いしたよ(*≧m≦*)

ママちゃん、風邪大丈夫?
無理せずお大事にしてね(*_ _)
2011-09-09 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。 体調不良だったとか、
お大事になさって下さい。

今日は多少雲がありますが、まあまあ
のお天気です。

最低気温26℃、最高気温は32℃ま
で上がる予報で、残暑が厳しいです。

本格的な秋はお彼岸まで待たねばなら
ぬようです。

では、今日も良い一日をお過ごし下さ
い。
2011-09-10 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
ポチッと応援完了です。
2011-09-10 #79D/WHSg URL Edit
keiko
かわいい~発言!!
きっと10年後とか聞いたら何ママいってるの~
って言われちゃうかも!
2011-09-10 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。 お父さんが候補に入っていた
とは、いいですね。

今日は多少雲がありますが、まあまあのお天
気です。天高い秋空を期待しているのですが。 

最低気温25℃、最高気温は32℃まで上が
る予報で、蒸し暑いです。

ポチッと応援完了です。

では、明日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-09-11 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示