'11 運動会 【お嬢・4歳2か月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

9月10日、お嬢(4歳2か月)の通う保育園で運動会がありました。

20110910_1

元気に旗振りしながら行進で入場です。

昨年に比べて足取りもしっかりしています^^

ちなみに、例年ここが涙ポイントでして、

母、涙をこらえるのに必死です。



20110910_2

かけっこもがんばりました。

今年は棚ぼた的に1位となりました。(1位だった子がゴールを間違えた)



おゆうぎは「マルマルモリモリ」に合わせてダンス。

20110910_3

今回は曲も気に入っていたのか、家でも楽しげに

練習していたお嬢。

ためるところ、止めるところ、きちっとできていて

ちゃんと踊れていました。

20110910_4

隊形変化の先頭もちゃんとこなしていて

「ちゃぁんとわかってやっているんだなぁ」と感心しきりでした。

一番上手だったかもー♪ (←激しく親ばか)



次の出番は、親子競技。

いつもなら母がお嬢と走るんですが、

ただ、この日、母はものすごく体調不良で、とても走れる状態ではなかったので

急遽ちー(小2)が代打で出場しました。



20110910_6

周りは「親子」なのに一組だけの「兄妹」コンビ。

目立ちます。


20110910_5

なにやら事前に作戦会議…?


「親子でバイキング」というタイトルなので

なになに?ここでもまた海賊人気にあやかって?

とか思っていましたら、好きな食べ物をお皿に乗せる方の

バイキングでした^^

20110910_7

まず、第一関門でお嬢をお着替えさせます。

が、ボタンがうまくいかない…
(さすが、不器用な男の代表、ちー様)

201109108


見かねて、保育士さんがお手伝いしてくれました(^^ゞ



20110910_09

第2の関門。 メニュー選び。

何でも一つだけお皿に乗せてゴールを目指せばいいのに

「ハンバーグを乗せようか」「いやスパゲッティもいいぞ」と

本気で悩む男・ちー。
(さすが、マイペースなB型の代表・ちー様)



結局、びりっけつでのゴールとなりました。



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

今年の運動会は

突然ちーに親子競技にでてもらうことになったりと、

ハプニング的なこともありましたが、

お嬢の成長が見れた(ある意味ちーの成長も)楽しい運動会でした。



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村
 




☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

前回の日記に、「体調上向き」みたいなことを書いていましたが、

その後再び悪化し、金曜の午後から耳が聞こえなくなってきました。

あー、中耳炎かなー?とか思っていましたが、

だんだん痛みが強くなり、その晩痛みで眠ることができませんでした。

あれれ?中耳炎ってこんな痛かったっけ?とおもって病院へ行きましたら

「急性中耳炎だし、鼓膜、破れちゃってますよ。」

「あらー、中もまっ赤だね。 血まみれっていうか。 

これだけだと、結構痛かったんじゃないの?」

とのこと。

その後、熱も出てきて、38度台から下がらずに、

結構しんどい週末となっていました。

今も熱が下がらずにいるので、今日は病院にいったらその辺も話してみようかと。

でも、鼻かんだだけで鼓膜破れるってあるんですね…

みなさまお気を付けくださいね。

鼻はそっとかみましょう…(ノДT)

Comment

びわほうし
ぎゃー!耳大丈夫ですか!?って大丈夫じゃないですよね。
相当痛かったでしょうに・・・母は我慢しがちですが、やっぱり早めの病院が結果的に治りも早いってことになりますよね。

お大事に。

運動会お疲れ様でした~。
2011-09-12 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。 体調不良とのこと、お大
事になさって下さい。 棚ぼたでも1位
は1位、お嬢ちゃんは頑張りましたね。

今日は多少雲があるが、まあまあのお天
気です。 最低気温24℃、最高気温は
30℃まで上がる予報で、残暑は厳しいで
す。

本格的な秋は、お彼岸後になりそうです。

ポチッと応援完了です。

では、明日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-09-12 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
うわっ、大変でしたね。
子供の急性中耳炎なんかも自然に鼓膜が破れてしまってたって話聞きますね。
いろいろ無理して悪化してしまったんですね。
しっかり今治しておかないと難聴になってしまったら大変。
若いうちから耳が遠いなんてイヤですものね。
でも、運動会のお弁当も作ったりしたんでしょ?!
ホントに大変でしたm(_ _)m
ちー君も嫌がらずに徒競走出てあげて立派です^^
いっぱい褒めてあげて下さいね。
2011-09-12 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
お嬢さんの成長著しいですね~^^
楽しい運動会でよかったね^^
ちー君もしっかり大役を果たしましたね~。
お兄ちゃんなりに頑張ったですね。

体調不良って、中耳炎だったのか~^^;
つい、無理しちゃいますからね。
お大事にね^^
2011-09-12 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン ☆★☆
お嬢、運動会楽しかったみたいで
よかったね(* ̄ー ̄*)ノ
ちーくんも頑張ってえらいよ♪

急性中耳炎で鼓膜破れたって?
大丈夫なの\( ̄口 ̄;)/
お大事にしてくださいね!!
2011-09-12 #79D/WHSg URL Edit
keiko
運動会、おつかれさまです!!親子で頑張りましたねー
うちは23日が運動会予定なんです。

耳は大丈夫ですか?私の友人も急性中耳炎で耳の聞こえが
悪くなり耳鼻科へいきましたよ!
自分の体調も大事にしましょ
2011-09-12 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
微笑ましい運動会の後は痛そうな話に(@@;
大丈夫ですか~ お大事にねっ
2011-09-13 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
おはようございます。 体調は回復され
ましたか。

今朝の名古屋は多少雲がありますが、ま
あまあのお天気です。

最低気温25℃、最高気温は31℃まで
上がる予報で真夏日となります。

昨夜の満月は素晴らしかったです。早く
本格的な秋になって欲しいです。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-09-13 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

アチャ~ 中耳炎ですか
それは痛いですね~ 
ずっとガマンしていらしたんじゃ・・・
どうぞ お大事になさってくださいませ
私も耳ホジホジし過ぎて、今朝から耳が痛くて(泣)

前の日記から 楽しませていただきました
自転車に乗ってwelcome発言も さすが 姫!と思いましたが、お次の結婚願望には、あまりの大物的発言(笑)に
もう尊敬申し上げますっ!って感じです
(父さまもアタマ数に入っているとこも泣けます・・)
姫は ハリウッド女優みたいだわ
でもお嬢ちゃん
あまりに恋多き女性だと 母上もご心配なさるでしょうからほどほどに・・・(笑)

運動会の入場行進は はい・・涙の第一関門ですネ
毎日一緒に暮らしているわが子ですが
こんな晴れの舞台で眺めると一年一年の成長を感じて
胸がいっぱいいなります
親バカ全開・・大賛成!!
これからも ますます精進なさってくださいませ

さいごにもう一回・・・
おだいじにね
2011-09-13 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
うわぁ~どーしよう・・・1枚目の写真のところでsuzuさんに釣られてもらい泣きです(TωT)
まだ生まれてもないのに我が子が成長した時とを重ねて見てしまいました←どこまでもバカです^^;

ちーくん、ママの代わりをがんばったんですねー
お嬢ちゃんもお兄ちゃんと一緒でうれしかったでしょうね^^
これもまた泣けてくる(TωT)

中耳炎に鼓膜破裂?!
それは辛かったと思います!!!
私も中耳炎は何度もやってるので痛みは分かるんですが鼓膜はさすがに破裂したことないです(笑)
笑いごとじゃないですよね^^;
いや、でも私は鼻炎なので鼻はしょっちゅうかみますけど、かみ過ぎると副鼻腔炎になっちゃいます^^;
とにかくお大事に☆
2011-09-13 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ


他人(ひと)と同じ時刻に目覚めたら


早朝のぎらぎら輝く星の祭典に会えない


今は星となった愛する人にも逢えない



2011-09-13 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
中耳炎、辛そうですね。。。

中耳炎は、慢性化しやすいって聞いたことあります。。
しっかり治してくださいね!!

きっと、夏の疲れがたまってるんですよ。。
ゆっくり休めるといいのですが。。。
2011-09-13 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示