時差あり? 【ちー・小2】

9月15日、朝。

ちー(小2)の歯磨きの仕上げ磨きをしていた朝。

それは、前触れもなく。

唐突に母に語りかけるちー。

ちー

ちー「お嬢の運動会のお土産、お寿司だったんだよー♪」



工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工

その情報、今、言うか?





お嬢(4歳2か月)の運動会は9月10日。


今日は9月15日。


その間、実に5日間。

時差、ありすぎじゃない??



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

お嬢の通う保育園では運動会後にお土産をくれるんですが、

今回は母の体調不良もありお嬢の出番が済んだ時点で

早めに帰宅してきました(^^ゞ

なので、当日にお土産はもらえなかったのですが、

後日、お嬢に「運動会頑張ったね」メダルと、参加賞のタオルを

いただいたので、「これがお土産だったのね」と思っていたわけです。






まぁ、子供用のお寿司1人前なので内容も想像できるし(巻物とか玉子とか)、

どうにもこうにもお寿司が食べたいの!というわけでもないんですが、

知ってしまうと、なんとなく残念。

  





世の中、知らなかった方が幸せってこと、あるよねぇ…( ̄∇ ̄*)ゞ





ていうか、ちーよ。

なんで、このタイミングでその話したの???



   


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


Comment

akiyoshi0902
ちー君、ひとりで悩んでたのね?

でも、これで晩ご飯はきっとお寿司だよ~(笑)
2011-09-17 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。 お土産のお寿司を見た
かったお気持ちは良く分かります。

今朝の名古屋は、台風15号の影響で
しょうか雨が降っていました。

午前8時過ぎ、急に雨が止み、晴れ間
が出てきました。

午前11時過ぎ、再び曇り雨が降り始め、
以後晴れたり降ったりを繰り返しています。

最低気温25℃、最高気温は27℃まで
しか上がらない予報なので、やっと真夏日
から脱出しました。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-09-17 #79D/WHSg URL Edit
keiko
お寿司ってきくとひかれちゃうよね~
うちは23日運動会なんだよね~
台風がきになります・・
2011-09-17 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
お久しぶりです!

食後の歯磨きで「食事」を

想い出したんでしょうか?(笑)

可愛いですね~

2011-09-17 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ


人は一生のうち何度か壁にぶつかる

その厚さは時代で異なるが

思い切ってぶち破ることもあれば

避けて通ることもある

壁のない人生なんて存在しない

今日も出会うかも試練の壁



2011-09-18 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ちーくんは唐突に思い出して?唐突に語るんですね(笑)
それにしても時差ありすぎだし( *´艸`)

そうそう知ってしてまうと、「知らない方がよかった」ってことあるある(笑)
きっと近々お寿司だね(笑)

☆コメで頂いてたお腹さすさすで毛玉の話。
私はどーだろう?と思って服見たら毛玉ができててビックリ(笑)
無意識にさすさすしてるのね^^

中耳炎の具合はいかがですか?
お大事に☆
2011-09-18 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
中耳炎お大事にしてください。
しばらくこない間に大変なことになっていたんですね。
私の母も中耳炎が悪化してほぼ聞こえなくなりました。
60過ぎてからですが。

フォーゼはうちの子は始まるまでは期待してなかったみたいですが、始まったら「宇宙キターッ!」ってかんじになっちゃってます。まぁよく考えてありますよね。まったく。
FMCSは買うことになりそうです(笑)
2011-09-19 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示