新種発見?@しりとり  【お嬢・4歳2か月】 「働きながらの子育て色々(79779)」


※本文とは全く関係ありませんが、気になりました。

うまい棒を縦に割る道具。

これ、需要あるのかなー? 



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ちー(小2)とお嬢(4歳2か月)がしりとりをしていました。

090324←仲良し♪

ちー「しりとり」

お嬢「りんご」

ちー「ごりら」

お嬢「らっぱ」

ちー「ぱんつ」

お嬢「つき」

ちー「きんぎょ」

お嬢「ぎょりら」

ちー「らっこ」

お嬢「こあら」






( ̄ω ̄;)...

ちょっ…、待て。
「ぎょりら」はOKなの???


2人とも何事もないように流してますが(^^ゞ



ていうか、「ぎょりら」ってなに???


  

↑母の「ぎょりら」的イメージ。






しかし、お嬢もしりとりできるようになったんだなぁ…

実は、将棋のルールもだんだんわかってきてるみたいです。

毎日、ちーが遊んでいるのを見て(もしくは邪魔して)いるからかなぁ。

遊びで自然に覚えるっていいですよね。

兄がいるお嬢がちょっとうらやましいです。(←母は長女です)




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村





またまた本文とはまったく関係ないのですが、最近のお気に入り♪



食感は、きなこ味のチョコボールみたいな感じです。

料理の合間にこっそり食べてます^^

Comment

akiyoshi0902
すごーい!!
ぎょりら?発見?(笑)
しりとりは楽しいよね♪
けんたも時々やってるよ(笑)
2011-09-21 #79D/WHSg URL Edit
keiko
しりとり!!成長ですね~

私は料理の合間にアーモンドつまんでるよー
2011-09-21 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
昨日名古屋市内の天白川、庄内川の氾濫に備え、
100万人もの避難勧告が出たため、色々とご心配
頂き有り難うございました。 幸い水害は一部にと
どまりました。

台風15号の進路予想上にありますが、午前9時現
在、雨が降り、時々強雨が窓を叩きつけています。
数時間後には暴風圏に入ることでしょう。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。

2011-09-21 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
「ぎょりら」!!
言いたくなるねぇ~
私も先日ドライブ中に手持ち無沙汰で子供達としりとりしましたが、寄る年波に勝てず言葉が出ない。
ぎょりら!言いたくなります^^
そこをスルーしてくれるお兄ちゃん優しいです。
うちの息子は一文字シリーズ「市」「詩」「死」・・・という感じでズルします。
2011-09-21 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
ぎょりら…お嬢語だぁ♪♪

それにしても、しりとりや将棋!凄いなぁ。

うちはお絵かきと、あとひらがなに興味持っています。
自分の名前はかけるようになって、4歳って進歩も早いですよね^^
2011-09-21 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ぎょ、ぎょりら?!(笑)
かなり無理ありすぎぃーーー(ノ∇≦*) キャハッッッッ
でもおもしろぉーーーい(笑)

ウチも車の渋滞中、たぬ吉としりとりするんですが(大人ですが何か?笑)今度「ぎ」が出たら言ってみます(笑)
2011-09-21 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good morning.

今日は午前4時起床。
ゆったりとブログをアップ。
今日も日の出を待って
ガッツ早朝競歩。。。。。

Have a happy Thursday.
Thank you.
2011-09-22 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
台風15号による被害を受けられた方達を心より
お見舞い申し上げます。

今朝の名古屋は台風一過、多少雲がありますが
まあまあのお天気です。

予報では、最低気温23℃、最高気温は26℃ど
まりなので、やっと本格的な秋となったようです。

今日は午前9時すぎ名古屋発で、京都へ日帰り
旅行です。 京都市美術館へフェルメールの絵を
見に行きます。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-09-22 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

ぎょろりら ぎょろりら ぎょりら~~~♪

うちの近所の魚市場に おったような
おらんかったような・・・(爆)
そりゃもう 南島的極彩色でしたわぁ~

by ぴっぴ的イメージ

*****
お嬢ちゃん お兄ちゃんと将棋続けてるのかな
すごいぞ その歳でルールがわかりつつあるなんて!

miffyママ 体調 お気遣いくださりありがとうございます
明日 離島で大仕事です
がんばるよ~~~(少しハイテンション中 ゴメンネ)
2011-09-22 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
U。・ェ・。Uノ~こんにちわん☆
あはは~!! ぎょりら・・・可愛い♪
うん。うん(*^^)(*__)
確かにイメージはママちゃんと同じだわ。笑
*****
シッコかけたトル蔵を怒ったらヽ(*`Д´)ノ コラー!!
すごい逃げ足速かったよ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
悪い事だってわかってるんだよね^^;
2011-09-22 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示