雑貨店 vs ちー 【ちー・小2】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

※今日のお話はこのお話の続編にあたります。→ ラーメン vs ちー


母、雑貨が好きです。

  


でも雑貨屋さんって、かわいくって、きれいだけど

壊れやすそうーーなものであふれてます(^^ゞ

なので、小さい子供連れでは入りにくいのですが

最近は短時間なら子供たちと一緒に

お店に入ることができるようになりました。



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ちー(小2)と2人で入った雑貨店はアンティーク調の雑貨がいっぱいで

こぢんまりとした素敵なお店です。

ちょうどお客はうちらだけでした。

かわいい文具とか食器に目を輝かせる母と対照的に

すぐに、ほんとすぐに飽きてしまったちー様。





あ。 嫌な予感。


ちー←声のボリュームほぼMAX

ちー「このお店、人気ないね。お客さんいないし」





щ(゜Д゜щ)

ここもまだ敵陣ー。


そして、店長までの距離、半径2m以内ーーー(ノДT)




聞こえてるよ…

絶対聞こえてるよ…(T~T)




いてもたってもいられずに、

とりあえず目の前にあったマスキングテープを買って

いそいそとお店を出ました…








ちー様。

お願いだから、

もうちょっとだけでいいから

空気を読んでください…(ノДT)



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

美桜♪
子供って素直な感想いうもんねーw
仕方ないっす。仕様です(^^;
うちも同じです…(^。^;)
そのうち妹が同じようなこと言い出して、兄が「し!そういうこと言っちゃいけないんだよ」とか言ってくれるようになるのも心待ちに?しています(笑)

マスキングテープ可愛いですよね~
2011-09-29 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

あはは・・
ラーメン屋さんのお次は 雑貨やさんと来たか~
おかーちゃんの顔がさーーーっ と青ざめたのが
見えるみたい
いつもながら大爆笑です

こどもは正直ですもん
思ったとおりを 口にしちゃうんですよね
空気を読むには もうちょっと時間が必要かも・・
こどもの思考回路の成長にも順序があるかと・・・

マステ どんなのを買ったのかなぁ?
見たいなぁ~
私 あれからマステを見かけるたび
miffyさんを思い出すんです
2011-09-29 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
うちの息子も空気を読まないので焦った事は数知れず・・・
でも、子供だからという事で大抵は許してもらえますよ^^
何故か男性ってこういうお店苦手ですよね。
うちはご主人様があまり好きじゃないので子供が小さい頃は行く事がなかったです。
でも今は娘が大きくなって興味があってきました。やっぱり1人は娘を産んでおくべきですね。
ただ残念な事に懐が寂しくてあまり行けませんが・・・
2011-09-29 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。 子供は正直ですからね。

昨日和歌山へ行ってきましたが、新幹線の
往復(名古屋-新大阪)共に結構混んでい
ました。旅行シーズンと云うことでしょうか。

今日は多少雲がありますが、まさに絶好の
秋晴れです。

ポチッと応援完了です。

で明日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-09-29 #79D/WHSg URL Edit
クリスタル5254
今月もいよいよ終わりですね~!
来月になると、より一層涼しくなりそうです・・。
体調には、気をつけてくださいね♪
今日の挨拶完了です!
あはは!!炸裂してますね~!!(爆笑)
あとさ・・なんでもかんでも触りに行くでしょ。
雑貨やさんでは、あれが恐い・・・。
僕なんて、特にアジアン雑貨店なんかに行くんで、
壊れそうな物で溢れてます(笑)。
最近、やっとましになってきたとこですが。
うちは、8歳、6歳、2歳と恐ろしいコンボ状態なんで・・
父親の僕が恐怖という力で抑えてます(笑)
2011-09-29 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
あ~おもしろい(笑)
第2弾ですね。
ちーくんを連れていろんなとこ行ってみたいヾ(≧∀≦)ノ
2011-09-29 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
子どもは正直でいいのだ。
自分で空気読めるようになるのは
さ来年くらいでいいよ(^^)
まだ許してもらえると思うよ(笑)
2011-09-29 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
キャァーーー(≧ω≦)
ちーくん、そんな恐ろしいことを言っちゃったのね?!(笑)
コレはまさに穴があったら入りたい時ですね^^;

ウチの子供がしゃべれるよーになった頃のお出かけは気を付けなくっちゃ。ですね(笑)
でも子供って悪意なくスゴイこと言いますよね^^;
2011-09-29 #79D/WHSg URL Edit
keiko
雑貨屋さん、好きです~。でも子供と一緒だと
何か触って落としやしないかと、ヒヤヒヤしちゃいます。
子供って正直ですよね・・
2011-09-29 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
自己の能力を把握できる人間は

上にも下にも自由に行ける

そして自由に生きられる

自己の能力を把握できない人間は

夢遊病者のごとくもがき

いつも同じ所を回っている

2011-09-30 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。

さあ、10月に入りました。 お互いにベ
スト・シーズンを満喫しましょう。

今日の名古屋は最低気温17℃、最高
気温は24℃、曇り後晴れです。夏日か
らも解放されました。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-10-01 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示