画伯の作品 【お嬢・4歳3ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

ある日のこと。

お嬢(4歳3ヶ月)が最新作を持って走ってきました。

090316←お嬢画伯。

お嬢「ママー、見てみてーー!」


んー、どれどれ?


20111003お嬢1


(^ー^* )フフ♪

上手に描けてるねぇ。 
 (←親ばか)


お題は「ママとワタシ」だそうです。

母はお嬢の描く絵が好きです。

ふんわりしていて、表情もにっこり。 

見ていてなんだかこっちもにっこり。



090316←引き続きお嬢画伯。

お嬢「もう1こ、描いたのー♪」


どれどれー?



2011003_2お嬢


(^ー^* )

これまたにっこり。 (←親ばか再び)




お嬢、こっちの絵も「ママとお嬢」を描いたの?


お嬢←ちがうの。

お嬢「ちがうのー。 パパとワタシー♪」



(・∀・)

え? 「パパ」だったの?



髪結ってるから、てっきりママかと思ったよー(^^ゞ


しかし、ここでパパの絵がでてくるとは! (←お嬢は父が苦手です。)

よかったねぇ、父…(ノДT)



で。

お嬢とパパは一体何してるとこなの?

この左側の「ぐるぐる」は、なぁに? 

ミドリムシ? ミトコンドリア? (細菌系?)


 


「細菌を眺める親子像」なんて、シュールすぎるし…(^^ゞ

とか思っていたら、

お嬢がぷりぷりしながら一言。

お嬢←ご立腹。

お嬢「ちがうの!パパとドーナツを見てるの!」




( ̄ω ̄;)エートォ...

ドーナッツだったんだ…



「細菌系?」とかいってすみませんでした。



でも、「ドーナッツを眺める親子像」って、

それもずいぶんシュールな気が…



 




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

keiko
上手に書いてるね~。うちも絵を描くのがムスメは
好きなので雨の日など自宅で過ごす時、一緒に
お絵描きしているよ!子供の絵はいい!!
2011-10-03 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。 お嬢ちゃんの絵はお上手
ですよ。お気持ちがこちらに伝わってき
ます。

午前中は雲が多かったが、午後には絶好
の秋晴れとなりました。

最低気温14℃、最高気温は21℃どま
りなので、快適に過ごしています。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-10-03 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
お嬢ちゃんは女の子だからちー君と違って女の子らしい可愛らしい絵を描きますね^^
心理判断をすると大らかに問題なく育っているって太鼓判押してもらえそう。

本当に日に日に寒くなってきましたね。
こちらはあんなに朝寒かったのに最高気温が午前中だったのよ。今は11度まで下がってしまった・・・
2011-10-03 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
道端に落ちた銀杏の葉


形あるものないもの


一つの人生を終え


また来る人生を待つ

2011-10-03 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
ご無沙汰してまーす。
本当にふんわりしていていいですね。
なんか癒されそうです。
そして...まさかの父登場!!関係修復に一歩前進?

フォーゼはうちでもまさかの評価↑です。
スイッチも気がついたらベルトもないのに5個も(笑)
ほぼ毎晩録画したのを見てるし...
やっぱりこうなっちゃいました。
デザインもOKらしいです(笑)
2011-10-03 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
お譲さん、上手だね~^^
優しくほのぼの描いてて、いいよ♪
お父さんに。。。
ドーナツ買ってもらったな~(爆)
2011-10-03 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
ほんとー!にっこりしちゃう(*´∀`人)
パパさんとの絵はうれしいですね。
ドーナツに見えます。見えますよ♪
2011-10-03 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
なんでまたドーナツを眺めてるんだろう?(笑)
ドーナツを買ってほしかったのかな~?

でも、どれもイイ絵ですね^^
見てるこっちまでほっこりしてきます(´ー`*)
2011-10-03 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
U^ェ^Uこんばんわん☆
あら~ パパさんよかったね~♪
この絵見てめっちゃ喜んだのでは?笑
でも、、、ドーナツ?パパさんと食べたかったのかな?
*****
ダイエットグッズっていつの間にか
片隅に消えるよね(;;; ̄▽ ̄)!!!
2011-10-03 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

こんにちは

ひとつ前の たらこ発言だけでもすでに笑いが止まらなくなってるのに・・
もうどうしましょ 笑いすぎて涙が出てきます~

パパもかなり お嬢ちゃんのなかで
存在がふくらんできつつあるのかな
この絵をご覧になったパパさん
きっと ますますデレデレ~っとなられたのでは・・(笑)

そして
ミドリムシ ミトコンドリア?
などとシュールな質問を投げかけるおかあちゃん
これまた すごい母ですわぁ~(爆)
(伊藤のハンコも タイミングよすぎて笑えるし・・)
2011-10-04 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

何度もゴメンネ
ひとこと言い忘れました

私も 姫の絵は大好き
ほんとにふんわりして あったかくていいな
2011-10-04 #79D/WHSg URL Edit
クリスタル5254
今日はポチ逃げゴメンなダッシュ訪問を許してください!
最近、更新がご無沙汰なのは・・・
新しい事してるんです。
実は・・・また後日の記事で(笑)
ではっ!ごめんなちゃい!!
2011-10-04 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示