ミニーちゃん弁当@ハロウィン風 【キャラ弁】 「*☆  キャラ弁  ☆*(3914)」

20111004ミニー弁当

★ミニーちゃん弁当@ハロウィン風★ (2011.10.4作成)

<主食>
・ひとくちおにぎり(×6個、キャラの下に隠れてます)

<顔部分>
・チーズ
・のり
・たまごや野菜の薄焼きシート(黄色、オレンジ)
・ハム

<おかず>
・リラックマウインナー
・プチトマトとブロッコリー
・味付け玉子
・筑前煮
・カップグラタン
・チーズインかまぼこ
・缶詰パイン




10月4日、お嬢(4歳3ヶ月)の保育園のお弁当の日でした。

お弁当の日は月1回あるんですが、夏場(7月~9月)はお休み。

なので、4か月ぶりの、ひさびさのキャラ弁となります。


お嬢のリクエストは
ハロウィンお嬢←ハロウィン風お嬢

お嬢「お弁当、ハロウィンにして♪」


ということで、ミニーちゃんを魔女っぽくしてみました。

久しぶりなので、勘がなまっていて、いざ作ってみたら

微妙に弁当箱に収まりきらない…などありますが

まぁ、リハビリとしてはまずまずかなぁと(^^ゞ


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

帰宅後。

お嬢に感想を求めます。

お嬢、(お弁当)どうだった?

お嬢(ピンク)

お嬢「んーとねぇ、今日、芋ほりしたの♪」



(・∀・)

へ? お芋???





そっかー。 お芋掘ったんだー。

…あとは? 
 (お弁当はどうだった??)



お嬢

お嬢「あのねー、お芋大っきいのとれたの。 3つも!」



(^-^;)

やっぱり芋か…



芋ほりのインパクトが大きくて、

お弁当の感想はどっかへ行ってしまった模様。

うう。 芋め…(ノДT)



でも、帰ってきたお弁当箱は空っぽ。

苦手なお野菜も頑張って食べてきました。 

まぁ、それでいいか。



  

  


↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

慶kei
おはようです♪
芋掘り楽しかったんだね~♪ お弁当の感想も聞きたかったね。
2011-10-05 #79D/WHSg URL Edit
keiko
↑のお弁当、上手だね~。自分で考えたの?すごい!
私は無理だなー。
お芋堀楽しかったんだよね~。秋だね!
2011-10-05 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ

☆{明日から神風スズキの未発表
中編フィクションブログ小説「北国の総理」
28回がスタートします。}

2011-10-05 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。 ミニーちゃん弁当が素敵
ですよ。

今朝の名古屋は曇り空で、パッとしない
お天気でした。 午後に入って、小雨が
降り出しました。

最低気温17℃、最高気温は21℃どま
りで、まさに秋そのものです。慌てて衣
替えを終わったところです。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-10-05 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
カワイイミニーですね^^
今までのレパートリーから行くとミニーってちょっと珍しい。
とっても素敵です。
お弁当、「美味しかった~」って帰ってくると嬉しいですよね。
でも、お芋に負けちゃったかぁ。滅多に出来ない事ですものね。
2011-10-05 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
いつもながらおみごと♪
お嬢さんの感想は、からのお弁当箱が語ってる?(笑)
イモ掘りも楽しくて良かったね^^
2011-10-05 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
久々のキャラ弁ですねー♪
このコーナー、いつも楽しみにしてたので嬉しいな^^
それに私も約1年半後には子供弁当を作る日が来るので、こちらで勉強させてもらいます^^

芋掘りのインパクトが大きかったんですね(笑)
ちょっと残念だけど、芋掘りがんばったんだろうな~って思います^^
2011-10-05 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
わー!ミニーちゃんだ~~~♪
可愛い(●>∀<●)
ハロウィンにしてってリクエストむずかしそうなのにすごいです。
芋ほりには。。。勝てなかったのですね(笑)
2011-10-05 #79D/WHSg URL Edit
クリスタル5254
今週は・・・
土曜・・・バスフィッシング
日曜・・・保育園の運動会
月曜・・・?????の釣り(笑)
と忙しい!!(笑)
ヘトヘトですが、幸せな週末になりそ~です♪
今日の挨拶完了です!
あはは!!
うちもしてきたみたい!芋掘り!
てんぷらにして、皆で食べましたよ。
いつもより、沢山食べんだよね。自分でとると(笑)
2011-10-06 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

こんにちは

すごい すごい!
食べるのがもったいないくらい かわいい
私も こんなおべんと
一度でいいから食べてみたかったなぁ
お友達に自慢してみたかったなぁ
(うちのカーチャンったら・・
 私に毎日 ドカ弁をこしらえてたのよ・・涙)

それなのに それなのに・・

お芋だったのね・・・・


*****
うちの息子と どっちが先にmiffy日記を読むか
競争してる感じの 今日この頃でございます
息子にとって、こちらのブログは
受験勉強中の 唯一の癒しなのでしょう(笑)
たまに私が先になるので、得意そうに筋を話し始めると
「おかーさんっ ダメッ ネタバラししちゃ~」
と怒られてます。
いつもお世話になります・・親子で・・  ハイ・・
2011-10-06 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
▽^ェ^▽こんにちわん☆★☆
わぁ~ 上手!!! 
頑張って作ったお弁当
お芋に負けちゃったかもしれないけど(笑)
空っぽのお弁当箱ってことは美味しかったんだよ♪
*****
花火の音。。。トル蔵は全然、平気みたいです^^;
2011-10-06 #79D/WHSg URL Edit
onekun
すてきなキャラ弁♪
食べるの勿体ないくらいですね。
2011-10-06 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good morning.

今日の長崎の日の出は午前6時17分頃の予定。
まだ真っ暗ですので自宅待機中なり。
さあ、今日も自分なりにえがおガッツね。

Thank you.
2011-10-07 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示