まさかの配役? 【ちー・小2】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

10月29日、ちー(小2)の学校では学芸会があります。

そろそろ練習とかしてるのかなー?と思っていました。
(ちーは学校のこととかほとんど家で話さないので…(^^ゞ)


でも、先日のお嬢(4歳3ヶ月)のミニーちゃん弁当をみて

急に思い出したらしいです。

20111004ミニー弁当 ←GJ(o^-’)b ミニーちゃん。


ちー

ちー「オレの学芸会さー、女子はミニーちゃんなんだー」


へぇぇ。 そうなの?

キャラに扮して、歌と踊り…とかかな?



ちー

ちー「うん。男子はミッキーか、スティッチなの。」



ふぅぅぅん。


で。 ちーはどっちなの? スティッチかな? (なんとなく)




ちー

ちー「オレはー、カエルの役…」





щ(゜Д゜щ)

まさかの3択だった!



この流れの中にカエルの「カ」の字も出てこなかったですけどね…(超難問)


そして、カエル役のちーの苦悩はこちら。(3行目から)

20111006 ←ちーの連絡帳より。


カエルのセリフって、そんな難しいのかな…?


気になります。



    


ちーの音読の宿題が、今、カエル君とガマ君の「てがみ」なんです。

てがみをもらったことのないガマ君にカエル君がお手紙を出す…

という、友情を描いた、いい作品なんです…

でも、「まかせてくれよ。すぐやるぜ!」と手紙の配達を安請け合いした

かたつむり君がどうも腑に落ちない…(結局手紙が届くまで4日かかってます。)

カエルくんがかたつむり君をメッセンジャーに選ぶシーンにさしかかると

もう「人選ミスーーー」と心の中で大合唱してます。

ストレスたまってるのかなー(^^ゞ?



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

akiyoshi0902
学芸会か~。
懐かしい響き^^
ちーくん、カエルの役頑張って台詞覚えてね^^
見に行きたくなってきたけどな~(笑)
2011-10-07 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
おはようございます。 かえるの役を上手に
やって貰いましょう。

日頃はマイブログへのコメントならびに旅行
ブログへの応援を有り難うございます。

今朝の名古屋は素敵な秋晴れです。最低
気温16℃、最高気温22℃の予報で、で快
適な日を送れそうです。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-10-07 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good afternoon.

{神風の今日の詩集より}


ぶりっ子は困る

背伸び過ぎも困る

真の実力者はそれをわきまえている

ぶったり背伸びしたりすることが

命取りになることを知っているから


Have a happy Friday night.
Thank you.
2011-10-07 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
カエル役でせりふも言わなきゃダメなのね。
ちーくん、がんばって♪
学芸会楽しみですね(*^-^*)
2011-10-07 #79D/WHSg URL Edit
クリスタル5254
すっかり涼しくなりましたね~!!
深夜の釣り(海)を始めたので、日中と夜の気温差
をバッチリ受けているクリスタルです(笑)
体調崩さないよ~にね?
今日の挨拶完了です!!
あははっ!!
嫁と大爆笑しましたっ!!
連絡帳から、気持ちが滲んで見えます!!
うちもありましたよ!
「木」の役!!
同じなんですね~!どこも感じる所は!
2011-10-07 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
お久しぶりです☆

うちも同じ日にあります(@_@;)
そちらは劇なんですね♪ 親はハラハラドキドキですね!!
かえるチームっていうチームあるんですね!!大合唱するんですかね????

うちは音楽らしいです。
練習する気配、全くないんですけど。。。
2011-10-07 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
あれ~?ちーくんってよくしゃべるイメージ(勝手に・笑)だったけど、学校のコトとかしゃべらないんですか?

カエルさんの役が難しいそうなのが、この連絡帳から伝わってきました(笑)

ちーくん、ガンバレ!!
2011-10-07 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good morning.

{今日の神風の詩集より}

学問も仕事もスポーツも

確かめなくして身についたとは言えない

できたつもりがつもりで終わる

これ究極的には人間関係に当てはまる

友だちのつもり

仲間のつもり

恋人のつもり

夫婦のつもり

確かめて初めてわかるつもりの実態

Have a good weekend.
Thank you.
2011-10-08 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

こんばんは

ちーくんの学芸会 それは楽しみ!
今回も三択の変化球で来ましたね~(爆)

かえるさん
どんなセリフなんでしょう
台本をチラッと覗いてみたいような・・(笑)

がまくんとかえるくん
もう 大 大 大好きな童話です
何冊か揃えてます
「人選ミス」の大合唱 したことなかったなぁ(爆)
2011-10-08 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示