くつの法則? 【お嬢・4歳3ヶ月】

お嬢(4歳3ヶ月)、まだまだ靴の左右をはき違えることがあります(^^ゞ

お嬢←小さいことは気にしません。


大人からすると、

足、窮屈じゃないのかしら?

と思えるんですが、本人、まーーーったく気にしてません(^^ゞ



今日も外出先で、お嬢の靴が左右逆になってしまっていたので、

ちょこっと声掛け。


お嬢、くつ反対だよー




お嬢←本人、納得中。

お嬢「あ、そうか! 重いと軽いということか!!」






( ̄ω ̄;)エートォ...

それはどういうこと???






なんかよくわかりませんが、本人はものすごーく納得していて

さくさくと靴を履きかえていました。





重い…?


軽い…??


なにー? もやもやするー??





   



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

akiyoshi0902
子どもはよくやるよね^^
でも、重い軽いというのは初めて聞いたかなー^0^
うん、気になるねー(笑)
2011-10-12 #79D/WHSg URL Edit
keiko
子供って↑よくやるね~
発想がGOOD!!
2011-10-12 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
あるあるある~^^
どうやって子供に教えようか頭を痛めましたが、今外側に絵があるやつありますよね。
ウチ履きって大概白だからわかり辛いと思ってたら、ウチが必要なくなった頃にそんな子供にも理解しやすい靴が出来て羨ましかった覚えがあります。
でも、反対が重い軽いは良いとして、コレがどうやったら靴が反対だと理解できるのかわからないねぇ~ (≧∀≦)
2011-10-12 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。

今日は雲が殆ど無い素敵な秋晴れです。

最低気温16℃、最高気温は25℃まで
上がり、再び夏日となりました。 しかし、
朝夕が寒い位なので昼間暑いのは苦に
なりません。

ポチッと応援完了です。

では、明日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-10-12 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
おはようございます!

もしかしたら、きっとそれで納得してもう間違わなくなるかも(*^_^*)
にしても、どっちが重くてどっちが軽いのか。。。私も気になります(@_@;)
2011-10-13 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
重い???
軽い???
はて?どーゆーことだろうか・・・( ̄ー ̄?)???

私の弟(3つ下)も子供の頃、左右反対に履くのがなかなか直らず、いつも私が注意してました(笑)
2011-10-13 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

ぴっぴ的解釈により
軽い靴は普段履きの運動用
重い靴はお出かけ用の革靴みたいなの・・
と思ったのだけど
なにぶん 外出先でのお言葉とのこと(笑)
う~ん そうじゃないみたいよね
真意のほどを知りたいなぁ

でも こどもが靴の左右を間違えるのって
なんか かわいらしいですよね・・

*****
コメントありがとうございます
光と影の美術展
沖縄の前に 岩手で開催されたみたいなんですけれどね・・
お隣まで行ってくれたらよかったのに・・ですね
2011-10-13 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
きゅうくつなかんじじゃなくて、重い軽い感覚?なのね(笑)
ちゃんと履けてると軽いなのかなあ~
と、思うんだけど違うかな(´・∀・`)?
2011-10-13 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示