○○から生まれた? 【お嬢・4歳3ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

お嬢(4歳3ヶ月)、相変わらず母大好きですが

4歳ともなると口答えなんかも一丁前です。

お嬢←反抗期?

お嬢「だってぇ、嫌なんだもん」



ちょこっと注意すると、ぷすんぷすん、怒ります。



今日は(今日も?)、ピアノの練習に身が入らず

あーだ、こーだと、屁理屈ばかり。

練習に付き合う母も堪忍袋の緒が切れました。



お嬢、そんなに嫌ならやらなくていい。

ほんと、文句ばっかり。 もう、「文句」から生まれたんじゃないの?

今日から、名前も「文句お嬢」にするよ!!




すると、お嬢のそれまでの態度が一変。

泣くお嬢←涙ぐむ。

お嬢「ちがうもん。 ワタシ、「文句」から生まれてないもん…」







お嬢←魂の叫び。

お嬢「ワタシ、ママのお腹から生まれたんだもんっっ!!」






号泣お嬢←号泣。

お嬢「ママー、ごーめーんーなーざーいー」





( ̄ω ̄;)エートォ...

予想外に大ダメージだったみたい。


あまりのリアクションに、むしろこっちがびっくりです(^^ゞ




「文句から生まれた」 
  ↓

「ママのお腹から生まれてない」

  ↓

「ママの子供じゃない」



…なんていう論理的思考があの一瞬で成立したのかしら…?

ある意味すごい。




その後、ちゃんと「ごめんなさい」できたので、

しっかり母にだっこしてもらって

「お嬢はちゃんとママのお腹から生まれました」と言ってもらって

ほっと一安心したお嬢でした。

お嬢.JPG←ママ、大好きなの♪




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

神風スズキ

48年ぶりの顔顔顔

白髪としわの浦島太郎がいっぱい

やっと話せた可愛い女の子

やっと手を握れた好きな子

北海道の空が笑っている


2011-10-17 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
すばらしい・・・
4歳児、ちゃんとママから生まれたの分かってるんだね。
うちの娘はちなみに「牛のお父さんと豚のお母さんの子」って言うのが定説になってます。
カレシはくまのプーさんだし・・・不思議の国に住んでます。
頭は幼稚園児以下かもねぇ~
2011-10-17 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
お嬢さんよかったね~^^
お母さんから生まれたって保証してもらってさ。
わがまま言いすぎたせいか?
お父さんは、いまだに橋の下から拾われてきたことになってるよ(笑)
2011-10-17 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
4才ともなると瞬時にあれこれ考えられるよーになるのかもしれませんね^^
でも、そんなに悲しまれた怒ったこっちが罪悪感的なモノを感じちゃいますよね(笑)
2011-10-17 #79D/WHSg URL Edit
keiko
やっぱりママ大好きだよね~
2011-10-17 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

こんばんは

お嬢ちゃん ピアノのレッスン
調子はどうかなぁ・・と様子をうかがいに来たら
あらら・・大当たりで(笑)このネタでしたか

文句から生まれる・・とはちょい違うけれど
私が小さい頃 うちの母は 結構マジメな顔をして
「あなたは橋の下で拾って来た」と時々 言う人で
そのたびに悲しくて仕方ありませんでした
泣きじゃくると その反応を面白がって笑ってたけれど
ちょっと トラウマになってました(泣)
2011-10-17 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good afternoon.

禁煙して44日目に
初めて札幌での高校ミニ同窓会10名で
愛煙家に遭遇し
翌日、帯広での中学クラス会16名で
4名の愛煙家と同部屋になり
試練の場をいただきましたが
抵抗もなくクリア~できました。

ただ、飲むペースが速く
宴会での酔いも速く
記憶が飛ぶようになりました。

まあ、毎日飲んでいた酒を
1週間に2度の飲酒にしたのも
酔いが速いせいでしょうね。

お酒、煙草は生き方を変えますね。

Have a happy Tuesday.
Thank you.
2011-10-18 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。

今日の名古屋は雲が少ない絶好の秋
晴れです。

最低気温14℃、最高気温は23℃どま
りなので、快適な一日を送っています。

ポチッと応援完了です。

では、明日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-10-18 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示