お嬢的なぞなぞ 【お嬢・4歳4か月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

2011リラックマ

※本文とは関係ありませんが、キイロイトリのスープカップをゲット。

ローソンのパンについてくるシールを貯めるともらえます^^

リラックマ、コリラックマ、ようやく3つそろいました♪ かわいー♪

今秋は複数社でパン祭り(?)を開催していて、ちょっと大変です。

フジパンのmiffyバッグ、ほしいなー。 でも対象商品が少なくて、かなり難敵です><


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

朝、お嬢(4歳4ヶ月)と一緒の自転車通勤。

今日は、母の背中でお嬢がなぞなぞを出題。


第1問♪

090316

お嬢「パンはパンでも、食べられるパンってなーんだ?」




??(^-^;)

ほとんどのパンが食べられるよね…?



ある意味、超難問。


えーーと。 ここはベーシックに

アンパン、食パン、カレーパン???


  






お嬢(ピンク)

お嬢「うん。食パン、正解♪」



( ̄ω ̄;)エートォ...

「お嬢的正解=食パン」デスカ…


意外に渋いチョイスですな。




第2問♪

090316

お嬢「パンはパンでも固くて食べられないパンは?」



えーーと。 これは定石だと、「フライパン」だろうなぁ。

でも、あえて…


フランスパンじゃない? (←実際、お嬢は固くてたべられないし)



お嬢(ピンク)←たぶん「フライパン」と答えると思ってた。

お嬢「フライ…。ん? フランスパン? 正解♪」



( ̄ω ̄;)

いいんだ?



第3問♪

090316

お嬢「花は花でも食べられる花はなーんだ?」



ん?

これはなんか難しいかも。


お嬢、わかんないよー。

お嬢(ピンク)

お嬢「正解は、タンポポでした♪」


(・∀・)

え? タンポポって食べられるっけ?



ねぇ、お嬢、どうやって食べるの?


お嬢(ピンク)

お嬢「ええとねー、フライパンで焼くの♪」



!(゚口゚;)

焼くんだ!?


うーん。 焼いても母のイメージの中ではおいしそうにならないタンポポ。


    



第4問♪
090316

お嬢「ネズミの学校があります。 なんでしょう?」



( ̄ω ̄;)エートォ...

質問がざっくりしすぎて、どう答えてよいやら。



お嬢(ピンク)

お嬢「正解は『中学校』でしたー♪」




そっかー(´・ω・`)

最終問題だけは、なぞなぞっぽかったね…

その前の問題が突飛すぎて、母、翻弄されました。

でも、楽しかったね、お嬢^^



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

keiko
うちのムスメにも聞いてみようっと。
ちゅーがっこう!!これはいいかも!
2011-10-19 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
言葉遊びなんだよね♪
楽しいね~^^
答えが意外なのもあるが(笑)
中学校はいいね^^
2011-10-19 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ


世の中変われど

人の心は

美しいままでいてほしい

小さな星でいいから

いつも輝いていてほしい



2011-10-19 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
U^ェ^Uノこんにちわん☆★☆
うん(*_ _)) 私も楽しかったよ♪
一緒に考えてしまった( ̄▽ ̄*)ァハハー!!

でもフライパンで焼いたタンポポって
どうだろう^^;笑
*****
芸術の秋より、やっぱり食欲の秋よね(*´m`*)ププ
2011-10-19 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
最終問題までの流れが流れだっただけに(笑)最終問題は考え過ぎちゃって逆に全然分かんなかったなー^^;

でも、こんなに楽しい通勤タイムならうれしいですよね^^
2011-10-19 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
たんぽぽ、もっぷはとてもとても美味しそうに花をパクッと食べちゃいます^^
葉っぱも食べるけど花のほうがやっぱり美味しそうだな~
ちなみにタンポポ茶って売ってるよね。根とかは漢方になったり・・・

ローソンのカップはうちでも娘が(1人暮らしに備えて)集めてます。スポンサーはご主人様。
私もフジパンのバックが気になってますが、食パンも他所より高いんですよね~  
あの値段がある限りハードルが高いです。
2011-10-19 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。 スープカップが可愛いで
すね。

今日の名古屋は多少雲があるが、絶好
の秋晴れです。

最低気温15℃、最高気温も23℃どま
りで、楽な一日を送っています。

ポチッと応援完了です。

では、明日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-10-19 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
ごぶさたしてまーす。
チュー学校!ですね。スゴイスゴイ!
うちの子はダジャレを言うのですが、全然ダジャレになってなくて笑えます。
最近友達が良くあそびに来るので家がにぎやかです。
土日もくるので落ち着かないんですけどね。
2011-10-19 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

おぉ~ マニアックななぞなぞだぁ~
でも あざやかに「フランスパン?」とかわす母も
頭の回転が素晴らしい!!(笑)

「ちゅーがっこう」

・・・ わからんかった・・(泣)
2011-10-20 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good evening.

授業の合間に応援参上。
今、教室は除湿中。。。。。。。。

Thank you.
2011-10-20 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good afternoon.

今しがた個人英会話を終えました。

昨夜から小雨が続く長崎です。

半袖&裸足の生活は変わりません。

北海道の中学のクラス会で再会しました

15人全員にお礼の言葉を長崎の絵葉書に託し

投函したばかりです。

1年後は小樽に舞台を替えて開催らしいです。

その日まで一生懸命働いて旅費をため・・・・・

・・・と思いきや、煙草を止めましたので

楽に行けると思います(笑)

Have a happy Friday.
Thank you.
2011-10-21 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。

午前中は多少の雲があるが、まあまあの
お天気でした。 しかし、午後に入って急
に曇ってきて小雨が降り始めました。今は
やんでいますが。

最低気温16℃、最高気温は23℃どまり
なので、楽な一日を送っています。

ポチッと応援完了です。

では、明日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-10-21 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示