我が家のサンタクロース? 「働きながらの子育て色々(79779)」

あと10月も残すところあとわずか。

11月になるとちー(小2)の誕生日がきますし、

12月になるとクリスマスがやってきます。

子供たちは「クリスマスー♪」と少し(かなり)早めですが今からうきうき♪


ちー

ちー「オレ、サンタさんに会って、お礼を言いたいなぁ…」



(´・ω・`)

来たな。「サンタに会いたい」発言。



子供が通る道ですね。

でも正体を明かすわけにはまだいかない( ̄∇ ̄*)ゞ



ちー、サンタさんは姿を見られるとダメなんだって。

もし姿を見てしまったら、プレゼントもくれないし、

もう2度と来てくれないんだって。

ほら、ツルの恩返しだって、「覗くな」っていうのに見ちゃったから

遠くへ飛んで行ってしまったでしょ?






ちー

ちー「そ…それは恐ろしい…」




( ̄ー ̄;

ビビりすぎです。




ともあれ、我が家のサンタは「ツルの恩返し」のツルと同じ♪

だからクリスマスの夜は早めに寝てくださいね。


090324

「はぁーい♪」



以下、事前準備(?)のラインナップです。


【ちー用プレゼント】
 


ちー(小2)の誕生日プレゼントはレゴにしました。

最近、レゴ熱が復活していて、毎日のようにカタログを眺めてます^^

いろいろ悩みましたが、クリスマスセットにしてみました。


アドベントカレンダーもついでに購入。




これは12月に入ったら毎日クリスマスまで、カウントダウン方式で

1日1個ずつ開封していく予定。 楽しみです。


 

仮面ライダー玩具はクリスマスプレゼントとして温存中。(すでにゲットできました♪)

先日、ライダーショーを見に行くことは卒業したちーですが、

「玩具はまだ要るの!」だそうです(^^ゞ





これもかっこいいですが、どこも売り切れみたいです><




【お嬢用プレゼント】

 

お嬢(4歳4か月)のクリスマスプレゼントとして購入。

ずっと「リカちゃんの自転車」って言っていたのですが、

ここにきて心変わりした模様(^^ゞ


ぽぽちゃんから始まって、メルちゃんになって、

とうとうリカちゃんまできたか!と(笑)

女子のたどる道を着実に歩んでいます。お嬢。

お嬢(ピンク)
お嬢「だって、ワタシ、レディだから♪」


でも、我が家にはまだリカちゃんのお人形そのものがないんです(^^ゞ

それも用意しないとドーナツ屋さんごっこ、できないですね。





とりあえず、誕生日⇒クリスマスの用意ができたので

ほっとしました。



※追記

お嬢のクリスマスプレゼント。

一度はあきらめた「リカちゃんの自転車」熱が再燃。

ジジババからのプレゼントということで準備しちゃいました。



ミキちゃん、マキちゃんも一緒に。

 



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

akiyoshi0902
もうサンタさんの時期なんだねー。
決して姿を見られてはいけないサンタさん^0^
うちのお姉ちゃんは、中学まで信じてたよー(笑)
頑張ってね!!(笑)
2011-10-28 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good morning.

やや霧雨の早朝、今日は張り切って12キロの競歩。
すこぶる軽い、ばってん・・・
帰宅後、全身がかゆい・・・なぜ?
急性アレルギー反応で疱瘡や赤い斑点だらけ。
呼吸異常&鼻づまりはなし。

ヤクルトを1本飲んでスタート。
いつもは牛乳も飲みますが、今朝は忘れて・・・
朝風呂前に牛乳を飲んでみましたら
やや斑点が消えかけてきました。
風呂上り20分でアレルギーが消えました。ホッ!

どうも花粉症ですので
秋の花粉にやられたかって感じです。
最近、軽いのが出ていましたしね。

お互いに用心しましょう。

Have a good weekend.
Thank you.
2011-10-28 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
サンタさんいるけどいないもんね(; ̄ー ̄)
会いたいけど会えないってなんかせつない恋みたいだわ(笑)
プレゼント決まってよかったですね。

いつもありがとう♪
2011-10-28 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

こんにちは

そっかぁ miffy家では
おつうさんと サンタクロースさんは
ご親戚ってワケね(爆)

子ども心に つるの恩返し・・って
せつない・・以上にこわかったのでした。
大人になって、友達がオペラ歌手になり
つうをロングランで演じたのですが
観に行くたびに やっぱりコワかった・・

ちーくん クリスマスのレゴだなんて
ステキだなぁ
オバチャンも欲しいぞ・・
そして レディちゃんも欲しかったものが
そりに乗ってやってくるらしいし いいなぁ
ミキちゃん マキちゃんって・・姉妹なの?
知らなかった~


2011-10-28 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

何度もごめんなさい
今、ひとつ前の日記を拝見しました

おからだの具合はいかがですか?
だんだん寒くなってきてますし
お大事になさってくださいね

by ちいさいころ爪を「食べて」いたぴっぴ
2011-10-28 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
うちにもみきちゃんまきちゃんがいます~
そして三つ子ちゃんも。
そういえば、りかちゃんの彼ってずっとわたる君だと思っていたら随分前に変わってるのね。
小5ですでに5人目だとか・・・  やる事がすごいです。
そして、もうクリスマス準備オッケーなんですね。
うちはもうそういう年頃じゃないので話題にもならないけど、これからの2か月の心変わりがちょっと心配かな~
今からクリスマスに向けての新商品が出たりするし・・・
2011-10-28 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんばんは。

今日の名古屋は絶好の秋晴れでした。
最低気温12℃、最高気温も21℃どま
りで、ベスト・シーズンを満喫しておりま
す。

ポチッと応援完了です。

では、明日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-10-28 #79D/WHSg URL Edit
クリスタル5254
何とか、風邪もよくなって・・・
無謀にも今からバス釣りに向かおうとしている
クリスタルです♪
皆さんは決して真似しないよ~に(笑)!!
今日の挨拶完了です♪
イカはですね~・・・刺し身で頂いたんですが・・・
画像は撮ってません(汗)・・・。
だって・・・早く飲みたいでしょ?(笑)
・・にしてもクリスマスはちと早いですねぇ(爆笑)。
でも、子供なんて皆そんなもんです♪
2011-10-28 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
サンタさんの存在って、いつまで信じてくれるものかな~?って思ってたけど、ちーくんもお嬢ちゃんもまだ信じてくれてるんですね^^
なんだか嬉しいです^^

私も自分ちの子供がいつまで信じてくれるかがんばっていきたいな♪
2011-10-28 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good morning.

中3の英語&数学の指導を終え
生徒達は国語の問題に取り組んでいます。
指導まで時間がございますので
お邪魔致しました。

諫早は今雨が降っています。

Have a happy Saturday.
Thank you.
2011-10-29 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。

今日の名古屋は雲が少なく、絶好の秋
晴れです。

最低気温13℃、最高気温も22℃どま
りで、初秋のままです。 この調子では
紅葉も遅れることでしょう。

ポチッと応援完了です。

では、明日も良い一日をお過ごし下さい。
2011-10-29 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good morning.

昨日からずっと雨の長崎です。
せっかくのSUNDAYも拍子抜けしますね。

今朝は4時起床なれど
早朝運動もままならず
パソコン三昧でございます。

Have a happy Sunday.
Thank you.
2011-10-30 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。

日頃はマイブログへのコメントならび
に海外旅行部門への応援を有り難う
ございます。

今後ともよろしく、お願いいたします。

ポチッと応援完了です。
2011-10-30 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
うちはサンタさん=私で通ってます(笑)
ゆびさされて「サンタさん!」って言われてますし。
FMCSのエレキはさっきamazonから届きました。
今日はなんか赤いのも出てましたねー。やれやれです。
お嬢はいかにも女の子!って感じでいいですね。
姪っ子がいるんですがお人形遊びしないので...
2011-10-30 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
これは、サンタの正体が分かっても
知らないフリしとかなきゃだねw
プレゼント貰えなくなるのは痛い(;_;)
2011-10-30 #79D/WHSg URL Edit
keiko
サンタさんの時期もうすぐ到来ですねー
早い、はやい~
2011-10-30 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示