ちー vs 国語ドリル 【ちー・小2】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

学校から帰ったちー(小2)が国語のドリルに取り組んでいました。

ちー←やり遂げた感いっぱい。

ちー「ママー、終わったー♪」



とりあえず、今日のノルマ(1日3ページのドリル)をこなして

ご褒美のシールがほしくてうきうきのちー。






おー、早かったねぇ。 どれどれ?



今日のドリルの問題は

かっこに言葉を入れて正しい文章にしなさい、というタイプの問題。

「命令形」、「未来形」、「過去形」の文章を作るというものみたいで

設問の前に、ていねいに例文も書いてあるので、まぁ、間違えないよねぇ?(^ω^)



【問題】かっこを埋めて、文章を作りなさい。

(例題)明日は雨がふる(だろう。)

    きっと、帰ってくる(でしょう。)


問:父はあと1時間もすれば帰る(     )。




簡単だねぇ。

「だろう」とか「でしょう」を入れればいいだけだもんね。


と、安心していましたが。




090310ちー

ちー解答:父はあと1時間もすれば帰る( はずだった )。






щ(゜Д゜щ)

「父」になにがあったの???




単なる国語のドリルが

なんでいきなりサスペンスちっくになった?



でも。

作題者の意図からは大きく外れているけど

文章としてはアリだよねぇ…(^^ゞ

マルをつけるべきか、つけざるべきか…


    


↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



【つぶやき】

IE9にバージョンアップしたら、記事をアップする前に

消えることが多くなってしまって…(ノДT)

そんなとき、もしかしたら復活するかもしれない作業がこちら。


[Ctrl]+[z]を押す!


記事が消えてしまったのは、なんらかの要らない作業を無意識のうちに

行ってしまっているからかも?

その場合は、このキーボード操作で復元できる場合もあります。

詳しくはこちらで⇒「ブログが消えた。。。orz」保存前の入力が消えたときの復活方法

実はこの記事も一回消えて、この方法で助かりました…

IE9、なんか慣れません…

Comment

akiyoshi0902
あははは~^0^
ちーくん、最高♪
リアルで怖いけどね~(笑)

[Ctrl]+[z]か、知らなかったな。
これで、安心して消せるかな?(笑)
2011-11-05 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good morning.

今、中3の模試中で監督です。
雨も小康状態の諫早です。

早朝小雨の中5キロの競歩を済ませ
朝風呂でした。
蕁麻疹は出ずホッ!

さあ、有意義な週末をお過ごしください。

Thank you so much.
2011-11-05 #79D/WHSg URL Edit
keiko
またしても子供の発想にはビックリだねー!!

↑の参考にしますね~。バージョンって元に戻せない??
2011-11-05 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

ははは・・・ 
もう笑いが止まらない
ちーくん 最高よ!!
おかあちゃま これ・・花マル!!でしょう
ほんとに魅力的なちーくん 大好き

・・・パパさんは
ご無事にお帰りになったでしょうか(笑)

IE・・ Macユーザになってから
もう長いこと使ってないのですが
Google chrome や firefox も結構いいですよ。
試してみたことありますか?
私は 今 この2つをMacのsafarと併用しています

*****
あたたかく、かつ シャープなコメント ありがとうございました。第2弾もただ今 アップいたしました。厚かましくもまたご案内・・
2011-11-05 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ブハハハ (*≧m≦*)
めっちゃサスペンスみたくなってるし、その先が気になるし(笑)
お父さんは無事に帰ってこれたのだろうか気になります(≧m≦)

IE9は不具合や使いづらい話をよく聞くので、まだバージョンアップしてないんです・・・
でも復活するワザがあるんですね?!
2011-11-05 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ


Good morning.

霧雨の中、今朝は6キロの競歩
&スキー体操&バケツ水撒き運動10杯で完了です。

いまだに薄暗い諫早の朝でして
太陽を拝むことはできませんでした。
BLOGのように毎朝見れるといいのですが。

Have a happy SUNDAY.
Thank you.

2011-11-06 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
新PCでスタートしました
が慣れるまでが大変です。

ポチッと応援完了です。

では、明日も良い一日を。
2011-11-06 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
ちーくん、上手!!
すごい文章力ありそうです!!
ママさん似ですかね?
2011-11-06 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
な、なんだー。父になにがあったんだ~。
なんかサスペンスドラマの音楽が流れてきそうです。
IE9だめですかー。家ではIEは使ってないんですが、仕事では使ってます。
なんかこういう話を聞くとバージョンアップを躊躇しちゃいますよね。
しばらく待つことにします。
2011-11-06 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
U^ェ^Uノこんばんわん☆★☆
うん。うん!! 文章としてはありだね(*^▽°)
でも、ほんとサスペンスちっくだわ。笑
*****
グンちゃん、他のワンにもカイカイ(°Д°;)ゞ 反応するらしいけどトル蔵は強烈みたい。笑
2011-11-06 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
おはようございます。

フリーズに悩まされることなく、快適にブ
ログを楽しんでいます。

新旧切り替え時も、ご協力のおかげで海
外旅行ブログ部門で首位をキープしてお
ります。 引き続いてよろしくお願いいた
します。

ポチッと応援完了です。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい。

2011-11-07 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示